『Inspiron 531s対応のグラフィックボード、電源について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

Inspiron 531sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

『Inspiron 531s対応のグラフィックボード、電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531sを新規書き込みInspiron 531sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531s

スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

最近、ストリートファイター4を購入したのですがしばらく遊んでいると以下のメッセージが頻発して困っています。

「atikmdagが応答を停止しましたが、正常に回復しました」

スト4内のPCセッティングをいじったり、以下のサイトに書かれていることを試したりしたのですが、どうにも解消されません。

http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-83.html

結局、グラフィックボードの性能が追いついていないのだろうと思いましたが、現時点でこのPCに対応していてかつ、一番性能の良いボードはどれなのかがわからず困っています。
過去レス等で電源も取り替えないといけないことにも気づきました。

どなたか具体的にこの組み合わせが最適、といったものを教えていただけないでしょうか?
グラボとか購入したことなくてよくわからなくて・・・。

PCの性能は以下となっています。

【OS】Windows Vista Home Premium SP2 ※32bit
【CPU】AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 5000+ 2.6GHz
【メモリ】2.00GB
【グラボ】Radeon X1300/X1550 Series

よろしくお願いします。

書込番号:11396691

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/24 13:47(1年以上前)

電源交換するならこれかな
http://kakaku.com/item/K0000027168/spec/

電源交換しないならHD5450かHD4550辺りかな

書込番号:11401563

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/24 14:32(1年以上前)

unagimanさん、ありがとうございます。

書き込み後、他の人の書き込み等色々拝見した結果、「WinFast GT 240 GDDR3 1024MB」を購入することに決めました。

とりあえず電源は今のままで様子見ようと思います。
電源買い換えとなった時は、unagimanさんの書き込みを参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました!

書込番号:11401688

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/24 19:07(1年以上前)

電源は少しずつ弱ってくる物だから
あんまりギリギリは攻めない方が良いような...

あとGT240はクラス的には9600GTの後継ってことになってるけど
実際の性能だと9600GTGEの方がちょっと上で消費電力もほぼ同じ

書込番号:11402569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 23:52(1年以上前)

PCの現物持ってないんで12Vどうなってるか知らないですが、
出力250WでDELLが採用しとる電源じゃどこまで平気か微妙。
ヘタってなきゃ補助電源無しのグラボは動くでしょうが、電源寿命縮みますよ。
10Wでも下げたいくらい余裕無いのでGT240よりも下を狙った方が良いと思いますけどね。
SFIVは設定落としまくればかなり軽いからGT220でもいけるはず。
少なくとも今より性能上がるし、元々3Dゲームに不向きなPC買ってるので無理しない方が。
電源交換すれば問題解決ですけどね、SFXは高い。

書込番号:11404054

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 00:26(1年以上前)

unagimanさん、夢見るかぼちゃさん、アドバイスありがとうございます。

実は本日「WinFast GT 240 GDDR3 1024MB」が届いたんですが、、、
高さが合わなくて、装着不可でした〜TT
明日、Amazonに返品する予定です。

・・・電源交換なしでお手頃なグラボをいくつか上げていただけないでしょうか?
元々知識がない上に情報が多すぎて、決めかねています。。
また装着できなかったりするのも怖いし・・・。

書込番号:11404287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/25 01:08(1年以上前)

>高さがあわなくて…

ロープロ用の専用ブラケットが付属してたはずですが、使いました?
それで高さが合わなかったならPCの現物持ってない私が明確な回答するの無理です。
内部の細かい寸法知らないので。
自作ならまだしも、メーカー製になると機種によっては独自の構造してますので。

書込番号:11404554

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 01:39(1年以上前)

>ロープロ用の専用ブラケットが付属してたはずですが、使いました?

あ、これに付け替えると高さが合うってことですか!?
でも、これどうやって付け替えるんでしょうか?説明書にはブラケットの付け替え方なんか全く記載されていなくて、、、。

とりあえず元々ついていた高さがありすぎる板?を外しました。
ロープロ用の専用ブラケットに付け替えようとしたんですが、ブカブカで固定できなくて、、。これって、私みたいな知らない人にはかなりキツイです。。
どこかに取り付け方法とかのせてるサイト、ないでしょうか?(涙)

書込番号:11404690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/25 02:04(1年以上前)

見えるところで固定されてそうなのは・・・
Dsub・DVI端子の両脇にある六角のネジくらいでしょう(中心はねじ込みになってますが

両方の端子についている六角のネジを外して
DVI・ビデオ端子とDsub端子の2段構成になると思います
多少参考になりそうな画像ですが

http://metaldrug.jugem.jp/?eid=1406

ネジの外す手順については

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325178148

こちらのやり取りが参考になるかも知れませんね
とりあえず交換作業頑張ってください

書込番号:11404777

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 02:06(1年以上前)

先ほど、工具箱から六角レンチみたいなものを見つけて、なんとかロープロファイル用ブランケットに付け替えできました。。

PCへの装着は明日、やってみます。とりあえず返品せずにすみそうです。

電源も交換するとしたら、オススメの物はありますでしょうか?
分からないだらけですみません。

書込番号:11404786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/25 02:06(1年以上前)

ブカブカで固定できない?
長いブラケット外すのに六角ネジ回したと思いますが、それ使って取り付けるだけ。
それでブカブカ?
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt240_d3lp_1.htm
見難いですがロープロ用ブラケット取り付けた図ありますね。
この通りやろうとしてもブカブカ?

書込番号:11404787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/25 09:06(1年以上前)

 hisa0396さん、こんにちは。

 機種はInspiron 530sになりますが、下記の情報があります。
「電源を交換したい」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/102.html

>Inspiron 530sで以下のTFX電源へ交換した人がいる模様(未確認)
>PS2-T300EF 80PLUS
http://www.skyok.co.jp/product.php?code=594

 ホームページの電子ピアノ演奏ファイルを聴かせてもらいました。
「冬のあしあと」、とても良かったです。

書込番号:11405337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 21:53(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!

先程、グラボ(WinFast GT240)を無事取り付けて、スト4をやってみました。
・・・すごいです!
PCセッティングをデフォルトの状態に戻してもFPS50〜60を維持し、全く問題なくプレイできるようになりました。昨日まで背景真っ黒で遊んでいたのに・・・。
ここまでよくなるとは正直、ビックリしました。
ベンチマーク試したら、アベレージ:56.38FPSのランクBでした!

(ただ、スト4からWindows Liveにサインインできないのでオフラインアカウントを作って遊んでいます。ポートもFWも試して、昨日だけで3回くらいインストールし直してますが、それでも入れません・・・。どなたかいい方法をご存知ないでしょうか?板違いですが・・・)


電源の方は今のところ、異常なさそうなので少し様子を見ようと思います。
ちなみにWinFast GT240の推奨電源値って何Wなんでしょう?

あ、カーディナルさん、演奏ファイル聴いていただいてありがとうございます!
他にも色々上げているので良かったら聴いてやって下さいw

書込番号:11407824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/26 01:40(1年以上前)

「18A以上の12Vラインを持つ最低300W以上のシステム電源 推奨」
なので、先に紹介された電源なら十分という事になりますが、モノが有れば。

書込番号:11409138

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/26 10:38(1年以上前)

夢見るかぼちゃさん、ありがとうございます。

カーディナルさんに教えていただいた「PS2-T300EF 80PLUS」にしようと思ったんですが
Amazonで300Wの物が取り扱っていなかったので、350Wの方にしようかと思っています。

http://www.skyok.co.jp/product.php?code=598
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-EF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-350W-80PLUS-PS2-T350EF/dp/B0033UFFYU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1274837624&sr=8-1

書込番号:11409976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/26 16:40(1年以上前)

350W電源、300Wよりも12Vが太いので更に良くなってます。
宜しいんじゃないですか。
というか、他にその価格帯でそれ以上の電源無い感じですね。

書込番号:11410938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/27 23:35(1年以上前)

本日「PS2-T350EF 80PLUS」が届いたので取り付けました。
電源の付け替えなんかしたことなかったのでかなりてこずりましたが・・・。
(作業前に携帯で写メ撮ってからやりました。どこの線を抜いたかわからなくなりそうだったので・・・)

電源投入して、無事PC起動しました。
スト4もWindows LIVEに繋がらない点を除けば、とても快適に遊べていて満足です。

ここに至るまで色々とアドバイスいただき、皆さんにはとても感謝しております。
どうもありがとうございました!

書込番号:11417049

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/28 19:37(1年以上前)

 hisa0396さん、こんにちは。

 PS2-T350EF 80PLUSへの換装が成功したとのことで良かったです。
 このクチコミは他のInspiron 531s/530sユーザーで電源交換を検討されている方にも大いに参考になるでしょう。

書込番号:11420244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/10 23:01(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます、私もhisa0396さんと同じくinspiron531sでグラフィックカードの交換を考えてここに辿りつきました、ここでの書き込みがとても参考になったので、hisa0396さんと全く同じ電源とグラフィックカードを購入し、電源から先に交換したところ一度電源が入りスタート画面までいって突然電源が切れてしまいました、もう一度電源を入れてみましたが、やはり突然電源が落ちたので怖くてそれから電源を入れてません、元の電源と同じく配線したつもりなのですが理由が判らず困ってしまいました、ちなみに
パソコンの構成は
【OS】Windows Vista アルティメット※32bit
【CPU】AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor
3800+
【メモリ】4.00GB
【グラボ】Radeon X1300pro 256MBです、グラフィックカードはまだ付け替えておりません、恥ずかしながら知恵を貸していただければ助かります、よろしくお願いします。

書込番号:11609754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 531s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531s
Dell

Inspiron 531s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング