『DELLは、止めといた方が良い!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『DELLは、止めといた方が良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

DELLは、止めといた方が良い!

2008/02/17 02:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:11件

Dell5100C(2〜3年前に約15万円で購入)を含め、PC4台のユーザー。最新:FMV-BIBLO MG75SN。他にソニーのノートとNECのデスクトップ。PC購入総台数7台。
経験上、DellとSONYは、購入後の対応は悪い。SONYは電池火災事件時に、あれだけマスコミが騒いでたにもかかわらず、SONY登録ユーザーには、やっと終わった頃に「あなたのPCは何の心配もありません」だけ。確かにDellは安価だが、それだけ。PCの完成度だ低く、故障が多い。NEC、富士通は、多少高価だが、購入後のホローもGOOD。

書込番号:7403132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/02/17 04:23(1年以上前)

DELL1台だけしか買ったことなくてその言い分はないだろう。総購入台数の7台も、そのコメントを言うには少なすぎ。井の中の蛙。

書込番号:7403278

ナイスクチコミ!8


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/17 09:47(1年以上前)

口コミなんだから使用者個人が、どう評価を書こうとも、それは自由。
書くことに関して、他人にとやかく言われることではない。

しかし事実の内容について触れられてないものに関しての評価は、
いくら力説されても信憑性が低いのは事実。
怒りのはけ口でないなら、事実関係を明白に。

後は読む人次第。

書込番号:7403865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/02/17 14:13(1年以上前)

こんにちは、 日本代表候補さん

現在、ソニーのVAIOのノート型を使用していますが、先日のバッテリー問題の対象製品でした。使用している機種がバッテリー交換の対象は、ソニーからのEメールにて知りました。

これを受け、早速カスタマサポートへ連絡しバッテリー交換の手続きをしましたが、その対象となっているバッテリーは、交換品が来るまで外してPCの使用した方良いですかと確認したところ、そのまま使用しても問題がありませんとの回答でした。そこで、交換品が来るまでに発火など問題が起きた場合はソニーで責任を持ってもらえると言う事でかと確認したが、全部が発火するとは限らないし、念のために交換するのですとの回答でした。

それから交換するバッテリーが届くまでは何事もなくすみましたが、ちょっと不安な数日でした。とりあえず、バッテリーが新品となったので結果オーライなのかな?

そんな状況でソニーのサポートの対応は?が残るが取りあえず満足しています。

またDELLに関しては、会社で使用していましたが、PCの調子が悪いので修理等の連絡のためサポートへ連絡しましたが、あなたの使用方法が悪いなどと、これがユーザに対する対応がとあきれてしまいました。こんな事もあり、新聞・PC雑誌等で格安のPCが出ていますが、絶対に購入するかと思っています。

書込番号:7405071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/17 17:55(1年以上前)

こんばんは
DELLへの不満を述べるのはいいのですが、こちらには何があったのかまったくわかりませんね。
galantyさんの仰る通りで、その辺りの説明がなければなんとも言えませんね。
たった1台しか使ってないのにDELL全体の評価をつけるのはいかがかと。

書込番号:7406098

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 08:01(1年以上前)

安かろう悪かろうという諺を知ってますか?
安いのは、それなりの理由があって安いんです。

サービス費用を抑えてるとか
パーツを安い安価なものしか使ってないとか

パソコン買うときは、中程度価格のを買うか
自分でパーツを買ってきて組み立てる方がいいと思います。
自作では、アフターありませんけどw

書込番号:7409387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/02/18 17:17(1年以上前)

デジ一の画像編集のために、この機種に興味を持っている者です。
この機種に関しては、賛否両論で、かなり当たりはずれが大きいようですね。
ただし、ユーザーの満足度は総じてトップレベルのようなので、全体的に見ると良い機種では無いかと感じています。
確かに以前はひどかったかもしれませんが、デルも企業として徐々にサービスを改善しているという点は無いのでしょうか?
この点について、ご意見が欲しいと思います。
「安かろう悪かろう」は仰る通り、真理ですね。
「デル、本当に大丈夫か?」と不安になる所です。
ですが、ユーザー満足度は、NECや富士通などを見ても、デルより低いものが多いようです。
悩ましいところですが、もし、最近、デルの製品を購入されて困ったという人がいらっしゃったら具体的にその不具合を教えていただきたいものです。
私もこの板のレスを拝見して購入するかどうか考えていきたいと思ってます。

書込番号:7411190

ナイスクチコミ!0


VIPだおさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 17:56(1年以上前)

残念ながらDELLの対応が悪いのは事実
法人に対しての対応は悪くないが個人の客に対しては基本的に中国人が応対する
そのため言葉が通じないということもよくある

大手掲示板サイトである2chのパソコン板を覗くと「DELL被害者」のようなスレも簡単に見つかる

一例→http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1185944712/

中にはPCをキャンセルして商品は送られて来ないのに口座から金を引き落とされ、
連絡してもはぐらかされているから訴える姿勢をとっている書き込みもある

2chは言葉遣いが悪い分、核心をついた書き込みが多くあるから目を通してみるといい

DELLの全てを否定しているわけでもないし、他の人の書き込みにあるように当たりはずれの問題かもしれない。
しかし、そのはずれに出会ってしまった時を考えると今DELLのPCを買うリスクは大きすぎるのではないかと思うのが自分の意見

書込番号:7411344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/18 18:36(1年以上前)

 パデレフスキーさん、こんにちは。

 Inspiron 530の概要に関してはレビューと過去のクチコミを読まれればおおよそ把握可能かと思います。 
 
 2ちゃんねるに関してはVIPだおさんが貼られたリンクのスレッドもありますが、
 少なくともInspiron 530に関しては下記のスレッド(現行)も読まれるのが良いでしょう。
「Dell Inspiron 530/530s/531/531s Part19」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1203002835/

 また、下記のwiki形式情報サイトの各項目も一読してみて下さい。
「inspiron @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/1.html
 ここの「2ch過去ログ」に上記スレッドの過去ログへのリンクもあります。

書込番号:7411489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/18 21:12(1年以上前)

ユーザーではないので一般論および価格コムの口コミの情報からの推測で書きますけど、

国内家電系PCメーカーは家電の延長でPCを売ってますからサポートも“家電並み”を目標にしていると思います。営業所も国内各所にありますからしっかりしたサポートが出来ます。ただし、その分の人件費はPC本体に加算されてますし、おまけソフトをてんこ盛りにして買い得感を出しています。

対するDELLは直販による中間マージンの削減や同一仕様の製品を世界中で大量に販売することで“安価”な製品を売ることを特徴にしています。人件費の安い国にサポートセンターを置くのはその一環でしょうし、“英語”が話せないと上手く意思疎通できない部分は当然あると思います。ただ、生産量が多いので品質管理もしっかりしており不良率自体は少ないように思います。実際、価格コムの口コミ総数に対して“悪”の数は少なく、“良”の数はそれなりに多いです。

なので、家電並みのサポートを期待するなら家電系PCメーカーの製品を、ある程度対応のやりにくさをわかった上で安い物をって人はDELLを、十分な知識のある人は自作ないしショップブランドのPCをって事で良いと思います。

ただ、マウスなどの国内の安価なメーカーは…避けた方が良いと思いますけどね。

書込番号:7412261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/19 01:15(1年以上前)

色々と書き込み有難う。
具体的なDellの被害が次の通りです。
1.D5100C購入(W/AIOプリンタ)
2.ところが、このプリンタが動作せず。
3.代替品を送ってもらった。
4.しかし、トレイに泥が付いた物が送られてきた。(機能:正常)
5.クレームの電話を入れた。
6.新品を買ったのだから、中古ではなく、新品を送ってくれるよう話した。
7.しかし、中古ではないと主張。
8.新品かと尋ねると、新品でもないとの事。
9.埒が明かないので、東京都消費者センターに相談。
10.その担当者の方が、直接Dellと対応してくれたが、ダメだった。
11.現在の日本の法律では、裁判をしたとしても勝てる保障がないとの事。
12.諦めた。
13.その後、そのプリンタは上手く紙をフィード出来ず、何回もブン投げて、焼いた。
(どこぞの国の人にたい?)
14.それで、無線仕様のHPを買った。
私に対して非難をするのは勝手だが、7台くらいの購入では色んな判断がつかない?みたいな書き込みがあったが、あなたの基準がわからないし、それが、否世界基準ではないかと思う。実際に私は実害を受けたのは事実です。

書込番号:7413812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/19 01:39(1年以上前)

初登場!祝!
PC購入を考えていたので、たまたま、目に付いて仕舞いました。
実害を受けているのは、その本人にであって、それを、何人も非難することはできません。
そんな中、デルの社員かどうかしりませんが、主を非難するなんて、とんでもないことです。
D社の社員ならまだしも(PCメーカーの販促を目的とする書き込みは更に最低)、そうでないならば、最低の人間です。
このサイトから直ちに去って下さい。
でも私は、「百聞は一見にしかず」でデルを購入候補からは外しません。
でも一番嫌なのは、「安かろう!悪かろう!」です。
失礼しました・・・・・また・・・・

書込番号:7413883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/19 06:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X117589/SortID=4345899/
↑これですか。個人的には“プリンタは買ってはいけない”にすべきだと思うんですけどね。ところで、買われたPCは Dimension 9100では?その後に Dimension 5150C(5100?)も買ったんですか??
怒りが何時までも冷めない方だって事だけは過去の書き込みからもよく解りますが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X117869/SortID=6669169/

書込番号:7414279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/19 07:19(1年以上前)

>7台くらいの購入では色んな判断がつかない?
これに関しては1台でも悪ければ“悪”ですよ。一般ユーザーがいろんなメーカーを使って試すなんて普通無いですから、他社と比較する必要すらないと思います。それを寄せ集めて評価するからこの様な掲示板は価値があるんだと思いますしね。
ただ、パデレフスキーさんも書かれているように、2005/8と今では対応の仕方も変わってると思いますので、正確な情報を最初から書いて貰わないと購入検討してる人は混乱すると思います。

書込番号:7414331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/02/19 10:13(1年以上前)

「日本代表候補」さん。
横レスのような形になって失礼いたしました。
「VIPだお」さん。「カーディナル」さん。「Cinquecento」さん。
ご返信ありがとうございました。
やはり不具合が多そうですね。購入は再考したいと思います。
なお、気になったのですが「デルの社員」とは私の事でしょうか?
違っていたらいいのですが、そう思われるような不快な発言を私がしたかも、と気になってます。
私は単にこのパソコンに興味を持っている一ユーザーに過ぎませんので。
念のため……。

書込番号:7414726

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/19 11:41(1年以上前)

1台しか使ってないから井の中の蛙とか書いてる人のことじゃないですか?
デルはこういう社員と思われる書き込みが多いですね。
よく2ちゃんねるなどでも人の用途を無視して「家電メーカー製は無駄な機能満載でボッタクリだから買ってはいけない」とか「デルなら家電メーカーと同等品が半額や1/3の価格で買える」などという人を見かけます。
そのたびに聞くのですがまともな返事は返ってこないんですよね。
ちょうど私もPCを買い換えようと思っているので、同等品で1/3や半額で買えるPCがあったら教えて欲しいですよ。
主な使用目的:ネット、動画のエンコード
現在検討中の機種
・SONY VAIO typeR master HomePremium、E8200、1GB、250GB、8500GT、DVDスーパーマルチ、Premiere Elements、PhotoshopElements、その他プライスレスなVAIOアプリ多数、3年保証で166,800円(10,000ポイント還元、送料無料)。
・NEC VALUESTAR L HomePremium、Q6600、2GB、320GB、G33Expressチップセット+DVD-Dインターフェースボード、DVDスーパーマルチ、3年保証で133,428円(送料無料)。
・NEC ValueOne typeMT HomePremium、E6400、1GB、250GB、7600GT、DVDスーパーマルチ、カードスロット、3年保証で89,428円(送料無料)。

書込番号:7414997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/19 12:13(1年以上前)

こんにちは
PC本体ではなくプリンタですね。
確かにひどいですね、傷つき泥つきが送られてきて。
中古でなければ新品でもない?どっちなんだ!!
そのような対応では、DELLに不信感を持ちます。
間を取って新古品ですか、どんな管理をしているのでしょうね。
1台とはいえ、それで不快な気分になるのは当然だと思います。
失礼しました。
最近はサポートも改善?されてきていると思いますので、スレ主様には怒りを鎮めて頂きたく思っております。

書込番号:7415093

ナイスクチコミ!0


MCP290さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/19 18:58(1年以上前)

現在、PCG-505V使ってるDELL購入予定です。
このスレ読んでると、ネタみたいな内容が多くて面白いですね。

VAIO、そんなに悪くないですけどね。二度と買いませんが。
サポートの対応がかなり悪かったですよ。
以前まで電話サポートも電話代有料だったし。
結局、不具合は部品交換して自分で直しました。
ま、これは2年位前の話なので現在はわかりません。

DELLのサポートも評判は悪いけど、保障でパーツ交換してくれるならいいかと。
所詮は消耗品の塊なので、そのほうが気楽でいい。
ユーザーも玄人率多くて、いい情報が多いですから。

ちなみに過去最悪のメーカーは牛。
買った直後に日本撤退して、サポートも逃げた。
いまさらあんなメーカーが再上陸しても手が出ないです。
……商品は魅力的だが。

書込番号:7416382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/02/19 19:41(1年以上前)

おめえがいくら実害を受けたとほざいても確定判決で勝訴できなきゃただのカスだろ

書込番号:7416572

ナイスクチコミ!0


ザル吉さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 03:59(1年以上前)

こんにちは。
自分は、530で早くもトラブル続出しましたけど、こんなもんか・・・で
サポートにかなり強く言って折返し電話よこさせて解決!!の日々ですよ。
デルは無料通話なんだし最高じゃないですかね!PCって性格あるから、良いのか悪いとかも買ってみないとわかりませんし。
バイオだって色々あって電話代も相当使いリカバリも嫌というほどやってPC育てた結果、いまは快適PCですしね。沢山しくじってPCを育ててればいいと思います!

書込番号:7419199

ナイスクチコミ!0


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/23 20:19(1年以上前)

購入後のホロー・・・

あ、いや、

ごめんなさい。


なんでもありませんっす。

書込番号:7436252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング