『USB端子の不具合?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『USB端子の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子の不具合?

2009/07/18 17:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:197件

こんにちは。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

USBに繋いでいる外付けHD、カードリーダーで
動画、写真を見ると、
動画の場合は途中で止まってしまったり、
写真は1枚の半分から下が写っておらず、黒くなったり、
しっかりと認識(?)しなくなってしまいました。
ハブの問題かと思い、正面・背面端子の両方に
直付けしてみましたが、症状は変らずです。
全部のファイルがそういう風になるのではなく、
ランダムに起こります。
他のPCで確認しましたが、
外付けHD・カードリーダー・ファイル自体は問題ありませんでした。
正面・背面両方のUSB端子でそういう風になると言うことは、
端子と言うよりは、もっと内側の問題なのでしょうか?

関係性があるかは分かりませんが、
参考程度に最近起きているその他の不具合です。
・windowsメールを起動すると5分間くらいフリーズすることがある。
・突然青い画面になりメッセージ(内容忘れました、、、。)が表れて動かなくなる。
・クリックしたつもりが無いのにクリックされたりする(マウスの不具合ではありません)。
・USBに挿すNintendo Wi-Fiコネクタが認識するけれど動作しない。
・Windows Media Centerでのテレビ視聴において、
 テレビ信号不足のため、止まることがある。以前はそんなことはありませんでした。

USBについては、実は以前にも同様の症状が出て、DELLに診て貰いました。
その時は直ったようにに感じたのですが、
最近になりまた症状が出てきてしまいました。
保障期間が過ぎているので、
何とか自力で直したいのですが、原因が分かりません。
どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?
ちなみにPC歴10年。
HD増設・メモリ増設位は出来る程度の人間です。

長くてまとまりの無い文章で申し訳ありません。

書込番号:9872782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/18 21:50(1年以上前)

USB周りの不具合として個人的にはシステムの冷却不足、メモリエラー
マザー自体がUSBに問題が出たことがあります。
冷却はFANの増設、メモリエラーはメモリの交換、マザーはUSBインター
フェースカードの増設で対処しました。

書込番号:9873762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 03:35(1年以上前)

経験上、メーカー製PCの電力不足のような気がします。

書込番号:9875203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2009/07/19 22:22(1年以上前)

すたぱふさん
ちっちゃいおじさんさん

つたない文章でお答えいただいてありがとうございます。
やっぱり原因の特定は難しいですよね。
原因を究明しているうちに交換パーツ代だけで
新品PCが買えそうな気もしてきましたので^^;
そっちの方向も考えて、
ダメ元でいろいろとやってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9878708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/12/28 23:22(1年以上前)

 リノタケさん、こんにちは。

 いわゆる「USB地雷」である可能性が高そうです。
 下記のwikiに記されている対策を試されてはどうでしょうか。

「inspiron Desktop @ wiki - USB地雷 -」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

 他の症状については、ウイルスチェックとドライバの再インストールをされてはと思います。

書込番号:10700128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング