『Inspiron 530へVista SP2をインストールしました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Inspiron 530へVista SP2をインストールしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

Inspiron 530へVista SP2をインストールしました

2009/05/27 23:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

皆さん、こんにちは。

(既にスタンドアロン版は公開されていましたが)Windows Updateでのリリースはまだまだ先と思っていたところ、
 今日Windows Updateを見るとOKになっていたので、Inspiron 530(SP1)へインストールしてみました。

 インストール自体は特に何も難しい事は無く、私の環境では特に不具合と言えるものは出ていません。
 変わった点としては、

・Vistaとソフトの起動はやや遅くなった気がする
・原因不明のエラーでmp3とwmaが再生不可になっていたWMP11が復活した(^^;
・WMPでファイルを再生するとなぜか低音が大きくなっていた(サウンド関係で設定が変更される?のはSP1でもありました)
・GPU-Z.0.3.4とPC Wizardといった、今までSP1ではそうではなかったソフトがUACの対象になった
・Cドライブの空き容量が約7GB増えた

 といったところです。
 Windows エクスペリエンス インデックスのスコアは変化ありませんでした。
 
 個人的には、USB地雷と最近になって問題になっているAQUOSと接続しての起動がどうなのか?が気になります。
 私が体験したCPU切替機での不具合はまた明日にでもテストするつもりですが…

 なお、画像はまた後でアップロードさせてもらいます。

書込番号:9613506

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/27 23:14(1年以上前)

Service Pack 1がService Pack 2へ変わっただけ(^^

Windows Updateでの表示とファイルサイズ

「利用可能な更新プログラムを表示します」をクリックしたところ

インストール後の更新履歴です

 先ほどの続きです。
 画像を4枚アップロードしてみました。

 前のクチコミで

>・Vistaとソフトの起動はやや遅くなった気がする

 と書きましたが、具体的な時間を計測した訳ではありません。
 SP1インストール時も同じような感じがありましたが、その内に慣れてしまった(元へ戻った?)気がします(^^;

書込番号:9613612

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/28 02:11(1年以上前)

カーディナルさん こんいちは
 SP2ですか、まだ迷ってますが、ほかの方の様子を見てから1周遅れのランナーでスタート予定です。
 ダウンロードからインストールまで時間はどうでしたか。問題が出てなければ、VISTAは自作やノートが5台あるので1台ずつやりたいと思っています。(まず人柱にインテルGCLFマザーから)

書込番号:9614434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/28 02:28(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

 ダウンロードは時間帯が20時過ぎだったのでちょっとかかりましたが、
 インストールそのものは20分はかからなかったと思います。
 その後に再起動がかかってまた続きがあり完了、といった具合です。

 インストールした理由は「興味があったから」というのが大きいのですが、
 Windows Updateに「俺をインストールしろ!」という感じでずっと居座られるのが嫌だったというのもあります(^^;

書込番号:9614476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/29 10:28(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 使っていてちょっと気になる点がありました。

・起動時、ガジェットの表示に時間がかかる

 6つほどガジェットを表示させているのですが、起動時に表示されるまでなぜか時間がかかります。
 デスクトップ上の他のショートカットはそういう事は無いのですが。

・起動後、ATOK2008でデスクトップ上のファイルの名前を変更しようとしたが、日本語入力がONにならない
 IE8でも同様に日本語入力がONにならない

 一度メモ帳等のソフトを開いてONにしたりMS-IMEに切り替えた後なら大丈夫なのですが、気になります。

書込番号:9619810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/29 10:43(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 2番目の方ですが、再起動をかけてみたところ正常になりました。
 ちょっと釈然としませんが…
 
 IE8の起動時に強制終了になってしまうことは時々あります。

書込番号:9619846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/29 12:29(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 CPU切替器を再び使用するに辺り、
 メインモニタをFE228WFPからLATRON Wide LCD W2442PA-BFへ変更したところ、
 ガジェットの表示速度は元へ戻っていました。
 モニタの違いで…というのはあるのですね(^^;

 USBの外付けHDDを接続したままの起動は特に問題ありませんでした。
「ハードウェアの安全な取り外し」をした後のUSBフラッシュメモリのランプはやはり消灯しないですね。

書込番号:9620176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/29 12:46(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

「BIOS」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=9237710/

 の[9240226]で書いたのですが、
 BIOSを1.0.18へアップデートした後にCPU切替器(COREGA CG-PC4UDA)が使えない状態になっていました。
「接続していると映らない(起動しない)」というものだったのですが、
 Vista SP2のインストールによってもしかして改善されていないかな?と思い試してみたところ問題が解決していました。
 これで個人的に困っていた問題が2つ解決したので嬉しい限りです(^^)

 AQUOSを接続した時に起動しない問題を抱えている方は試す価値があるかもしれません>Vista SP2

書込番号:9620239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/29 18:57(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 Vista SP2をインストールしたことと関係あるかはちょっと微妙なのですが、
 5.1chのリアスピーカーの調子が良くなりました。
 それまでは音が出なかったりしていたのが安定しているという感じです。

書込番号:9621291

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/29 20:02(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは
 ようやく最初の1台にSP2を入れてみました、INTELのGCLFというマザーですが、作業中にATOMの非力さを実感しました。ノート用5400回転HDDのせいもあって時間ばかりかかりましたが漸く終わりました。
 まだ使って間も無いですが、唯一気づいた点は、Windows エクスペリエンス インデックスが少し向上したという点です。グラフィック(AERO)が3.9から4.2に変わっていました、理由はわかりませんがINTEL内蔵グラフィックに最適化されたのかも。

書込番号:9621512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/29 20:24(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

 やはり環境によっては時間がかかるのですね>Vista SP2のインストール
 Windows エクスペリエンス インデックスのスコアが0.3もアップしたというのは良かったです。
 もしや?と思いスコアを更新してみたのですが、私の方は全然変化がありませんでした(^^;
 
 これからまたいろいろ試してみようと思っています。

書込番号:9621612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/06/14 22:16(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 購入後しばらくしてからスリープがどうにも不調で使えていなかったのですが、
 SP2をインストールした事でどうかな?と思い再び試してみました。
 すると以前のようにきちんと復帰するようになっていました。
 
 SP2のインストールだけでそうなったのかはちょっと分かりませんが、
 これで個人的に困っていた問題が3つ解決してしまいました(^^)

書込番号:9699875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング