『RADEON 4650 増設』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

Inspiron 531sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

『RADEON 4650 増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531sを新規書き込みInspiron 531sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RADEON 4650 増設

2009/04/14 00:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531s

先日、家族のセカンドマシン用としてこの531sを購入しました。
CPU:AthlonX2 5000+、メモリ:2GB、HDD:160GB、DVDマルチ、オンボードビデオ、VistaBasic
最低ランクの格安PCと思いますが、ゲームはせず、ネットとDVD鑑賞程度には充分で非常に満足してます。

しかし、Windowsインデックスを見ると、他は5点台に対しグラフィックのみが3点台のスコアで
足を引っ張っているように見えます。(DVDは普通に鑑賞できるので問題ないのですが・・。)

ファイナルファンタジーベンチではスコア2100程度で若干カクつく気がしますが何とかOK。
モンスターハンターベンチを実施してみると、コマ落ちしまくりでまったくゲームとして
成立しませんでした。(スコアは200くらいだったと思う)

・・なのでグラボ増設を決意。書き込みを参考にロープロファイル対応でそこそこ高性能の、
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 HDMI LPを購入しました。
(HD4550やHD4350は性能低いし、ファンレスで心配だったので。)

ちょっとだけ心配していたボード長も特に問題なく、どこにも干渉はしませんでした。
ボードを挿しただけであっさり認識。ドライバインストールして完了です。
(ついでにメモリ2GBも増設で4GB実装です。)

個人的感想ですが、ボード増設後にファンがうるさくなることもなく、問題なしです。
雑誌のレビュー等を見る限り、システム全体の消費電力も150W程度?のようなので、
250W電源でも問題ないのではないでしょうか。

再度ベンチを取ったところ、FFは解像度Hモードでスコア5349。
問題のモンスターハンターは1024×768でスコア3124。
カクつきもなく、スムーズに流れて非常に満足です。

調子に乗って、ラストレムナントのベンチも実施。
1280×720でFPS 25.93 やはり少し厳しいか?。よくわかりません。
XBOX360版ラストレムナントを所有してるので、素直にXBOXで遊ぶことにします。

ビデオボード増設でパワーアップし、非常に満足してます。
PCでゲームはあまりやりませんが、大抵のゲームは動作する気がしてきました。

次はHDDと地デジチューナー増設にチャレンジしようかな。

書込番号:9390930

ナイスクチコミ!1


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/14 00:17(1年以上前)

ラストレムナントベンチはCPU、GPU共にかなり性能がないとスコア伸びません。

書込番号:9390970

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/14 00:31(1年以上前)

ポッキー大好き!のんくんさんこんばんわ

RADEON HD4650でしたら、消費電力が38W前後ですから、今お持ちのPCで問題なく動作します。

ただ、HDD増設の場合、HDD一台で25W前後ですから、今のPCに搭載されている電源ではちょっと、
オーバーロードになってしまう可能性が高いかと思います。

ちなみに、地デジキャプチャーカードは5W前後だったと記憶しています。

こちらのサイトなど参考にどうぞ。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:9391035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/14 00:57(1年以上前)

 ポッキー大好き!のんくんさん、こんにちは。

 上手くパワーアップ出来て良かったですね。
 私も参考になりました。

書込番号:9391155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/04/14 21:47(1年以上前)

HD 4650も悪い選択肢ではないですよね。うまくいってよかったですね。

ただし,
>システム全体の消費電力も150W程度?のようなので、
250W電源でも問題ないのではないでしょうか。

これはそう言い切れません。電源の問題というのは単純に総ワット数の問題ではないのです。誤解してはいけません。今回はうまくいったようですけど。

書込番号:9394751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/15 00:24(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

時をかける少年さんのおっしゃるように、電源関係はあまり解ってないというか全然わかっていないので、結果オーライでよかったです。

あもさんに紹介していただいたサイトを見る限り、HDD増設は電源的に微妙というかダメっぽい気もするので悩みます。

・・・って最初の家族用という話はどこ行った?。いまでもちゃんと妻の部屋に置いてますが・・。

今回のビデオボード増設時も、プチ小言言われたし。

ママ:「のんくん、何やってるの?」
ボク:「パソコンのパワーアップ」
ママ:「誰も頼んでないけど。」
ボク:「・・・」

我が家の財務大臣への予算折衝も難しいですが、内部増設も難しいですかね?

最悪外付けHDD買えば問題解決か?

もうちょっと検討してみます。

書込番号:9395865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 531s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531s
Dell

Inspiron 531s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング