『HDDの増設について』のクチコミ掲示板

Inspiron 530 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo コア数:2コア Inspiron 530のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの増設について

2007/11/11 17:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:107件

BTOパソコン初心者なので質問です。

この機種でHDDを増設(セカンドHDD)する場合、市販の3.5インチ内臓HDD(Seriai-ATA)とケーブル(Seriai ATA)があれば、そのまま使用できるのでしょうか?OSはVista Ultimate です。

色々と調べてみると、HDDの初期化やパーテーションを設定しないと認識しないだとかかいてあったりしますし、Vistaはそのまま使えるような事も書いてあったりします。

この辺りの事情にお詳しい方、ご教示頂ければ幸いです。
小生、一応、メモリー(2G→4G)、DVD-RAMドライブ増設、USBポート増設程度のことはやりました。

書込番号:6970463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/11 17:25(1年以上前)

内蔵用のハードディスクは、普通領域確保やフォーマットはされていませんから、そういった作業を行う必要があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312333693

書込番号:6970537

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 17:41(1年以上前)

KissDN→30D→40Dさん  こんばんは。  ハードドライブ 最大2基搭載可能なので増設出来ますね。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&l=ja&s=dhs

後は下記を、、、
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

書込番号:6970611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2007/11/11 18:18(1年以上前)

かっぱ巻きさん、BRDさん
早々にご教示頂きましてありがとうございます。

とりあえず増設&接続してしまえば、何とかなりそうですね。
ハードディスクケースを買って、それをPCと接続して初期化&パーテーション作成、、、なんてイメージしてましたが、その必要もなさそうで安心しました。

外付けは煩わしいし、USB問題も残っていますので、500GBの内蔵型が安くなった今だからこそ、増設にチャレンジしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6970785

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 21:45(1年以上前)

はい、うまく行きますように。

書込番号:6971784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/11/12 23:21(1年以上前)

BRDさん、かっぱ巻きさん

お陰様で本日無事HDD増設が完了し、動作確認に至りました!
フォーマットに1時間位かかりましたが、パーテーション作成も成功し、これからこのInspiron530 との長い付き合いが始まりそうです。

本当にありがとうございました。


書込番号:6976547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング