『Inspiron 530』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Inspiron 530』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

Inspiron 530

2009/01/27 21:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:47件

CPUがインテル Core 2 Quad Q8200のがあったんですけど。
その他 メモリ4GB
HDD 320GB
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
液晶モニター 無し
グラフィック チップセットに内蔵
でした。

書込番号:8999648

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/27 21:48(1年以上前)

 85800さん、こんにちは。

 Core 2 Quad搭載のInspiron 530は米国のだと思っていましたが…
 日本のDELLのページを今見たところでは見当たりませんでした。
 よろしければどこで掲載(販売)されているのか教えて下さい。

書込番号:8999846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/27 22:01(1年以上前)

何気なく見ていたビックカメラ.comで見つけました。
型がInspiron 530 D90V-F(2009年春モデル)だそうです。
DELLのHPでも無かったから本当かと思いました。
しかし、ビックカメラだし信用(?)できるかなと思います。
値段は84,800円(税込) でネットポイント「10%」とありました。

書込番号:8999919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/27 22:07(1年以上前)

こんばんは、カーディナルさん

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4571244474286

書込番号:8999966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/27 22:18(1年以上前)

 85800さん、こんにちは。

「D90V-F・DELL・Inspiron 530 D90V-F (2009年春モデル):ビックカメラ.com」
 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4571244474286

 私も確認しました。上記のページに掲載されているモデルですね。
 オフィシャルHPよりも先行しているというのはちょっと変な感じです。

 余談ですが、最初に「ビックカメラ.com」で検索して何も考えずにクリックしたところ
 ttp://biccamera.org/というアフィリエイトサイトにアクセスしてしまいました(^^;
(アドレスの先頭のhはわざと抜いています)

書込番号:9000045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/27 22:39(1年以上前)

 空気抜きさん、こんにちは。
 教えて頂きどうもありがとうございます。
 
 これでCPUパワーに関しては他機種とほぼ遜色無くなったかな?という感じがします。
 ネットで出たという事はその内に店頭でも展示されるということでしょうから、
 その時は触ってみるつもりです。

書込番号:9000195

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/27 23:26(1年以上前)

ちょっと考えものですね。
CPUが65Wから95Wに消費電力が増加しますが、電源の増強がされているのか不明ですし、
窒息ケースと異名のあるこのケースは夏場の排熱に不安があるように思います。
(ケースが変わっていないため前面ファンの追加搭載はしていないかと。)
現状の300Wの電源であればグラフィックカードの増設等もかなり気を使わなくてはならないと思います。

書込番号:9000549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/27 23:57(1年以上前)

 aickunnoさん、こんにちは。

 確かに消費電力と熱の件は心配な事です。
 それで日本では発売しないのかな?と思っていたのですが…

書込番号:9000774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/28 00:17(1年以上前)

こんばんは

アメリカではQ9400が選択可能、グラフィックボードが最大でHD3650だということを考えるとミドルレンジまでならなんとかなるかな・・・
http://configure.us.dell.com/dellstore/config.aspx?c=us&cs=19&l=en&oc=DDCWDJ1&s=dhs

書込番号:9000899

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/28 20:04(1年以上前)

Studio Desktopと完全にかぶってしまっているので正規の発売は無いかと。
おそらく530用のケースの在庫処分のためのモデルでは?
電源はおそらく350W、チップセットはG45でしょうね。
廃熱問題もDELLは検証等は一切していない?(過去の対応から考えて)

もう少し頑張って12万円出せばCorei7モデルの920搭載、Mem3G(DDR3)、GF−9800OS付、その他諸々(530より)高性能なPCが買えることを考えると、
購入後すぐに増設を余儀なくされるこのモデルに魅力はあるのかな。

書込番号:9004321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/28 20:27(1年以上前)

こんばんわ
今、ビックカメラ.comに電源について問いあわせてメール待ちとなっています。
まだ返信がきていないので明日以降になると思います。
詳しい回答が得られるか分かりませんがメールが来たら報告したいと思います。

書込番号:9004435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/28 20:33(1年以上前)

「Studio Desktopの色がどうも…」という方には向いているのかもしれません。
 それ以外はどうも中途半端な感じがします。

書込番号:9004466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/28 20:53(1年以上前)

こんばんは、aickunnoさん

>廃熱問題もDELLは検証等は一切していない?(過去の対応から考えて)

それはないのでは・・・?
アメリカのサイトではBTOでQ9400まで選択できることを考えると、廃熱問題を考えずに商品化することはないかと思いますね・・・

書込番号:9004580

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/28 21:10(1年以上前)

こんばんは、空気抜きさん。
検証されていればよいのですが、過去Vostro400(530の兄弟機)でGF8800GTを搭載された物が発売されましたが、
電源に不安を感じた方がDELLに質問したところ、
「通常使用では問題無い。只、GPUがフルに動く時の検証は取れていない。」
との回答があったそうです。怖い話です。

書込番号:9004688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/28 21:11(1年以上前)

皆さんこんばんわ
書き忘れていたんですが他にビックカメラに聞いたらいいことありますか?
補足のお問い合わせ作成があったんで

書込番号:9004689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/28 21:25(1年以上前)

こんばんは、aickunnoさん

確かに怖いっす、購入意欲がなくなるね(笑)
でも、Q8200・Q9400は発熱が高くないようですしGF8800GT等のグラフィックは載せていないので不安にはならないかと。

書込番号:9004798

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/28 21:56(1年以上前)

530を所有していますが、昨年の夏場ケースを触ると明らかに熱くなっており、
前面に12cmファン増設、グラフィックボード直下のスロットに排気ファン増設、
チップセットのヒートシンクが触れないほど高温になるため4cmファン取付けといったことで夏場を乗り切りました。
もっとも、HDD2台、DVDドライブ2台を運用し、9cmファン1個では排気能力が不足して当然だったかも。
9cmと12cmのファンでは同じ騒音レベルで約2倍の風量差があるので排気側に12cmファンがあれば良いのですが。
(現在は冬場ですので増設したファン類は止めて稼働させています。うるさいですからね。)

書込番号:9004982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/29 00:07(1年以上前)

こんばんは、aickunnoさん

流石に夏場は厳しいでしょうね・・・
CPU・GPUはどのような構成にされているのでしょうか?
参考までにお聞かせ願いたいです。

書込番号:9005954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/29 16:33(1年以上前)

ビックカメラ.comからの返事がきました。
電源は250Wとのことです。
Inspiron 530 D90V-F を購入を考えているひとはご参考に!
僕は絶対に買いませんが

書込番号:9008409

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/29 19:52(1年以上前)

こんばんは、空気抜きさん。
CPUは本来C2DE6750でしたが、E4500をBSELMODし、2.92Gで使用しています。これでもE6750より温度は低いですよ。
GPUはDELL謹製のGF8600GTを笊化しています。GTS並みにまでクロックアップ可能ですが、普段は定格で使用しています。
昨年HDD320G+500Gで使用していましたが、年初に500Gが突然死したため、現在は320G+1Tになっています。
電源交換等いろいろ改造を繰り返しましたが、結局、無駄な事をしただけでノーマルな構成に戻ってしまいました。
それでも夏場は厳しかったですよ。HDDもかなり熱を持っていましたので寿命に影響したかも。

書込番号:9009247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/29 21:19(1年以上前)

こんばんは、aickunnoさん どうもです。

結構いじっていますね。
最初からDELLで購入せずに自作された方がよかったのではと思ったり・・・

(去年の夏だったかな)ソフマップで実物を拝ませてもらいましたが、(値段相応に)いいケースではなかったですね。
ユーザーが手を加える面白みが残っているといえば、聞こえはいいのかな?
電源容量は250Wしかないみたいですので、拡張性はますます期待できそうにないですね。

書込番号:9009707

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/29 22:03(1年以上前)

こんばんは、85800さん。
報告ありがとうございます。電源が250Wであれば事実上グラフィックボード等増設は不可能ですね。
(350Wでも増設に不安があるような気がしますが。)
せっかくのクワッドコアも宝の持ち腐れのような気がします。

空気抜きさん。
10年以上自作していましたが、OS(Vista)とOffice(2000→2007)の更新が重なったため、
購入時割安感のあったDELLを購入してしまい失敗しました。
おかげ(?)でMB、CPU、電源、GPU等々を購入してしまいもう一台同じようなものができてしまいました。
メインとして使用するつもりでしたがサブ機に格下げの状態です。泣)
E6750は3.2Gで常用したり、いろいろ楽しめたので、「まあいいか。」ということで。笑)

書込番号:9010022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/29 23:21(1年以上前)

こんばんは、aickunnoさん

コストパフォーマンスで人気があったのは、一昨年の秋から去年の夏頃までだったかな?
次こそはいい買い物になるといいですね。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:9010583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング