『PCのモニターをTVへ表示させたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『PCのモニターをTVへ表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

PCのモニターをTVへ表示させたい

2008/03/03 14:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:10件

初めて質問させて頂きます。初心者なので、出来るかどうか教えてください。

Inspiron530の購入を検討している途中ですが教えてください。

現在リビングでHITACHIのTV「WOOO」(P41-H40)を利用しています。
PCをTVに接続して、PCにて番組の録画などをしたいと考えております。
(モニターを買わずにTVをモニターとして使いたいです)
また、先日購入したハイビジョンデジタルカメラで取った動画を
PCで編集などもしてみたいと思っております。

そこで質問なのですが、Inspiron530を買った場合上記のような形での
利用は可能でしょうか?

初心者なので意味不明かもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:7478900

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/03 14:35(1年以上前)

HITACHI WOOO P41-H40がHPで確認出来ませんでした。
(旧機種にも見当たりません)
最新機種でもPC入力端子がWOOOには無いのでモニターとして使えないと思います。
HDMI出力のあるパソコンなら何とかなるやもしれません。
が、録画するならキャプチャーが居るので
答えはInspiron530では無理です。

書込番号:7478986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 14:45(1年以上前)

POWERさんお答え有難うございます。

たしかにWoooにはPC端子がありません。
HDMI出力のあるPCであれば可能なのですか?

書込番号:7479008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/03 14:47(1年以上前)

 ぴえろたんさん、こんにちは。

(P41-H40が検索しても出てこなかったので)P42-H01と同じ仕様と仮定すると
 HDMI端子とS端子は付いているので、
 カスタマイズでInspiron 530にグラフィックコントローラを選択すれば
 接続して表示させることは可能だと思います。

 ただS端子で接続した場合の画質はちょっと分かりません。
 HDMI端子で接続する場合はDVI(本体側)-HDMI(WOOO)のケーブルを使うことになるでしょうが、
 この場合の画質はあまり良くないかもしれません。
(私のAQUOS LC-37GX2Wではそうだったもので)

>また、先日購入したハイビジョンデジタルカメラで取った動画を
>PCで編集などもしてみたいと思っております。

 そのハイビジョンデジタルカメラがIEEE1394ポート対応の機種であれば、
 カスタマイズでIEEE1394 PCIカードを選択することによって映像データをInspiron 530へ取り込めます。  
 ハイビジョンデジタルカメラのマニュアルにPCとの接続に関する記載があるかもしれません。

書込番号:7479014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 14:53(1年以上前)

カーディナルさん。返信ありがとうございます。

なるほどですね・・・
DVI端子からHDMI端子への切り替えるハブの様なものを
用意すれば出来るかも知れないということですね・・・

その際画質が悪くなるとの事ですが、通常しように差し支えるぐらい
画質は悪いものなのでしょうか?
なお、その際はTVの番組録画をPCで出来るでしょうか?

重ね重ね質問ですいませんが、宜しくお願いします。

なお、TVの型番間違えてました。カーディナルさんが言われている機種です。

書込番号:7479031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/03 14:56(1年以上前)

 一点、抜けていました。

 Inspiron 530での番組録画ですが、
 USB地デジチューナーがセットになっているエンタテインメントパッケージであれば可能です。
 
 ただしいろいろ使い勝手等に問題があるようなので、
 別途DVDレコーダーを購入された方がいいかもしれません。
 レビュー・クチコミを読まれればおおよその事は分かるかと思います。

書込番号:7479046

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/03 15:00(1年以上前)

パソコンをTVにつないだ経験が無いので詳しくありません。
ごめんなさい。基本的には可能なはずです。
Inspiron530にHDMI出力があるグラフィックボードを後付すれば
TVに映るでしょうが、録画となるとTVキャプチャーボードも必要になります。
現状では地デジ対応のTVキャプチャーは無いに等しいので難しいと思います。
ぴえろたんさんの使用目的でしたら地デジチューナー内蔵の
メーカーPCを考えられたほうが早道だと思います。

自分が知ってるのはここまでです^^;
なんらかの方法を知っている方
補足レスをお願いします。

書込番号:7479052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 15:01(1年以上前)

カーディナルさん、ご親切に有難うございました。

とても参考になりました。

もうすこし検討して利用状況に合うPCを購入したいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:7479054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 15:03(1年以上前)

POWERさん、返信有難うございます。

とても参考になりました。

もう少し検討してPC購入してみます。

有難うございます。

書込番号:7479057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/03 15:16(1年以上前)

 ぴえろたんさん、こんにちは。

 ケーブルですが、下記のようなものです。
「HDMI-DVIケーブル」
 http://www.umediax.com/SHOP/HDMI-DVI-C-018m.html

 なおInspiron 530を仮にグラフィックコントラーラを付けて購入されれば
 DVIケーブルは付いてくるはずなので、その場合は下記のような変換アダプタがあります。
「HDMI to DVI変換アダプタ」
 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

 画質に関してですが、私が
 HDMI:AQUOS LC-37GX2W
 DVI:Inspiron 530(グラフィックコントローラはGeForce 8600GT)
 で試した時には、AQUOS LC-37GX2WもDVIで接続した時よりも明らかに劣っていました。
 使用に差し支えるというほどではありませんが、綺麗な方を知ってしまうと我慢ならないレベルで…

 もし「P41-H40にHDMIで綺麗な画面を確実に表示させたい」ということであれば
 最初からHDMI端子が付いているPCを選択されるか、
 Inspiron 530にHDMI端子が付いたグラフィックコントローラを増設されるのがいいかと思います。

書込番号:7479090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング