『もうひとつ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

Inspiron 531Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

『もうひとつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531を新規書き込みInspiron 531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

もうひとつ

2009/09/16 09:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531

クチコミ投稿数:28件

DVDRWがもとからDVDRを読み込まないので
無償で交換してもらったのですが
交換してもらった新しいものも読み込みができませんでした。
ひどすぎです!

書込番号:10161404

ナイスクチコミ!2


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/16 09:59(1年以上前)

前のスレで、返事すればよいですよ。

書込番号:10161440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 10:01(1年以上前)

>DVDRWがもとからDVDRを読み込まないので

意味不明。

交換後も読まないなら、まずメディアを疑うべき。
そのメディア(DVD-RW、DVD-R)が120%問題が無いか確証してないなら
無償交換させた貴方が悪になりますよ。

書込番号:10161443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/16 10:07(1年以上前)

市販のDVDが読めるなら確かに疑うべきは
DVD-Rの焼き状態かもしれない

書込番号:10161466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/16 10:09(1年以上前)

市販のDVDは読めます。

書込番号:10161478

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/16 10:27(1年以上前)

生のDVD-Rを入れて、「マイコンピュータから開けない」とかいうオチだったり。

書込番号:10161531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/16 10:32(1年以上前)

そうです。ディスクを入れてDVDRドライブをクリックしても
反応ありません。

書込番号:10161544

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/16 10:47(1年以上前)

>そうです。ディスクを入れてDVDRドライブをクリックしても
>反応ありません。
ブランクメディアならデータが入っていないので、それが正常な動作です

「読み込まない」と言うのは、ブランクメディアをセットしてマイコンピュータから開こうとしても開けない、と言う事でしょうか?

書込番号:10161588

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/16 10:48(1年以上前)

話が断片的すぎてさっぱり状況がわかりませんが、
そのDVD-Rは、まったく記録したことのない生ディスクですか?
それともライティングソフトで書き込み済みのデータ入りディスクですか?

書込番号:10161593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/16 10:53(1年以上前)

データが入っててたまに読み込めて書き込みできたディスクです。

書込番号:10161606

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/16 11:03(1年以上前)

「データが入っててたまに読み込めて書き込みできたディスク」が読み込めない
「市販DVD」は読み込める

他のDVD-Rについては?
DVD-Rだとどんなディスクでも読み込めないんですか?その1枚だけですか?

書込番号:10161641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/16 11:04(1年以上前)

すべてのDVDRが駄目ですね。空のも。

書込番号:10161647

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/16 11:13(1年以上前)

空のDVD-Rについては開けなくて当たりまえなので、ここでは考えなくていいです。

それにしても、こちらが質問してそれに答えて頂けるのはいいんですが、
もうちょっと積極的に自分から情報を出そうという姿勢はないもんでしょうか?

試したDVD-Rはどのメーカーのもの、それぞれ何枚くらいですか?
開こうとするとどういったメッセージが出ますか?
ドライブのクリーニング等、自分でできる対策は何をやってみましたか?

書込番号:10161673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/09/16 11:16(1年以上前)

メーカーはわかりません。書いてないので。
100円ショップにて購入した2枚を試しました。

書込番号:10161686

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/16 11:22(1年以上前)

>100円ショップにて購入した2枚

うわー。
すごいオチですね。
それで無料でドライブを交換させた根性に乾杯。
突然全身に力が入らなくなったので私はこれにて。

書込番号:10161704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 11:23(1年以上前)

下スレの[10161365]09:29にサポートと交渉中のようで
その15分後に無償交換して貰ったというのは何?

DVD-Rの書き込みはライティングソフトを使ってファイナライズ済みのものでしょうか?
確かInspironにはお試し(ライセンス無し)のRoxioしか付いてなかったと思うんで。。。
別途ライティングソフトを購入しないとデータ書き込み出来ない筈。

他のドライブでは読み書きに問題がないなどの検証結果が無いと
故障とは言えませんよ。

書込番号:10161709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 11:28(1年以上前)

ノーブランドならまだしも、100均とは。。。

そりゃ壊れたんじゃ無くて壊したって事だよw

書込番号:10161721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 11:35(1年以上前)

hajimeちゃんさん 

断片的に書いているし、まともに文章を書けないようですからここでの解決は無理でしょう。

書込番号:10161741

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/16 12:38(1年以上前)

いつも思うけど原因もわからない人がなんで商品の評価できるんだろ?
悪評価でも実は自分が悪いだけっていうパターンが真面目に多いよね。
メーカーもかわいそうに。

書込番号:10161981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 12:49(1年以上前)

まぁ業界もインターネットだのメールだのって急激に普及させすぎたのかな?
とりあえずパソコンくらい持ってなくちゃって
感覚で買う人が多いですからね。

Windowsになってから徐々に増加してきて、最近爆増中ではありますね。

便利な物ですが使い方を知らなければ、無駄な電機食いなんですけどね^^;

「素人ですが」って書く人が多いですよね?
パソコンを生業にしてなければ、全員が素人な訳ですから
無意味な出だしだと思いますね。

書込番号:10162026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 14:24(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 

>素人ですが」って書く人が多いですよね?
>パソコンを生業にしてなければ、全員が素人な訳ですから

激しく同感!
「素人ですから」と書けば何でもアリで、向上心が無いんか!と思ってしまいますね。
PC歴10年、自作こそまだ2台目ですけどPC関連を職業にしているわけではないので私も素人です。
「初心者です」ならお応えするほうも親身になれるのですけど。

書込番号:10162380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 15:40(1年以上前)

あのね、hajimeちゃん
大きくthat'sとか日本製と書いているDVD-Rで試してね。
真面目に笑えんかった(=_=)

書込番号:10162611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/10/02 17:36(1年以上前)

他のPCでテストしたんですか?読めるとか読め無いとかいう前に他のpcでチェックすべきでしょう。Dellが可哀そうです。涙・・・私はDellを3台使用していますがサポートも繋がりますしとても良心的です。コンシュマー機の世界シェアでは1位、ビジネス機を入れればHPが1位ですがサポートの部分ではDellが一枚上ですよ。

書込番号:10247192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/03 12:28(1年以上前)

みなさんのレスに激しく同意!!!
「100円ショップにて購入した」時点でワロタ(笑笑笑)

書込番号:10251505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 531
Dell

Inspiron 531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング