『グラフィックボードの買い替えを考えております。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

Inspiron 531sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

『グラフィックボードの買い替えを考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531sを新規書き込みInspiron 531sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531s

スレ主 richt103さん
クチコミ投稿数:2件

1年前にInspiron 531sを購入し、グラフィックボードの調子が悪くなってきたので
性能の良い製品に乗り換えたいと考えております。

スペック
Inspiron 531s
OS:windows vista home basic 6.0
プロセッサ:AMD athlon(tm) 64 X2 dual core processor 4400+
メモリ:2046MB RAM
グラフィックボード:ATI radeon HD 2400 XT

かねてよりPCでのゲームも楽しみたいと思っており、なるべく高性能な製品を探しているのですが、いかんせん初心者で、なかなか選ぶ事が出来ません。

参考までに、今プレイしてみたいゲームの必要動作環境は、
CPU: Intel LGA 775 CPU. Supported CPUs include Celeron D 352, Pentium 4 651, Intel Core 2 Duo E6400
Chipset: Intel Q965 ICH8
Video output: 640x480 (VGA), or 1280x720 (HDTV 720p)
RAM: 166/200MHz DDR2 SDRAM. Supported capacities 512MiB, 1GiB, 4GiB.
GPU: PCI Express x16-based graphics. Supported GPU include ATI RADEON (x1600Pro, x1300LE) or NVIDIA GeForce (7900GS, 7600GS, 7300GS)

このようなデータになっております。お手数ですが、ご回答の程よろしくお願い致します。

書込番号:10873576

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/01 22:46(1年以上前)

richt103さんこんばんわ

お使いのPCの場合、ロープロファイルタイプのグラフィックボードしか取り付けられませんので、おのずと限界は有ります。

nVIDIA系だとGT240クラス、ATI系だとHD4650クラス辺りがロープロファイルのグラフィックカードで一番スペックが高いモデルになります。

ttp://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000072141.K0000072310.K0000069971

書込番号:10873655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 22:48(1年以上前)

 richt103さん、こんにちは。

 Inspiron 531sでは、SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LPの取り付け例があります。
「531sにグラボを増設したいんだけど」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/99.html

 性能の比較に関しては、下記のページが参考になるでしょう。
「GPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:10873678

ナイスクチコミ!1


スレ主 richt103さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 23:34(1年以上前)

>>あも様
あも様、こんばんは。素早い回答ありがとうございます。
リンクを参考にして購入を検討していきます。

>>カーディナル様
カーディナル様、こんばんは。迅速な回答に感謝しています。
GPUの性能比較のリンク、参考にさせて頂きました。

お二人が教えてくださったリンク先の情報や私の懐具合から考えて、
http://kakaku.com/item/K0000072310/
このWinFast GT 240 GDDR3 1024MB LowProfile (PCIExp 1GB)
がよいのではないだろうか、と現在考えております。

とはいえ、電源の事を考えていない為、もう少し自分のパソコン
スペックを詳しく調べてから改めてこの場で何を買うのか、皆様に助言を
乞いたいです。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:10874014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 23:55(1年以上前)

 richt103さん、こんにちは。

 このWinFast GT 240 GDDR3 1024MB LowProfile (PCIExp 1GB)は同じスリムタワーで電源250WのInspiron 530sで搭載例があります。
 Inspiron 531sも確か同じ250Wだったと思いますので、電源的にはおそらく大丈夫ではないかと。

書込番号:10874145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 531s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531s
Dell

Inspiron 531s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング