『カードリーダーとWindows Ultimate Extrasについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『カードリーダーとWindows Ultimate Extrasについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:27件



今月中旬にInspiron 530 プレミアムパッケージを購入し、
配達、セットアップが終了しました。

そこで、単純な質問が2つあります。

1.13メディア対応カードリーダー/ライター (Bluetooth モジュール内蔵、Bluetooth(R) v2.0 +EDR準拠)
  で、デジカメのSDカード8Gが認識できないのですが、これは仕様なのでしょうか。
  ソフトのバージョンアップなどで対応はできないのでしょうか。

2.OS(Windows Ultimate)のWindows Ultimate Extras に利用可能な更新プログラムを
  選択するとNVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT や SP2008WFP TFT液晶モニタが表示
  しています。これは気にせずインストールしてもいいのでしょうか。

以上、初心者のためよくわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:7163628

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/26 03:05(1年以上前)

SD8GってSDHCじゃね?
リーダー対応してるの?

2番は意味が分からないなら触らない方がいい
ドライバ更新は自己責任

書込番号:7163883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/26 07:48(1年以上前)

カードリーダーに“SD”とか“CF”って印字されてると思うんだけど、“SDHC”って印字が無ければ未対応の可能性が高いですね。“仕様”かどうかはサポートに聴いた方が速いと思いますけど。
SDHCについては以下リンク参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SDHC#SDHC.E3.83.A1.E3.83.A2.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

書込番号:7164119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/26 08:01(1年以上前)

19メディア対応カードリーダー/ライターはSDHC対応になってますねぇ。
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&ref=CFG&s=gen&~id=fdd_mediareader&~line=desktops&~mode=popup&~series=dimen&~subcat=mediareader

DELLに確認しましょう…

書込番号:7164147

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/27 09:39(1年以上前)

1番のリーダーですが、私が記憶をしている限り対応容量は
SDHCは4Gまでだと思いました(記憶違いならm(__)m)
現時点だと市販でSDHC8Gの対応しているのメーカーは
IOデータやバッファローが主だと思います。
デル製は外付けですとバッファローがありますが
内臓にするとメーカーが判りません。
デルに確認を取ってもらうか、市販のをつけるかじゃないと
SDHCの8Gは読み込めないと思いますよ。

で、2番ですが選択画面でチェックが入れられると思います。
これは自己判断をしてインストールする物です。
自分のPCに入っている物が、表示されるので
一緒にインストールして下さい。
只、グラボ関連はインストール中に画面が乱れます。
これは設定を変更している時の仕様なので気にしないで下さい。

書込番号:7168329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/12/29 02:22(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

1.について
  持っている2GのSDHCカードは認識しましたが、8Gは認識しないみたいです。
  宜嗣さんが言われるとおり、8Gは無理みたいですね。
  これまで使用していた外付けリーダーだとOKなので、これを使っていくようにします。

2.について
  とりあえず現在のところ特に不自由していないため、なにもせずこのままにして
  おくことにします。私の場合、何かあったら対処できないので(^^;)

どうもありがとうございました。また情報があれば教えてくださいね。

書込番号:7175947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/29 07:38(1年以上前)

>持っている2GのSDHCカードは認識しましたが、8Gは認識しないみたいです。
2GBはSDじゃないですか?SDHCは4GB以上のカードしかないと記憶してるんですが。

書込番号:7176284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/24 21:30(1年以上前)

今更ながらですが。
19メディア対応カードリーダー/ライターで4GのSDHCは認識しました。
調子に乗って16GのSDHCを入れたら、カードリーダそのものを認識しなくなりました。
再起動してもだめです。

何か復活させる方法をご存じの方はありませんでしょうか。
ヨロシクお教えください。

書込番号:8122612

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/07/24 21:42(1年以上前)

をぢさんさん

デバイスマネージャーで19メディア対応カードリーダー/ライターのドライバを削除。
パソコンを再起動すると、ドライバが自動インストールされると思います。
(ドライバCDが同梱されているなら、そこからインストール)

これでも認識しないですか?

書込番号:8122686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/07/24 22:03(1年以上前)

 しろくまのシロさん、こんにちは。

 2.についてですが、現状で特に不具合が無ければそのままでいいでしょう。
 私は(GeForce 8600GTについては)NVIDIAからダウンロードしているので使った事が無いです。

書込番号:8122813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/24 22:06(1年以上前)

k-415さん、ありがとうございます。
ドライバがどれかわからないんです(;_;)
USBドライバのどれかでしょうか。

書込番号:8122838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/07/25 20:51(1年以上前)

僕も8600使ってるので多分、更新があったのでしょう。最新のドライバがいいんだろうと、あまり気にせずインストールしてしまったような気が・・・。今までの経験上、更新しても支障はないと思われます。あくまでも自己責任なので、Ultimate使用なら、コンピュータを完全バックアップしてからインストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8126680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/25 20:58(1年以上前)

何とか解決しました。
いろいろやってみたんですが、結局、内部USBコネクタを抜いた状態で再起動し、コネクタを挿すと認識しました。
スレ違いかも知れませんでしたがありがとうございました。

なお、DELLに問い合わせたところ、「内蔵カードリーダは4GBまで対応ですが、16GBのカードが対応しないとの連絡は入っていない」というビミョーな回答でした。
また、「もし4GBのカードが正常に読み取れる場合は、メモリカードリーダー自体に問題はない」とのことです。
内蔵カードリーダ対応は4GBまで、と考えた方が良さそうです。

書込番号:8126709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング