『hpとどちらがいいか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『hpとどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

hpとどちらがいいか

2009/01/29 15:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530の満足度4

現在10位のPavilion m9380jp/CT とこちらの機種のどちらがいいか迷っています。

以前デルのdimension8300を使っていたのですが5年立たないうちに故障し買い替えです。

PC詳しくないのですがアドバイスもらえると幸いです。

ちなみに用途はインターネットや動画を見たりダウンロードするくらいです。

明日にでも買いたいので早めのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9008286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/29 16:19(1年以上前)

>5年立たないうちに故障し買い替えです。


長いほうだと思いますが、、、(^^;
まぁ、長期保障の付く商品買えばいいんじゃない?

書込番号:9008345

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/29 18:32(1年以上前)

その用途ならInspiron 530で。

書込番号:9008905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/29 19:55(1年以上前)

同じく。ただし,デルケアプレミアムのオプションをつけて。

書込番号:9009269

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/29 21:14(1年以上前)

5年前のパソコンを使い不自由さを感じていなければ最低構成のものでも問題ないでしょう。
最低構成のものでも5年前に比べれば十分すぎるほど高性能です。
でも、DELLは受注生産のため注文から手元に届くまで2週間はかかりますよ。
長期保証より壊れたら新しいものに買い替えるほうが良いと思いますが。
(2〜3年もすれば長期保証にかかる費用で新しい物が購入できるかと。)
グラフィックボードを増設したいとか欲が出てくる可能性があればDELLは不向きです。

書込番号:9009669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/29 22:25(1年以上前)

 avtapさん、こんにちは。

 単純に性能で見ると、

・Inspiron 530の方がメモリとHDDの容量の2点では上
・Pavilion m9380jp/CTはCPUがCore 2 Quad

 となっていますね。

 あと、デザインの好みも大切かと思います。

・Inspiron 530はシルバー+(分かりにくいですが)側面は白
・Pavilion m9380jp/CTは黒を基調

 となっていますから。

 Inspiron 530の購入検討については、下記のWikiが参考になるでしょう。
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/
 ここのレビューとクチコミの投稿数も多いので、ぜひ一読してみて下さい。

 個人的には私も使っているInspiron 530にして欲しいな…という気持ちもありますが、
 Pavilion m9380jp/CTも「価格.com プロダクトアワード 2008」で「部門賞 金賞」になっています。
(ただ、現在ではHP Directplusでの取扱いは終わっていて、後継機種としてPavilion m9580jp/CTが用意されているとのことです)

書込番号:9010182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530の満足度4

2009/01/30 11:47(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございます!参考になりました!

デルを買うとワード、エクセルをつけるのでこの価格から更に+2万になり7万です。

そういえばhpって最初からワード、エクセルついてるんですよねぇ。。。?

カーディナルさん>

ありがとうございます!そうなんです、色、大きさでいうと断然hpがいいんです!モニターやキーボードは以前使っていたデルのをそのまま使うんですが、色が黒なので新しく買う本体がシルバーだと合わない気がして。

9380は生産終了なんですね。。。では、v7780jp/CTはどうでしょうか?値段的に変わらないし機能は以前使っていたdimension8300が

CPU:Pentium4 2.80C
メモリ:メモリ128MB
HDD: 120GB という構成でモニター、保障等付けて18万だったんです

これでも大分良くさくさく動いたので、これよりよければいいと思っています。

書込番号:9012444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530の満足度4

2009/01/30 11:52(1年以上前)

Pavilion Desktop PC s3740jp/CT


も気になるのですが。。。売れていないみたいですね。どうなんでうしょうか?

書込番号:9012462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530の満足度4

2009/01/30 16:53(1年以上前)

あと、持ち運ぶわけではないのですが、やはりデスクトップは場所をとるのでノートパソコンでもいいかなと思っています。7万円位までで買える、お勧めのがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

書込番号:9013518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 17:07(1年以上前)

hpのパソコンにワード、エクセル入っていませんよ
DELLと同じようにお金を別に払わなければいけません

書込番号:9013573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530の満足度4

2009/01/30 20:06(1年以上前)

hpはワード、エクセル元から入っていないんですね。。。!

この機種はVISTAとXPが選択可能らしいですが、どちらが良いですか?

XPの方が早く動くと聞いたので。

書込番号:9014393

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/30 21:04(1年以上前)

希望事項がバラバラで支離滅裂になっていますよ。

@デスクトップか、ノートのどちらにするのか。(デスクトップ=安価で高性能、ノート=コンパクト移動可能)
A予算(フリーの互換ソフトではだめで、officeを必須とするならプラス2万円、)はいくらか。
Bデザインを優先するのか、処理能力を重視するか。(DELLでもスモールビジネスモデルなら黒色で個人でも購入できます。)
COSの選択(XP=安定しているが機能的に古い部分あり。Vista=新機能搭載するがマシンパワーを要求する。
D安い時期をじっくり待つのか、明日にでも注文するのか。

これぐらいは決めておかないとつまらないものを高く買うことになります。

いろいろしたいのならDELLのSOHO向けメールを申し込み、安い時を見計らってダウングレード権付きVista+XPモデルを買えば良いのでは。

書込番号:9014687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/30 22:52(1年以上前)

 avtapさん、こんにちは。
 私も1つ前のDIMENSION 8250を(HDD交換とメモリ増設をして)現在でもサブ機として使用しています。

 CPU:Pentium4 2.53GHz
 メモリ:512MB
 HDD:120GBB
 グラフィック:ATI RADEON 9700 128MB

 という構成で約20万円でした。
 購入時はかなり快適だったのですが、長く使っている内に不足を感じるようになり、
 Vistaが出たこともあってInspiron 530を購入した次第です。
 複数のソフトをいくつも立ち上げていろいろするような状況で一番違いを感じます。

 v7780jp/CT・ Pavilion Desktop PC s3740jp/CT共にスリムタイプのデスクトップですね。
 レビューとクチコミがそれぞれ1件も投稿されていないので、ちょっと判断し難いです…
 Pavilion m9380jp/CTも、探せばまだ直販以外で購入可能かもしれません。

書込番号:9015338

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/30 23:35(1年以上前)

そのHPのスリムタイプのPCは所有していませんが
15時間程度なら使ったことはあります。
まったく同じモデルではありませんがチップセットがGeForce7100でCPUはE2000番台で
液晶が19インチのワイドだったと思われます。
感想としてはPCそのものは非常に快適に動いていました。
難点は個人的なことになりますが付属のキーボードが非常に使いつらいです。
いままで使ったフルサイズのキーボードの中で最もキータッチが悪いです・・・。

書込番号:9015617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 530の満足度4

2009/02/02 10:46(1年以上前)

結局この機種にしました!私が購入した時期がHDD2GB→4GBに増やして55000円というキャンペーンだったので1万くらい特しました。オフィスを入れて75000円でした。相談のっていただきありがとうございました!

書込番号:9028657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/02 20:50(1年以上前)

 avtapさん、こんにちは。

 Inspiron 530を購入されたのですね。
(無いに越した事はありませんが)もし何か困ったり不明な点があれば、まずクチコミを検索してみて下さい。
 たいていの問題についての質問と回答はあるはずですので…

書込番号:9030925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング