『ワット数不足?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ワット数不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ワット数不足?

2008/03/13 21:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 abarth!さん
クチコミ投稿数:7件

いつも参考にさせていただいております。
先日この機種を購入し、現在到着待ちの状態です。

今まで使用していたモニタも加えてデュアルディスプレイにしたいと考えており、ビデオカードはLEADTEK WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)を増設しようかと検討中です。
ゆくゆくはHDの増設もしていきたいと考えています。

Inspiron530は搭載電源が300Wとなっており、ビデオカード等を造設していった場合にワット数は足りなくなりますか?

もし純正の電源のままでビデオカードを追加してらっしゃる方がおられましたら、支障が無いかお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7528622

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/13 21:56(1年以上前)

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2046B3000VISPRE&s=dhs

カスタマイズでGF8600GT選択できたようですので、
OKではないでしょうか!

書込番号:7528709

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/13 21:58(1年以上前)

LEADTEK WinFast PX8600 GT TDH
20A以上の12Vラインを持つ最低300W以上のシステム電源 推奨

SeasonicやEnermaxクラスでの300Wでも20Aって結構ギリギリで、筋肉電源クラスだと350Wでも20Aいってないし、なかなかぎりぎりの勝負になりそうではあるw

ケース開けて電源の横にでも書いてないかな?

書込番号:7528719

ナイスクチコミ!1


スレ主 abarth!さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 22:19(1年以上前)

じさくさん、Memnochさん、早々の返信ありがとうございます。

>カスタマイズでGF8600GT選択できたようですので、OKではないでしょうか
私もじさくさんと同じ考えだったんですが、先ほどASUSの電源用ワット数計算機(http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp)で計算してみたところ350Wになってしまいました…

>LEADTEK WinFast PX8600 GT TDH
>20A以上の12Vラインを持つ最低300W以上のシステム電源 推奨
>ケース開けて電源の横にでも書いてないかな?
結構ぎりぎりの線なんですね。
まだ手元に届いていない状態なので確認できませんが、HD増設もしたいのでやはり電源を交換したほうが良さそうですね。

それとも違うビデオカードを検討したほうがいいんでしょうか?
希望としては2つのモニタともDVI接続したいです。




書込番号:7528846

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/13 22:25(1年以上前)

いやぁ推奨ってのはあくまで推奨でして実際にはフルロード時でもHDD1台増設した程度なら全体でも300Wもいかないとは思うんすけどね・・・
まぁしかし余裕があるほうがいいのも確か。

@ASUSのアレは結構ザル勘定なんで目安程度に思っとくのが吉。

書込番号:7528909

ナイスクチコミ!1


スレ主 abarth!さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 22:33(1年以上前)

そうなんですか?
ではビデオカード追加し、しばらく様子を見てみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:7528977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/03/13 23:37(1年以上前)

abarth!さん 今晩は

Inspiron530のプレミアムパッケージ(GF8600GTが標準構成)を使っています。
CPU:C2D E6750 MEM:2GB HDD:320GB カードリーダーを追加しました。
(FANを1個増設)
特に問題ないと思います。
(電源はDELTA社製でした。)

書込番号:7529410

ナイスクチコミ!1


スレ主 abarth!さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/14 00:12(1年以上前)

絵里パパさん返信ありがとうございます。

>Inspiron530のプレミアムパッケージ(GF8600GTが標準構成)を使っています。
>CPU:C2D E6750 MEM:2GB HDD:320GB カードリーダーを追加しました。(FANを1個増設)

この構成で問題無いのであれば安心して増設でそうです。
大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:7529605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/14 00:18(1年以上前)

 abarth!さん、こんにちは。

 Inspiron 530で
・GeForce 8600GT
・内蔵HDDを1台増設して計2台
 ですが、特に問題はありません。

書込番号:7529635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング