『だれか教えてください!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『だれか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

だれか教えてください!

2008/04/21 18:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:14件

今までデルでWindows XPを使っていましたが今回PCが壊れ買い替えなくてはなりませんPCのことあまり詳しくないのでWindows VistaかWindows XPを選ぶのがいいか迷う所なのですVistaもあまり評判が良くないみたいだしXPはまだ数年使えそうなのでXPにすればいいのか....
使いづらいのも困りますし....
どちらを選べばベストです?ごく普通にメール。オークション出展。音楽取り入れ写真などぐらいですがいろいろな無料ソフトなどがダウンロードしにくいのも困りますし。。。。

書込番号:7704563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/04/21 18:33(1年以上前)

 ランポ86さん、こんにちは。

 不安であれば、今まで使い慣れているXPにされるのがいいかと思います。
 もしも後で必要となればVistaへのアップグレードも可能ですから。

書込番号:7704616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/21 18:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます!ちなみにガディーナさんはVista?XP?ですか?Vistaでしたらつかいがって、感想をお聞かせ下さい、ありがとうございます。

書込番号:7704651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/04/21 19:06(1年以上前)

 ランポ86さん、こんにちは。

 私はVista Ultimateを選択しました(SP1へもしています)。
 理由ですが、新しい物が好きだというのが一番大きいです(^^;
 必要が生じれば今までのXP機を使えばいい、と考えたのもあります。

 使い勝手ですが、当初はかなり戸惑いました。
 特に設定変更やエクスプローラでのファイル操作関連ではちょっと大変だったです。
 よく言われる「遅さ」については、それなりの性能で注文したので特に困る事はありませんでした。
(SP1にしてからは、ほぼXPと遜色無い感じです)
 またソフトについても「Vistaだから使えなかった」というのは、Second Lifeだけでした(これも今は正式対応しています。)。

 Vistaで感じた良い点は
・サイドバーが便利
・Windows Updateが速くて使いやすい
・画面とフォントが綺麗・
 といったところです。

 あと、OSの起動はやはりXPが速いです。
 それとVistaだと何かとあるセキュリティの確認が煩わしいと感じられるかもしれません。
(設定でOFFする事も可能ですが)

書込番号:7704736

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/21 19:11(1年以上前)

ランポ86さんこんばんわ

今まで、ランポ86さんがWindowsXPをお使いでしたら、WindowsVistaの使い勝手は最初戸惑うかと思います。

XPとVistaでは少し使い勝手が違っていますので、プログラムの実行や起動時にセキュリティの事を聞いて来る事も多いですから、わずらわしく感じるかもしれません。

ただ、ハードウェアの認識などは、XPより対応していれば認識率が高いと思います。
メモリの使用率はXPの時より多くなるので、メモリの増設も考えたほうがよいかもしれません。

ただ、古い機器やXPのみの対応の機器などでは、互換モードでも認識されない事もありますし、アプリケーションの実行でも、XP対応の製品では互換モードで使用できる場合とできない場合が生じます。

書込番号:7704757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/21 21:48(1年以上前)

こんばんは、 ランポ86さん

自分はXPとVista Ultimateのデュアルブートで使用しています。
Vistaで使用できないソフトもありますので、互換性を気にするのでしたらXPがいいと思いますね。
今まで使ってきたXPのままでいい、というのも有りだと思います。
コストパフォーマンスでもXPが優れています。

ベストな選択はスレ主さんが選ぶことですので・・・
無理にVistaにするメリットはないと思います。
今のとこはXPで、カーディナルさんの仰る様に必要に応じてVistaにアップグレードすれば済みますよ。
ドライバはDELLのサイトから落とせるので簡単です。

書込番号:7705559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/04/22 05:19(1年以上前)

今のところ、Xpの方がサポート期間が長い、機能的に軽い、今までのソフトとの互換性の重視、OSとして成熟しているので安心?などで有利とされる方も多いですが、ランポ86さんの使い方を考えるとVistaでも問題ないような感じがします。

>使いづらいのも困りますし....
Vistaも慣れれば全然問題ないですよ。これから新しいOSに移行していくはずですから、慣れておくしかないかと。

>どちらを選べばベストです?
これは好みと言うより他はありません。僕の好みを押しつけたくないですしね(笑)。ただ、Vistaを選択するのであれば、メモリーは2GBでグラフィックボードも積むことをお勧めします。

>ごく普通にメール。オークション出展。音楽取り入れ写真などぐらい
この用途なら、Vistaを選択しても全然問題ないと思うんですけど。

>いろいろな無料ソフトなどがダウンロードしにくいのも困りますし。。。。
Vista対応のソフトも大半ですよ。Vista対応と明記されていなくても、動くものも多いですし。僕は困ったことはありませんが。これからはVista対応でXpでは動かない、なんてソフトも多くなったりして。

こう書いていると、Vistaを勧めているみたいですね(笑)。Xp搭載パソコンが購入できるのもあとわずかとかXp優位のようにアピールされていますが、これは既存ユーザの買い換えを促す企業の戦略としか思えません。
デュアルブートについてですが、Xpで購入されてVistaを後から追加購入してデュアルブート化するのが一般的なのでしょうが、このようなことをするくらいなら初めからVistaを選択された方がいいと思いますよ。また、Vistaの機能を試すためにデュアルブートにしているみたいなことをどこかで目にしますが、SP1が出た現在ではお試し期間は終わったかと思います。Vistaを互換性が低く、重い不安定な糞OSで、お試し程度と思うならVista買わなきゃいいんですよ。と言っている僕もバーチャルPC上でXpを動かしたりして保険かけていますが、ほとんどXpを使ったことはありません。

余計な話ですが、壊れたPCはHDDの異常でしょうか?自分でHDDを交換するだけで使えたりしないのか気になります。まだ使えるのであれば、古い遺産?は古いパソコンのXpで動かすという手もありますよ。まあ、これで対応できるなら、買い換えませんよね(笑)。

書込番号:7707130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/22 11:54(1年以上前)

ご親切にありがとうございます壊れたPCはオークションで売ってしまいました、まだ使えたかも...でもぜんぜん詳しくないので操作もままなりません(笑)参考させて頂きます、ありがとうございました。

書込番号:7707969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング