


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
先日inspiron530のプレミアムパッケージを購入しました。vistaのultimateで注文して、まだ届いてないのですが、やはり互換性等の問題もあり、xp proにしとけばよかったかなぁ…とちょっと後悔しております(´・ω・`)
質問1:inspiron530プレミアムパッケージのデフォルトのカスタマイズでvista ultimateは快適に動作するのでしょうか?
何やらvista ultimateがプリインストールされているPCを購入した場合、xpにダウングレードできる権限が与えられるみたいですが、
質問2:
vista ultimate→xp proにダウングレードされた方いらっしゃいますか?もしいたら、どのような流れでダウングレードになるのか教えていただきたいですm(_ _)m
どうかヨロシクお願いいたします(>_<)
書込番号:7281815
0点

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
書込番号:7281966
0点

らいざぁさん、こんにちは。
質問1についてですが、快適に動作すると思います。
質問2に関しては下記を参照されるといいでしょう。
Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
書込番号:7282723
1点

>プレミアムパッケージを購入しました。
ということは、Core2DuoE6750+メモリ2GB+GeForce8600GTなわけですよね?
であれば、スペック的にはvistaのultimateも全く問題なく稼動するはずです。
>やはり互換性等の問題もあり、xp proにしとけばよかったかなぁ…
いつも使用しているソフトがVista対応しているのかを要確認です。DVDのライティングソフトや視聴ソフトなど、個人的な好み(慣れているなど)に左右される類のものは特に…。
(場合によってはVerUPが必要で追加料金がかかることもありますので)
書込番号:7282896
1点

ご回答ありがとうございます。互換性についてはボチボチ調べていこうと思います。あまりにも対応していないソフトやハードがあればデュアルブートも考えてみようと思いますm(_ _)m
でしゃばってすいません、もう1つ質問あるのですが、vistaはやたらメモリを食うみたいですが、3Dゲームなど他のアプリの動作に支障が出たりはしないのでしょうか?(>_<)
書込番号:7282920
0点

初めてダウングレード権のこと知りました。今使いたいのはXPですが、+15000円でVISTAを買ったと考えれば、取りあえずダウングレードでXPプロを使用し、将来vistaが扱いやすくなってきたときに、元のvistaに戻せばいいですね。
書込番号:7283060
0点

動かないときは、互換性モードを試すことも解決方法ですよ。
インストーラがvista非対応でもこれで動くものはあります。
書込番号:7283287
1点

>あまりにも対応していないソフトやハードがあればデュアルブートも考えてみよう
Dualブートではライセンスが2つ必要になります。ダウングレードして得たXPと、当初のVistaは同時使用ができませんから。
別途XPのライセンスを用意してあげる必要があります(改めてVistaを買うより、DSP版のXP-HOMEを購入したほうが安上がりです)。
ちなみに蛇足ですが、Dualブートするなら最初にXP⇒Vistaの順にインストールする必要があります。
>vistaはやたらメモリを食うみたいですが、3Dゲームなど他のアプリの動作に支障が出たりはしないのでしょうか?(>_<)
メモリ2Gを積んでいれば、現状はたいていのことでは困らないと思います。
書込番号:7283490
1点

らいざぁさん、こんにちは。
デュアルブートに関しては下記のHPが参考になると思います。
〜インストールから設定・活用まで〜 すべてが分かるWindows Vista大百科 マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/
XPにする場合、下記は参考になるでしょう。
inspiron @ wiki マメ知識
Inspiron 530/530sのWindows XP化
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/15.html
書込番号:7283696
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





