『dellの怖い話』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『dellの怖い話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

dellの怖い話

2008/07/01 20:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 bukina2000さん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度1

パソコンの中身

前回も報告しましたが、今回の件につき決着しましたので報告いたします。
3月に530を購入したところ、HDDのビスが止めわすれられており、ケースの中を転がっておりました。すったもんだの挙句1度持ち帰り修理をしましたが、まともに修理されず6月中頃、返品となりました。最終的には返品を受諾されたのですが、それまでには「噂にたがわぬ」中国人女性とのやりとりがありました。基本的にdellは何もできない、決められたこと意外には対応しない、時間の約束を守る気がないなど。到底、日本人には理解できない事の連続でした。品質管理とサービス体制にはかなり怖い会社ですが、確かにコストパフォーマンスは高いとおもいます。ハズレの確立はかなり高そうですが・・・勇気と根気(すったもんだの交渉用の)があれば1度挑戦されてみては?  私は2度と御免ですが。

書込番号:8016151

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/01 20:48(1年以上前)

おつかれさまでした。
530についてはあまりいい話を聞きませんね。
私の知り合いの会社にも、全社的にDELLを入れていたけれど電源の初期不良が相次いで、結局ヒューレット・パッカードに切り替えたところがあります。
私はパソコンの大量導入の仕事をしていますが、ビスや結束バンドなどの部品が転がって中でカラカラ鳴っているのはたまに見ます。
CPUやメモリーがソケットから外れているのもありましたよ。

書込番号:8016248

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/07/01 21:04(1年以上前)

 bukina2000さん、こんにちは。

 写真を拝見しました。確かにこれはかなり…な状態ですね。
 それにしてもどうしてこのような状態になってしまったのか本当に疑問です。

書込番号:8016346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/01 21:12(1年以上前)

DELLのサポートの悪評を最近良く聞きますね。
私は5年前にノートをDELLで買ってから2度サポートのお世話になりましたが、スムーズに動作確認と引き取り修理が行われ、2度目は保証期間ギリギリな上、既に使わなくなっていたので現在新品同様の状態で眠っています…w
現役のDELLのデスクトップもありますが、こちらはメーカーPCカスタマイズの限界に挑むようないじり方をしてるのでサポートのお世話になることはなさそうです。

書込番号:8016385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/01 21:38(1年以上前)

関係ない話で申し訳ないのですが、写真を見て気がついたのは、この機種はCPUのヒートシンクに直接ファンが付いているんですね。
DELLは直接ファンは付けない主義だったんですが、やっぱり普通のやり方にしたのかな。

書込番号:8016560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/07/02 05:48(1年以上前)

HDDのビスをとめ忘れるって言うことがちょっと考えられないですね・・・。過去にも同じ不良が数回報告されてますし。
製造工場は中国なんでしたっけ?
よほど手抜き作業なんでしょうね。Inspiron 530の購入を一度考えたのですが、買わないで正解でした。

書込番号:8018406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/07/02 05:52(1年以上前)

HDDのビス止めがされていないって、明らかにDELLの責任と思われますね。まあ、最終的に返品に応じてもらえたのですから、良かったじゃないですか。
ところで、お金は振り込まれました?

書込番号:8018410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/02 07:19(1年以上前)

> 製造工場は中国なんでしたっけ?
たぶんFoxconnの中国にある工場だと思います。
Foxconnはソニーやアップルを始め、世界中の電子機器の製造を請け負っている世界最大のEMS企業ですが、まぁ、どんなメーカーでも品質にバラつきはありますからね。

書込番号:8018548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/07/02 14:04(1年以上前)

 アドン&サムソンさん、こんにちは。

>製造工場は中国なんでしたっけ?

 中国のアモイの工場です。詳細は下記をご覧になるといいでしょう。
「デルの最新工場「China Customer Center」のご紹介」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp

書込番号:8019593

ナイスクチコミ!1


it54321さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/03 23:15(1年以上前)

私もDELL製品を使っています。
機種はXPS600で26インチモニターをセットにし自家用車以来の結構な値段だったのですが…、購入したことを心から後悔しています。
モニターは2〜3か月で電源が入らなくなり(交換してもらいましたが)
本体に至っては、購入日から、延々と日に2〜3は勝手にリブートしています。
サポートに何度も連絡しましたが、
そのたびに
電源もとに問題があります(電源安定装置付きUPS6万円くらい購入するも治らず)
再インストールすれば治ります(バックアップ用ソフト及び外付けハード計6万円購入し試すも治らず)等々初期不良品に散々な目に遭い続けています。
もう二度とDELLは購入しないし、職場でシステム担当なのでDELL製品を購入しないよう現状を話しています

書込番号:8026302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/03 23:39(1年以上前)

> カーディナルさん
自社工場なんですね。知りませんでした。
ノート型も作ってるんでしょうか。

書込番号:8026465

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/07/03 23:50(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。

 掲載されている写真は「デスクトップ製品を例に」とありますが、

>デルが日本国内で販売している製品は、中国東南部の福建省・厦門(アモイ)にある
>CCC (China Customer Center)で生産されています。
(改行位置変更)

 とあるので、ノートも含まれていると思います。

書込番号:8026536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度1

2008/07/05 13:51(1年以上前)

お気持ちお察しいたします。

サポセンの対応、決して「悪く」はありません。
が、いざというとき「絶対的」をつけたいくらい意思の疎通は難しいです。
中国語に堪能な方か、ごり押しの得意な方でないとやり取り難しいと感じました。

またPC本体についても、自分の「はずれ」は原因不明の高熱のため断熱材が変形するという症状でした。
場合によっては大きな事故にもつながりかねないと今感じています。

購入される方はそこらへんのリスクをかぶる覚悟で買われた方が懸命かと思います。

書込番号:8032969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング