『気にしすぎ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『気にしすぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

気にしすぎ?

2009/05/22 14:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 nomitomoさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは
最近購入したばかりです。
HDDの回転音だと思うのですがときどき
カシャカシャとか、シャーとかネット中になるのが気になります。
皆さんの動作音の評価がかなり高いので、
他の方は音がしないのか、考えてしまいます。
確かに起動音は大きいですが、通常の動作音は静かです。
サポートに聞くとそう言う音はするので問題ないとのことでした。
デスクトップはじめてですが、気にしすぎでしょうか?

書込番号:9585405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/05/22 15:26(1年以上前)

DELLのプレシジョンT3400を使用していますが、起動時は確かに大きな音がします。でも大きな音はそれだけで、動作音はハードディスクとファンの音で静かです。個人的にはファンをもっと静かなものに交換すれば、もう少し静かになるかなと思っています。


書込番号:9585565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/22 16:25(1年以上前)

 nomitomoさん、こんにちは。

 私のInspiron 530だとそういう音を聞いた事は無いです。
 気になるようでしたら、下記のソフトでまずHDDの状態をチェックされてはどうでしょうか。

「窓の杜 - CrystalDiskInfo -」
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html

書込番号:9585754

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/22 19:14(1年以上前)

DVDドライブにディスクが入っていませんか?

書込番号:9586477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/22 20:00(1年以上前)

>DVDドライブにディスクが入っていませんか?

あ,あり得ますよね。

書込番号:9586685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 20:18(1年以上前)

うちの530もそういう音がします。
カシャンとかシャコンみたいなごくかすかな音です。
HDDのメーカーがSeagateなら同じ音かもしれませんね。

もしSeagateならデルのサイトにあるファームのUPDATEをしておいたほうがいいですよ。

書込番号:9586786

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomitomoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/23 09:44(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
ドライブにディスクが入っていない時もカシャカシャなっています。

HDD自体はサポートの言うように問題ないと思いますが、
念のためご紹介のソフトも検討してみます。
DELLの診断ディスクでは、HDDテスト何時間かかるかわかりませんので。

やはり、同じような音がする方もいらっしゃるのですね。
よくいうDELLの当たりはずれのはずれなのでしょうかね?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、HDDのメーカーはどこで調べるのでしょうか?
(サポートのテクニカルアップデート新規で現在のシステム構成確認?)

書込番号:9589763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2009/05/23 16:56(1年以上前)

nomitomoさん こんにちは

デバイスマネージャーのディスクドライブを見れば名前が表示されます。

書込番号:9591337

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/24 06:21(1年以上前)

昔 デルのデスクトップ買ったら たった3時間でCデスク(HDDサムソン)破損して 即交換か サービスが来るのかと思いましたら 平気で 修理20日間以上掛かりますと個人客無視返事・・企業重視のデルとは思いもしませんでした
   たぶん中国に送って修理して・・・それも船積みでは・・・
     
                      それ以来PCは自作にしてます

書込番号:9594491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/24 12:38(1年以上前)

今は、たしか国内修理だと聞いてますよ。


以前カキコミしましたが(多少事情は違いますが)ウチのも音はしますよ。気にしてません。


昔ハードディスク壊れた時は、ずーっとカチンカチンカチン…って鳴りっぱなしでした…

書込番号:9595705

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomitomoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 13:16(1年以上前)

絵里パパさん
ありがとうございました。
確認できました。

書込番号:9595888

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/24 13:24(1年以上前)

カバーを開けてDVDドライブの電源およびATAケーブルをはずした状態で使用してみては?
HDDかDVDのどちらが原因かはっきりすると思います。
あとファン類のケーブル等が干渉していないか見られては?
パソコン自体あまり音が出る部分は無いので特定は困難ではないですよ。

書込番号:9595920

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomitomoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 14:36(1年以上前)

サポートはHDDの高速回転の音と説明してましたが
なるほど、ケーブル類が干渉することもあるのですね。
ありがとうございます。

しかし、このseagateのHDDは相当いわくつきみたいですね。

書込番号:9596208

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/24 15:19(1年以上前)

フリーソフトの「CrystalDiskInfo」を使えばHDDの健康状態をチェックできます。
詳しい説明はできませんが、「正常」であれば問題ないでしょう。
表現が難しいですが、HDDの音はスピンアップ時「キュィーン」、読込み書込み時「カリカリ、コロコロ」ぐらいで
故障時「カッカッ、カッコーンカッコーン」でしょうね。
サイドカバーを外したまま使用すればどこから音が出ているかわかると思いますよ。

書込番号:9596368

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/24 15:22(1年以上前)

「CrystalDiskInfo」の入手先です。

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:9596381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/05/24 21:49(1年以上前)

音は大きくはないのですが、
まったく操作してないのに長時間
カリカリいってるときが多々ありますが、なんででしょうか。

書込番号:9598213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/24 23:58(1年以上前)

 くわにょさん、こんにちは。

・インデックスの更新
・復元ポイントの作成
・デフラグ

 といったものがあるかと思います。

書込番号:9599174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/26 02:27(1年以上前)

>サポートはHDDの高速回転の音と説明してましたが

ありえないwww
デルのサポートは平気で嘘を回答してくるので鵜呑みにしないほうがいいよ。

書込番号:9604691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/05/28 01:03(1年以上前)

>・デフラグ

デフラグって勝手になるんですか。知りませんでした。vistaだけ??
じゃあそれでなってるのかもしれません・・・

書込番号:9614247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング