『IEEE1394をつけ忘れ困っています。(;;)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『IEEE1394をつけ忘れ困っています。(;;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

IEEE1394をつけ忘れ困っています。(;;)

2007/09/03 16:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:21件

IXY DV M5 のビデオカメラからDVの映像の取込みを行う際にはIEEE1394が必要とのことです。
しかし、PCに知識がなく購入時にIEEE1394をつけ忘れてしまいました。
当PCにIEEE1394を簡単につける事ができる機械(?)や方法、その他何か映像を取込む方法があれば、教えてください。

書込番号:6711640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/03 16:50(1年以上前)

ぴぽちゃまさん こんにちは。

PCI接続のカードを増設すればいいと思います。

例えばバッファローなら
http://kakaku.com/item/05671510155/
http://kakaku.com/item/05671510156/
http://kakaku.com/spec/05671510157/
検索すると
http://kakaku.com/prdsearch/interface.asp

書込番号:6711668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/09/03 18:57(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、早速のお返事ありがとうございます。見させて頂いたのですが、PCを解体(?)しないといけなさそうですね。
配線などの知識は全くないので、もしUSBに差し込むだけでいけるとかの機器があれば、紹介していただきたいです(;;)
そんな都合のいい商品はないでしょうか・・・

書込番号:6711969

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/09/03 19:18(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん紹介の物は安価です
DVキャプチャ製品ならUSB接続の物は有りますが・・・
(検索して見つけたけど何これ?)
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_uvcd_u1w/index.html
価格不明→取扱店が無い・・・

PCも分解までは行きませんよ
タワー型のPCなら(PCIの空きが有る事)
コンセント抜いてからPCのカバーを外して増設スロットのカバーを外してから
IEEEカードを差し込んで螺子止めしてカバーを戻してコンセント入れてOK

書込番号:6712036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/03 20:28(1年以上前)

ぴぽちゃまさん こんにちは。

平_さん が仰るように、結構簡単に接続出来ます。
バファローの安価なものでも十分なので、一度挑戦されてはどうですか?
基本的にドライバ1本あればOKです。

USB接続のもの等は、逆にVISTA非対応であったり、ドライバの設定等がややこしいかもしれませんね。

書込番号:6712281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/04 00:33(1年以上前)

ぴぽちゃまさん はじめまして.
>IXY DV M5 のビデオカメラからDVの映像の取込みを行う際にはIEEE1394が必 要とのことです。

Canon IXY DV M5 でいいですよね? IEEE1394(ilink) が映像転送には必要のように書かれていますが, 以下のソフトウェアは試されましたか? USB 経由でも映像転送できるとのことです.

問題点としては,付属OSがVista Home Premium とあるので, ソフトウェアの動作確認OSにないことです. うまくいくか, 確信はありませんが、試されてないなら一度確認してみられたらどうですか? お使いの両製品 手元にないのでこちらで確認はできませんが.

Canon USB Video Driver ver.2.2
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/usbvideo22.html

対象製品:IXY DV M5/IXY DV M3/FV M30
Hi-Speed USB 2.0インターフェースを使い、PCへのテープの映像を取り込みとPCからテープへの記録を行う。




Canon IXY DV M5(型式 DM-IXYDVM5)基本仕様
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042422

AOL Q&A広場 DVDメディアへの落とし込み方 (USB経由の映像転送に関して)
http://aol.okwave.jp/qa2783118.html

書込番号:6713762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング