『DVDプレーヤのファイナライズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『DVDプレーヤのファイナライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤのファイナライズ

2008/03/16 22:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

Inspiron 530を購入して1週間経過しますが、ハードに保存していました画像ファイルを
DVDに書き込み、他のDVDプレーヤや他のPCで再生できませんでした。
(Inspiron 530では再生できます)
いろいろ調べてみるとファイナライズする必要があることが分かりましたが、
その方法までは分かりませんでした。

何方か経験ある方は、ご教授ください。

書込番号:7543486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2008/03/16 22:36(1年以上前)

プリインストールされてるアプリ [Roxio Creator DE] を起動して、
メニューから[ツール]→[ディスクをファイナライズ]を選択。

あとは、その画面に出てる指示に従って、行なってみてください。

書込番号:7543600

ナイスクチコミ!0


スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/16 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファイナライズしようとしたら、ライトワンスメディアである追記可能なデータディスクそ
挿入ください。と表記されました。

本日購入しましたDVD−RWではファイナライズ出来ないのでしょうか?

ご教授ください。

書込番号:7543755

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/16 23:24(1年以上前)

Milkyway1211さんのレスとかみ合っていませんね〜
作成済の画像Fileが入ったディスクをファイナライズして下さいな。

書込番号:7543954

ナイスクチコミ!0


スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/16 23:30(1年以上前)

すいません。一部誤記です。
画像→動画です。間違いです。

作成済の画像Fileが入ったディスクをファイナライズしてると思いますが、
ファイナライズのボタンを押すと
「ライトワンスメディアである追記可能なデータディスクそ
挿入ください。と表記されました。」でます。

どうしてでしょうか?




書込番号:7543983

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/16 23:38(1年以上前)

動画?どの様な形式の動画でしょうか?
他のPC等は対応したコーデックをインストールされているのかな?

通常のDVDプレイヤーではDVD-Video形式の物しか再生出来ませんよ。
(形式違いでFileの中身が認識出来ないだけのような気がしますのでw)

それともディスクが認識されていないのでしょうか?

書込番号:7544045

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/03/16 23:43(1年以上前)

記録した動画をどのように方法で記録しましたか?。
Drag-to-Discにて記録した動画をドラッグ&ドロプしてコピーしたのでは
ありませんか。
上記だとしたら、同一バージョンのDrag-to-Discが入っているパソコン以外
では、読込出来ません。
また、DVDプレヤーで再生する為には、DVDビデオ形式にて記録する必要が
あると思いますので、Roxio Creator DEのMy DVDにて変換して記録する必要
があるかと想います。

書込番号:7544085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2008/03/16 23:43(1年以上前)

素朴な疑問ですけど、その他のDVDプレーヤーや他のPCのドライブは、DVD-RWの再生に対応したものですか?

-RW なら、書き換え可能ディスクなので、ファイナライズなしで読めることが多いのですが。

ちなみに、”ライトワンスメディアである追記可能なデータディスク”というのは -R のこtですね。

書込番号:7544086

ナイスクチコミ!0


スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/16 23:51(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

画像のファイル形式はビデオ クリップ (.avi)やビデオ クリップ (.avi)です。
また画像をDVD−RWに記録した方法は、PCに保存していますファイルをCTRL+Cで単純にDVD−RWへコピーしました。このやり方の問題でしょうか?

書込番号:7544129

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/03/17 00:08(1年以上前)

> PCに保存していますファイルをCTRL+Cで単純にDVD−RWへコピーしました

この方法では、Drag-to-Discがインストールされていると思いますので、Drag-to-Disc
による書込となてしまうと思います。
Drag-to-Discによる書込ですと、Drag-to-Disc以外でDVDの中身を表示できません。

Roxio Creator DEのダータディスクにて互換性のあるモードにて記録すれば、パソコン
では、読めるようになると思います。

DVDプレイヤーにて再生する為には、DVDビデオ形式に変換する必要があります。

書込番号:7544216

ナイスクチコミ!0


スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/17 00:26(1年以上前)

すいませんがもう1つ質問です。
ROXIO CREATOR DEと言うソフトは何のためにあるのでしょうか?

DVDにファイルを書き込む以外にどういった使用があるのでしょうか?

何度もすいませんが、ご教授ください。

書込番号:7544326

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/03/17 01:44(1年以上前)

説明するよりも、Roxio Creator DEを起動して、ヘルプ→メディアガイドを選択
すれば解ると思います。

書込番号:7544654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/17 10:09(1年以上前)

 koriki22さん、こんにちは。

>DVDにファイルを書き込む以外にどういった使用があるのでしょうか?

 ディスクのコピーやオーディオCDの作成、消去やファイナライズ等いろいろありますね。
 ヘルプのチュートリアルも見られるのがいいでしょう。

書込番号:7545297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/03/17 11:01(1年以上前)

スレ主みたいな人はDELL買ってはいけません。

書込番号:7545420

ナイスクチコミ!1


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/03/17 16:31(1年以上前)

謎の男ピアノマンと同意見!!
PC講座じゃ無いっつーの!!

書込番号:7546277

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/03/17 16:43(1年以上前)

てか、この人以前『地デジチューナーでBS見れますか?』って質問してた人ですね・・・。
困ったもんだ!!

書込番号:7546316

ナイスクチコミ!0


スレ主 koriki22さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/18 00:27(1年以上前)

すいませんでした。なるべく自分で考えて理解できなければ、
投稿すようにします。

返信くださった方ありがとうございました。

書込番号:7548696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング