『ファンが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ファンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンが・・・

2008/02/19 09:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 hirogizuさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて質問させていただきます。

よろしくお願いします(当方、初心者)。

Inspiron 530 を購入しました。

ファンから騒音がでるようになってしまって解決策がありましたらご教授いただきたいです。

PCが到着して付属品等をインストール、及び取り付けするまではファンが静かだったのですが、その後に騒音が出るようになってしまいました。

前:OSの画面がでるまで "ぶお〜〜〜ん"
後:OSの画面がでるまで "ぶお〜〜〜ん" 一回とまって "ぶお〜〜〜ん" 暫く(数分)

インストールしたソフト等

・インターネットセキュリティー 2008
・BUFFALO USB2.0ポート用 11g無線LANアダプタ WLI-U2-KG54L
・プリンター(HP)のソフト
(インターネットセキュリティーは体験版のマカフィーをアンインストール後インストール)

使用はメールの確認程度なので、メールを確認して電源を落とすまで音がなっています。
静かで気に入っていたので、、、

スペック --------------------------------------
Windows Vista(R) Ultimate
BIOS のバージョンは 1.0.10
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6750 (4MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)
2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

書込番号:7414540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/19 13:21(1年以上前)

 hirogizuさん、こんにちは。

 可能であれば、増設したハードウェアやインストールしたソフトを
 取り外したりアンインストール(または一時停止)してみて
 様子を見てはどうでしょうか。

 あと530の設置場所で背面の後ろにあまり空きがなかったりすると
 熱の関係でファンが全開になってしまうのかもしれません。

書込番号:7415352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/19 14:37(1年以上前)

hirogizuさん こんにちは。

>・インターネットセキュリティー 2008
 ・BUFFALO USB2.0ポート用 11g無線LANアダプタ WLI-U2-KG54L
 ・プリンター(HP)のソフト
 (インターネットセキュリティーは体験版のマカフィーをアンインストール後インストー  ル)
 使用はメールの確認程度なので、メールを確認して電源を落とすまで音がなっています。
 静かで気に入っていたので、、、

購入直後なら、Windows Update等の更新が、動いていいるのかもしれませんね。
あとWindowsタスクマネージャのプロセスで、何か常時CPUをある程度使用しているものがあるか?確認されるとか・・・。

書込番号:7415561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/02/19 23:24(1年以上前)

常駐ソフトなどで負荷がかかっている状態ではないでしょうか?
セーフモードか常駐ソフトを停止してみて確認してみるのはいかがですか?

書込番号:7418185

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirogizuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/20 08:47(1年以上前)

原因が分かりました。

みなさん、親切なアドバイスありがとうございます。

原因:DVDドライブにCDが入っていました。
   お騒がせしてすみませんでした。

インストールしたものを全てアンインストールし、つけた機器も全て外して起動したのですが、騒音は変わらず。
タスクマネージャーでCPUの使用率をチェックしたのですが、あまり100%にならず、、、、しかも、見方がよく分からない・・・。
PCの場所をあちこちに移動。。。でも騒音は変わらず。
最後の手段と、リカバリーをしようとDVDドライブを開いたらインターネットセキュリティーのCDが入っておりました。
それを取って起動したら静かになりました。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:7419537

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/20 12:54(1年以上前)

何はともあれ、良かった良かった!

書込番号:7420256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/20 13:04(1年以上前)

 hirogizuさん、こんにちは。

 とりあえず問題が解決して良かったです。
 しかしまさかそういうことが原因とは思いもよりませんでした。
 私もゲームやソフトのCDを時々ドライブに入れっぱなしにするのですが、
 そういう事は一度も無かったので…

 しかし文字通りお騒がせなものでしたね(^^;

書込番号:7420309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング