『Dell Inspiron530 のカスタマイズと地デジについての質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Dell Inspiron530 のカスタマイズと地デジについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 (悠)さん
クチコミ投稿数:53件

Inspiron530 エンターテイメントパッケージの購入を検討しているのですが、PCを2つ使うためにHDDを少なめにして外付けを買おうかと思っていたのですが、選択できるHDDが500GBの物しかなく多すぎるので、買ってすぐに120GB程度のものに入れ替えて、付属のHDDを外付けにするケースに入れて外付けとして使おうと思っています。
そこで質問が2つあるのですが、
@地デジを録画するのに保存先は外付けのHDDにできるのでしょうか?
AHDDを入れ替えるのに、HDDと外付けケースは、どんなスペックで、どんな機種を買えばいいのでしょうか? あまり予算がないので安めでお願いいたします。

欲張りな質問ですが、どなたか分かる方よろしくお願いいたします!

書込番号:7798629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/12 20:23(1年以上前)

こんばんは、 (悠)さん 

録画した番組の保存先は変更できるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119295/SortID=7186654/
が参考になると思いますが・・・

S-ATAケーブルを購入して内蔵にした方がいいと思うのですが・・・
HDDは、3.5型で容量が120G・インターフェイスがS-ATA・7200回転のHDDを購入すればいいと思いますね。(キャッシュは16Mですかね・・・)
http://kakaku.com/specsearch/0530/で検索ができますよ。
後は予算に合わせて・・・

外付けにこだわるのでしたら、ケースは家電量販店でも購入できます。
3.5型のS-ATA用のケースですね。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755222167/202599900000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755216913/202599900000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4995589921043/202599900000000/
ほかにもいろいろありますので・・・

書込番号:7798917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/12 20:26(1年以上前)

地デジの録画を考えてるのなら500GBでも足りないんじゃないですかね、逆に増やしたほうがいいような?
もし外付けにするのならe-SATAにすれば内蔵のHDDと変わらない転送速度で使用できます。
PCIスロットに増設コネクタを取り付けてください。
http://www.freedom-pc.com/product/pc_series.html#reform_new2

HDDは3.5インチSATAタイプを、HDDケースはe-SATAで接続できるものを。
HDDケースにe-SATA増設PCIブラケットが付属しているものもあるようです。
http://corega.jp/prod/hdce3000/

これを勧めているわけではなく例として。

書込番号:7798932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/05/12 21:38(1年以上前)

>PCを2つ使うためにHDDを少なめにして外付けを買おうかと思っていたのですが
意味わからないんですけど。

書込番号:7799362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/12 21:50(1年以上前)

PCを2つ使う→2人で使う

の間違いですか?

それなら、増設などしなくても、アカウントを作ればいいのでは?

書込番号:7799444

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/05/12 22:10(1年以上前)

大は小を兼ねる。
パーティションを切って、
使用しないドライブは未領域にしとけばいいのでは?

書込番号:7799572

ナイスクチコミ!0


スレ主 (悠)さん
クチコミ投稿数:53件

2008/05/12 23:51(1年以上前)

説明不足で申し訳ございません。
PCを今一台所有しているのですが、
もう一台このPCを増やして、両方で使いたいということです。
なので、外付けにしてそのHDDを両方のPCで使いたいということです。

書込番号:7800248

ナイスクチコミ!0


スレ主 (悠)さん
クチコミ投稿数:53件

2008/05/12 23:55(1年以上前)

たびたびすいません。
内蔵用を外付けで使うときHDDは外付けケースをつけづにそのまま変換アダプタで、裸のまま使うのはよろしくないのでしょうか?

書込番号:7800267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/13 00:03(1年以上前)

こんばんは

HDDを裸のままで接続する製品はありますね・・・
自分は使ったことがないのですが、あまり使いたいとは思いませんね・・・
人に勧めるものではないと思います。

書込番号:7800329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/05/13 06:36(1年以上前)

>PCを今一台所有しているのですが、
>もう一台このPCを増やして、両方で使いたいということです。
>なので、外付けにしてそのHDDを両方のPCで使いたいということです。
今まで使っているPCのスペックや新しいPCの使用目的など不明なんですけど。

普通、新しいPCを買うときは、セカンドPCとしてか、メインに使うものを変更するためかと思うんですけど、Inspiron530エンターテイメントパッケージを地デジ見るだけの目的として使うなら液晶テレビ買った方が絶対にいいと思いますが。
両方のPCでネット接続して、データを2台のPCで共有したいなら、ルータで接続してLANで共有フォルダを設定すれば済むことですよ。パーテーション切って、Dドライブ丸ごと共有ドライブにするという手もあります。また、バックアップ用や共有用にUSB接続のHDDを追加購入して共有ドライブにするという手もあります。今なら750GBでも2万円以下で買える時代になりました。
人の好みにとやかく言いたくないですが、120GBに変えて後から「やっぱり足りない!」って思うようよりはリスク少ないと思いますがね。と言うか、500GBでも足りなくなったりして(笑)。

書込番号:7801026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/13 06:47(1年以上前)

半端なHDDケースだと寿命が短くなるし、そこそこ上等なやつは4000円以上。それと、最近のHDDは250GBが最低容量。外付けケース買うより250GB→500GBにする方が安いから、もう一つのPCに500GBを追加する方が良いと思うよ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080510/p_hdd.html

書込番号:7801036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング