『メモリの種類について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Hybridの価格比較
  • Studio Hybridのスペック・仕様
  • Studio Hybridのレビュー
  • Studio Hybridのクチコミ
  • Studio Hybridの画像・動画
  • Studio Hybridのピックアップリスト
  • Studio Hybridのオークション

Studio HybridDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • Studio Hybridの価格比較
  • Studio Hybridのスペック・仕様
  • Studio Hybridのレビュー
  • Studio Hybridのクチコミ
  • Studio Hybridの画像・動画
  • Studio Hybridのピックアップリスト
  • Studio Hybridのオークション

『メモリの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Hybrid」のクチコミ掲示板に
Studio Hybridを新規書き込みStudio Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリの種類について

2009/04/26 23:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Hybrid

スレ主 sekirayさん
クチコミ投稿数:61件

今日購入したのですが、メモリが1GBしかなく
処理動作がちょびっと遅いかな。と思っています。

そこで、メモリを増設しようと思ったのですが、
この機種のメモリの規格がわからないため、購入に踏み切れません。
DELLのサイトや、Webでも探してみたのですが、
DDR2-SDRAMということしか掲載されていませんでした;
PC〜という型番が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか。

※T8100モデルを使用しています。


以上、宜しくお願い致します。

書込番号:9453648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/27 00:01(1年以上前)

こんばんわ

パソコンの仕様をみても分からないと思います。
こういうことはチップセットで確認ください。

DDR2 800/533MHzに対応だと思います。

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/GM965/index.htm

書込番号:9453703

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/27 00:04(1年以上前)

PCに搭載されているのはおそらくPC5300です。
なので、増設可能な種類はPC6400かPC5300でしょう。
一度内部を開けてみると、メモリに貼ってあるシールで確認できるかもしれません。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=64255&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&action_index_detail=true
↑貼り付けてください。(バッファローのメモリ検索)

SO-DIMMであることに気をつけて下さい。

書込番号:9453721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/27 00:07(1年以上前)

 sekirayさん、こんにちは。

 オーナーズマニュアルの巻末辺りに仕様が記載されているはずですので、
 そちらも参考にされてはと思います。 

書込番号:9453742

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/27 01:13(1年以上前)

T8100モデルがなかったので
T7250モデルで(メモリーは一緒かと思いますので)
対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=91488&categoryCd=1

EC版が安くていいかも。
価格.com - IODATA SDX667-1G EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013740/

価格.com - IODATA SDX667-2G EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013741/

書込番号:9454034

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekirayさん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/27 10:26(1年以上前)

はるくんパバさん
Kx Kyoさん
カーディナルさん
じさくさん

おはようございます。
ここまで詳しく教えて頂けるとは思っておりませんでした。
感謝しております!

中を開けてみろってことですよね;
申し訳ないです。
買ったばかりで開けるのを躊躇してしまいました。

メモリは、4GBが上限だと思っていますが、良いのでしょうか。
3.5GBくらいまでしか認識はしないと思いますが。

書込番号:9454938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/27 12:58(1年以上前)

>中を開けてみろってことですよね;

いえいえ、そういうことではなくて。。。

この掲示板のスペック欄に、

Mobile Intel GM965 Express

と書いてありますね。
GM965 Expressの仕様を確認すればいいわけです。

メモリーは、4GBとも書いてあります。
これは、物理的にハードが認識するメモリが、4GBということです。

3.5GBまでというのは、マイクロソフトの32BitOSが扱えるメモリー空間が、底までしか見れないというOSの仕様の問題です。

64bit版だと、4GBフルに使えます。
ただし、グラフィックがチップセット組み込みだったと思うのですが、この場合、グラフィックメモリーとして、いくらかメインメモリーから割り当てることになると思います。

64bitにしても、3.5GB程度しか使えないということだと思います。

チップセットの制約があることを念頭においてください。


ご参考まで

書込番号:9455384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件 Studio Hybridの満足度5

2009/04/28 14:47(1年以上前)

はるくんパバさんが書いてるとおり、32Bit OSでは3GB~3.3GBまで認識可能です。
Studio Hybridのメモリ最大搭載容量は4GB。メモリスロットは2個です。
対応規格はDDR2のSO-DIMMです。ノートブック用メモリを使ってます。
お使いのPCは1GBと聞いていますが、もしデュアルチャンネルで512MB*2なら、増設するには元のメモリを外す必要があります。

デル純正1G DDR SO-DIMM
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/misc/rep/setrepcode?c=jp&l=ja&s=dhs&rep_id=66086&rep_type=KIOSK&redirect_url=http%3A//accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx%3Fc%3Djp%26l%3Dja%26s%3Ddhs%26cs%3Djpdhs1%26sku%3DA2543651

デル純正2G DDR2 SO-DIMM
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/misc/rep/setrepcode?c=jp&l=ja&s=dhs&rep_id=66086&rep_type=KIOSK&redirect_url=http%3A//accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx%3Fc%3Djp%26l%3Dja%26s%3Ddhs%26cs%3Djpdhs1%26sku%3DA2543652

Studio Hybrid内部作業方法
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/140g/ja/sm/index.htm

書込番号:9460562

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekirayさん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/30 15:46(1年以上前)

ヒカル in DELLさん

「Studio Hybrid内部作業方法」というものがあるんですね。
わざわざ教えて頂いて有難う御座います。
全く知りませんでした。

このサイトを参考に、無事メモリの交換が済みました。


皆様、本当に有難う御座いました。
思った以上に効果が出て、大満足です!!
また5年間使います♪
(CPUの交換はできるのかなぁ)

書込番号:9470974

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekirayさん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/30 16:08(1年以上前)

この機種は外側のケースを交換することはできるのでしょうか。
DELLのサポートセンターに電話をしたところ、別で購入することはできません。
と言われました。

ただ、ネットで調べてみるとオプションで購入することができる。とあります。
今は購入することができないとか、
同じ機種でも購入できるものと、できない物があるのでしょうか。

・・・謎です。

書込番号:9471038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIでの出力ができません。 11 2010/10/25 8:58:02
XPにしたいんです! 4 2010/10/10 0:10:25
まだ在庫がある所知りませんか? 3 2010/09/08 19:00:51
非常によい買い物でした 2 2010/02/10 22:55:12
Bluetooth 2 2009/11/22 0:30:02
36,830円! 8 2009/11/20 5:56:00
HDMIの音声について 2 2009/11/19 12:25:22
Windows7でBlu-rayが再生できない 5 2009/11/19 17:33:06
Windows7 4 2009/11/11 9:33:51
DVDドライブ イジェクト問題 2 2009/11/18 23:17:36

「Dell > Studio Hybrid」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Hybrid
Dell

Studio Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

Studio Hybridをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング