『グラフィックカード増設による電源問題』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション

Vostro 200 ミニタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

『グラフィックカード増設による電源問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 200 ミニタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 200 ミニタワーを新規書き込みVostro 200 ミニタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックカード増設による電源問題

2010/08/17 19:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

スレ主 タケd♪さん
クチコミ投稿数:9件

このPCを2年ほど前に購入しました。

今回3Dゲームをやってみたくなり、グラフィックカードの増設をしようと考えて友人にその話をしていたら、使っていないグラフィックカードがあるから譲ってくれるとのことで、それをつけようと思っています。

グラフィックカード
RH5770-E512HD/G2

ただ、このグラフィックカードをつけるとこのPCの電源が300Wのようなので、電源不足の問題が出てしまうのではと考え不安になっています。

現在のスペックは

CPU:Intel®Core™2 Duo E8200 2.66GHz
メモリ:4-Dual Channel DDR2-667×4 2GB
HDD:SATA2 HDD 250GB & 320GB
ドライブ:16X DVD+/-RW、16X DVD-ROM


このグラフィックカードをつける前提で考えると電源の交換をした方がいいのでしょうか?
その場合何かオススメの電源はありますでしょうか?

是非お知恵をお借りできればと思います。

書込番号:11775239

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/17 19:44(1年以上前)

ビデオカードも買う訳じゃないようだし、付けてみてから考えてもいいと思う。
付けて安定して動かない、となってからで間に合うんじゃないかな〜、と。

書込番号:11775291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/17 20:15(1年以上前)

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro200MT.html

Inspiron 530相当ということなので、下記の情報を踏まえると厳しい気がします。
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/1.html

補助電源が必要なグラボはそのままでは無理のようです。
電源交換を前提にしましょう。

書込番号:11775426

ナイスクチコミ!1


スレ主 タケd♪さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/18 02:32(1年以上前)

八景さん

ありがとうございます。
もともとついている電源が300Wとさすがに他のものと比べて小さめだったので心配でしたが、購入したものではないのでダメもとで付けてみたいと思います。


鳥坂先輩さん 

そうですか、厳しいですか。。
一応試してみてから電源不足だったら別途電源を購入したいと思います。

電源ユニットの取り付け経験がない私でできるのかというところがまず心配ですが、その前に電源もいろいろと種類があるようで単にワット数で見るだけではダメそうですね。
購入に際して気をつけなければならない点がもしあればアドバイスいただけると大変ありがたいです。

URLとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11777195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/18 02:48(1年以上前)

 タケd♪さん、こんにちは。

 鳥坂先輩さんが貼られたリンクのページの中では特に下記を読まれてはと思います。
「電源を交換したい」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/102.html
「Inspiron 530のグラボを交換したいんだけど?(電源交換無しの場合と有りの場合)」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/57.html

 あと、下記のクチコミを例えば「グラフィックボード 電源 交換」で検索するといろいろ有益な情報が得られるでしょう。
「DELL Inspiron 530のクチコミ掲示版」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/

書込番号:11777213

ナイスクチコミ!0


スレ主 タケd♪さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/18 17:27(1年以上前)

カーディナルさん

ご丁寧に説明くださりありがとうございます。

確認いたしました。
ランキング上位の電源を取り付けた例があるみたいなのでそのまま同じものを購入しようと思います。

商品到着後早速取り付けをやってみたいと思います。

書込番号:11779193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/18 17:44(1年以上前)

ランキング上位って価格コムの?

あんまりあてにならないのでご注意。

初心者を自負するなら、初電源は無難にSEASONIC(オウルテック)かENERMAXにすると良いと思うよ。この二社は国内販売実績も長いし、取扱店も多いし、当たりはずれが少ないように思う。実際俺はこの二社の製品を複数所有しているが、他の電源より安定している印象。
中古も含めて5個購入したが、いずれも外れたことはない。だいたい5年以上は安定して使える印象。他に購入した電源はだいたい1〜2年で不安定になって、使えなくなった。

3年前購入のAntecの電源が不安定でどうしようもなくなったので、わざわざ仕舞っておいた6年前購入のENERMAXの電源を引っ張り出したくらい(^^;
もちろん1年ぶりに復帰させたにもかかわらず安定稼働中。


とにかく、最初から冒険するのはやめたほうが良いと思うよ。

書込番号:11779245

ナイスクチコミ!0


スレ主 タケd♪さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/18 20:40(1年以上前)

鳥坂先輩さん

なるほど。
そうなんですね。

そういう情報が素人にはわからないので非常にありがたいです。
まだ電源は購入していないので、参考にさせていただき選びたいと思います。

書込番号:11779927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 200 ミニタワー
Dell

Vostro 200 ミニタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 200 ミニタワーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング