『最強、最後?のグラフィックカードかも?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『最強、最後?のグラフィックカードかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 最強、最後?のグラフィックカードかも?

2009/05/17 21:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

気づかない間にGF9600−GTの低電力版が出ていたみたいですね。
補助電源が不要であり、現在最強のグラフィックカードかと思います。
RadeonHD4670よりかなり高性能のようです。
以前、スタンダード?なGF9600を搭載した方もおられますので、サイズ的には問題は無いように思います。
価格的には4670より2割ほど高いようですが、3Dをメインに考えている方には朗報かも。
しかし、530は電源が貧弱なため構成(HDD増設等)によっては電源不足になるかもしれません。
「お前が試せよ!」とのお叱りを受けるかもしれませんが、3Dには縁が無いためBD増設まではあまり食指がわきません。
チャレンジャーな方は人柱覚悟で試してみるのがいいかも。
下記は記事です。
http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20090316034/

書込番号:9559973

ナイスクチコミ!3


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/17 21:39(1年以上前)

9600GTはいいカードだと思います。
形容詞は「最強」じゃなくて、「中強」がピッタリ。
Inspiron 530の詳細仕様はわからないど、ビデオカード換装なら
問題ないでしょう。
案外、こういう電源余力のないメーカパソコン向けに売れるかも。

書込番号:9560103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/17 21:46(1年以上前)

9600GTはもちろん9800GTより高速なHD4770は補助電源が必要ですが、実際のところ9600GTとの消費電力差は10W程度です。

PCI-EXの供給できる電力を僅かに超えてしまっているため補助電源必須になった模様ですよ。
出てすぐのときは価値があった9600GTGEですが、HD4770が出た今あえて買う根拠は薄いかと思います。

http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090426001/

書込番号:9560170

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/17 21:53(1年以上前)

HD4770はたしかにいいですからね。
前に補助電源のないカードでPCI-Eからの電源供給がちょっとたらなくて安定しないなんてカードがありましたね。
まあ今回の製品にそういったことはないのでしょうが・・・
まあ最強ではないのはと思うけど、悪いカードではないと思う

書込番号:9560248

ナイスクチコミ!1


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2009/05/17 21:56(1年以上前)

こんばんは、ZUULさん。
530は300Wの上、Pci−eの補助電源ケーブルが無く貧弱構成とも言えるPCです。
電源交換をしない限り最新高性能なグラフィックカードの使用は不可能です。
(さらに廃熱システムが90mmファン1個で貧弱であり廃熱不安がありますが。)
クアッドコアも換装不可なので延命措置にはGPU交換しかないかと。(情けないですが。)

書込番号:9560285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/17 22:19(1年以上前)

ん?
補助電源無しの9800GTがあるんだから、最強ではないですねw
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090428076/

書込番号:9560487

ナイスクチコミ!1


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2009/05/17 22:26(1年以上前)

こんばんは、鳥坂先輩、ハル鳥さん。
530が有する電源コネクタはSATAX4、4ピン小X1個だけですので、
電源を現状のまま補助コネクタを使用するには、
SATA→4ピン大(2口)、4ピン大→SATA(2口)の変換コネクタを2組ずつ使用しなくてはいけません。
そんな面倒なことをせずにいっそ電源交換し、もっと高性能なGPUをとなってしまいます。
とりあえず、基本構成のままGPUを強化するには現状これが精一杯だと思います。
さすがに発売から年もたつと選択の幅は狭くなってしまいます。
2年前と同等のパソコンが半値で買えることを考えると、昔のようにパーツを少しずつ交換し使用し続けるのは困難(無駄?)のような気がします。

書込番号:9560552

ナイスクチコミ!1


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2009/05/17 22:34(1年以上前)

レナたんさん、こんばんは。
おお!!9800GT版もあったんですね!
人生博打!特攻あるのみですね。
でも、外排気モデルもあるようなので熱問題もちょっと安心かも。

書込番号:9560632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/17 23:00(1年以上前)

>人生博打!特攻あるのみですね。

私の張ったリンクと下記のリンク見比べてね。
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090403067/

9800GTGEとの差は5W以下です。


まぁ、いずれにせよDELLの300W電源じゃ無理だろうね。

書込番号:9560861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/17 23:55(1年以上前)

現行,補助電源なしでは省電力版9800GTが最高性能であるのは論を待たないでしょう。省電力版9600GTが良好なのも事実。だからといって,これらが直ちに電源の弱いデルの機種で安定動作ができるかはまた別の問題。おそらく無難なのはほんとに省電力なHD 4670。

さらには,aichkunnoさんのように3D性能を求めずブルーレイ等の動画再生支援だけを求めるのなら,これらのような3D性能の高いボードは全く必要ありません。無駄な投資といえます。安価なRADEON HD 4550クラスのローエンドで十分。電源もほとんど気にせずにすみます。

書込番号:9561287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/18 00:32(1年以上前)

 aickunnoさん、こんにちは。

 [9559973]で貼られたリンク先の玄人志向のGeForce 9600GTですが、Inspiron 530での動作例があるようです。
 詳しい構成は分かりませんが…

書込番号:9561559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング