『USB外付けHDDをつなげたままPC起動ができません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

XPS 630

Core 2 Quad Q9550やGeForce 8800GTXなどを実装可能なゲーマー向けのタワー型PC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 630の価格比較
  • XPS 630のスペック・仕様
  • XPS 630のレビュー
  • XPS 630のクチコミ
  • XPS 630の画像・動画
  • XPS 630のピックアップリスト
  • XPS 630のオークション

XPS 630Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • XPS 630の価格比較
  • XPS 630のスペック・仕様
  • XPS 630のレビュー
  • XPS 630のクチコミ
  • XPS 630の画像・動画
  • XPS 630のピックアップリスト
  • XPS 630のオークション

『USB外付けHDDをつなげたままPC起動ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 630」のクチコミ掲示板に
XPS 630を新規書き込みXPS 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 630

クチコミ投稿数:2件

この製品をVista 32bit構成で購入しました。

題名の通り、既に所有していたUSB外付けHDDを
つなげたままPC起動すると始めのDELLロゴ画面
下部のメーターが50%くらいまでいったところで
ハングアップし機動がができません。

HDDは3つほどのメーカーのもので確認したのですが、
どれもつなげた状態ではハングアップするため、
HDDの問題ではなさそうです。

同様の現象の方、または解決方法をご存じの方
おられますでしょうか?

書込番号:7743846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/30 20:38(1年以上前)

 いばぁんさん、こんにちは。

 機種が違うので果たして参考になるかはちょっと分かりませんが、
 Innspironシリーズでの対処法で問題が改善されるかもしれません。

「inspiron Desktop @ wiki USB地雷」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

書込番号:7744022

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/30 20:43(1年以上前)

過去スレにも同じようなことが書かれていますね。
【7625595】
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119912/SortID=7625595/
最後の方の (7703841)

書込番号:7744048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/01 00:03(1年以上前)

あぁやり同様の問題結構あるんですね。。。
参考にしながらいろいろいじってみます。

ありがとうございました。

書込番号:7745317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 XPS 630のオーナーXPS 630の満足度5

2008/06/02 10:33(1年以上前)

DELL XPS630のUSB地雷(ひどいネーミング)は前部USB端子に挿さなければいいです。
つまり、後部に挿せば問題無く起動できます。

書込番号:7886586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/25 22:36(1年以上前)

3日前にこのPCが到着して同じ現象が出ました。外付けHDはIO DATAのHDCNシリーズで、PCのOSはXPです。PC背面のUSBポートを使用しましたがフリーズします。
DELLサポートに電話してBIOSの設定変更をしましたが変化無しで、結局PCが立ち上がってからHDをUSBに差し込むか、電源を入れるかするしか対策は無いとサポートに断言されました。このスレッドが出てから1年過ぎている現在でも改善されてないようです。

書込番号:9447810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/01 10:15(1年以上前)

自分もこの機種を購入して、背面のUSBに外付けHDDつけたところ
止まりました。
ただ、USBボードを後付けしそこに差したらつけっぱなしでも機動しました。

書込番号:9634851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/01 16:15(1年以上前)

 りんく329さん、こんにちは。

>ただ、USBボードを後付けしそこに差したらつけっぱなしでも機動しました。

 最終的にはやはりその方法になってしまうのですね…

書込番号:9635941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 630
Dell

XPS 630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

XPS 630をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング