『デルって会社は・・・こんなのでよくやっていけますねぇ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『デルって会社は・・・こんなのでよくやっていけますねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信32

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

地デジパッケージについて、購入前の営業にチャットとメールで問い合わせし、「地デジボードも視聴ソフトもアイオーデータがサポートします。問い合わせは無料です。」という回答をいただいていました。

サポートについてはいろいろな書き込みを見ていたので、念のために別々の日に別々の営業担当に確認し、同じ答えで安心していたのですが・・・。

とうとう録画ソフトの不具合で問い合わせが必要になり、サポートに電話したところ、信じられない対応を受けてしまいました。

◆デルサポートのハナシを要約すると
・アイオーデータがサポートする契約にはなっていない。
・ソフトは、デルソフトウエアサポートという別の組織が対応するので、1回5000円頂きます。
・どうしてもアイオーに直接サポートを受けたれば、自分で連絡先を調べればよいでしょう。

◆営業担当がいってた内容を伝え、確認してもらおうとすると
・営業とサポートは別組織で社内の交流は一切ないので確認できない。
・その営業担当の名前が本名かどうかもわからない。
・とっくに辞めてしまっていたら確認できない。

◆チャットのログも残っていると伝えると
・それは営業が勝手にいったことでサポートは何の関係もない。
・文句があるなら営業にいえばよい。
・仮にそう言ったのが事実でもサポートを受けたければお金を払え。

◆購入前にソフトサポートの有料化云々は書いてなかったといえば
・お客様が聞かなかったから。聞かないことに答える義務はない。

営業が言ったのを信じてこれですから。まともな会社の態度とは思えません。

それともっと酷いのは、購入予定の窓口に電話してみましたが、いまでも「視聴ソフトはアイオーがサポートする」と平気で嘘を回答してきました。

これ確認したのはきのうですよ。

騙されても泣き寝入りするしかないのですが、こういう悪質な売り方をしているところは早く撤退してしまえばいいと思います。

書込番号:9266879

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1184件

2009/03/18 20:18(1年以上前)

書き忘れてました。

◆ソフトのサポートに電話したら直るのか
・問い合わせるためのお金で直るかどうか関係ない。

書込番号:9266908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/03/18 20:45(1年以上前)

ちょっと信じられないような対応ですね。
今まで私がサポートを利用した時は保証期間内で購入時についていたパーツなら無償で修理もしくは交換してくれましたが・・・

2か月ほど前に修理を頼んだ時も特に問題なくグラボを交換してくれました。
一体どうしちゃったんでしょうね?

書込番号:9267062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/18 20:47(1年以上前)

>地デジボードも視聴ソフトもアイオーデータがサポートします。
根本的な話として、視聴ソフトはアイオーのソフトではなくCyberLink社製「TV-Enhance」ですから、アイオーはサポートのしようが無い筈ですよ。過去ログを付けて、“騙された”って消費者センターとかに相談した方が手っ取り早いんじゃないかと思いますけど…。
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&~id=tvtuner_detail&~line=desktops&~mode=popup&~series=dimen&ref=CFG&ref=CFG&ref=CFG

書込番号:9267083

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/18 20:53(1年以上前)

ログとか残ってるなら充分証拠になるので国民生活センターに相談してみてはどうでしょう。
むしろ、して欲しくも思います。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
http://www.kokusen.go.jp/danso/index.html

書込番号:9267118

ナイスクチコミ!4


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/18 20:59(1年以上前)

ちょっと信じがたい話ですね。

・営業とサポートは別組織で社内の交流は一切ないので確認できない。
・その営業担当の名前が本名かどうかもわからない。
・とっくに辞めてしまっていたら確認できない。
・それは営業が勝手にいったことでサポートは何の関係もない。
・文句があるなら営業にいえばよい。
・仮にそう言ったのが事実でもサポートを受けたければお金を払え。

倒産寸前の会社でも言わないと思いますよ。
潰れちゃえば言ってしまいそうですが。

書込番号:9267161

ナイスクチコミ!3


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/18 21:22(1年以上前)

過去の書き込みが全くありませんが、
万一、みんなを煽るために書き込んだのなら・・知りませんよ。・・
DELLの信用問題にかかわるような書き込みですので、
匿名でも足がつくこの頃ですから、DELLから損害賠償の請求がくるかも知れません。
書込みが事実なら、DELLが平謝りに謝罪しなければならないですが。

書込番号:9267312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2009/03/18 21:49(1年以上前)

ログを書くのは控えてたんですが、なんか私が嘘つきにされているので。差しさわりのないよう担当営業名は伏せますが、これを信じたわけです。

デ:視聴ソフトにつきましては、メーカーさんのアイオーデータにて対応させていただきます
私:アイオーは地デジボードのメーカーでは?視聴ソフトもアイオーが対応するのですか?
デ:アイオーデータはチューナーのメーカーになりますので、当然サポートもいただきます。
私:チューナーはハードウェアですよ。視聴ソフトのサポートをアイオーがしてくれるということですね?
デ:チューナーと視聴ソフトがセットになりますので、アイオーデータで対応となります。
私:わかりました。

書込番号:9267494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件

2009/03/18 22:11(1年以上前)

EXILIMひろまさん

それはハードの修理だったからでしょう。今回もハードの不具合なら対応するといってました。



書込番号:9267649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/18 22:47(1年以上前)

こんばんは、にゃんこてんていさん

IOはただの下請けなのでサポートをすることはないでしょうね・・・
バッファローのDT-H30ならバッファローのサポートが受けられたでしょうが・・・

書込番号:9267932

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/18 22:58(1年以上前)

「視聴ソフトはアイオーがサポートする」と言っているのですから、
DELLがサポートしなくても全く問題がないと思いますが。
DELLの窓口の対応には何ら嘘偽りはないと思います。

書込番号:9268016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2009/03/18 23:04(1年以上前)

空気抜きさん

普通はそうですよね。
けどああいう回答だったので信じてしまいました。

書込番号:9268065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2009/03/18 23:11(1年以上前)

aickunnoさん

「アイオーがサポートする」といったのは営業で、サポートに電話したら、アイオーがサポートするなんてことはないと否定されて、デルのサポートを受けたければ、1回5000円払えといわれたわけです。

個人でアイオーに問い合わせようにもユーザー登録できない製品ですから、無理だと思います。

書込番号:9268113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/18 23:20(1年以上前)

こんばんは、にゃんこてんていさん

(IOは当然のことながら)CyberLinkのサポートも受けられませんので、DELLのサポート以外はないでしょうね。
消費者相談センター等に話をされたほうがいいと思いますよ。

書込番号:9268196

ナイスクチコミ!3


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/18 23:21(1年以上前)

失礼しました。その様に書かれていますね。

サポートが下記のことを言い放ったのなら、証拠を添えて消費者センター等に相談されては?

・営業とサポートは別組織で社内の交流は一切ないので確認できない。
・その営業担当の名前が本名かどうかもわからない。
・とっくに辞めてしまっていたら確認できない。
・それは営業が勝手にいったことでサポートは何の関係もない。
・文句があるなら営業にいえばよい。
・仮にそう言ったのが事実でもサポートを受けたければお金を払え。

書込番号:9268214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2009/03/18 23:36(1年以上前)

空気抜きさん

消費者相談センーですか・・・。敷居が高そうですが、もう少しいろいろやってみてダメなら、本当に考えてしまいます。


aickunnoさん

そうですね。言葉はもう少し丁寧ですが、内容はそのままです。

書込番号:9268334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/19 06:22(1年以上前)

地デジに関するDELLの対応状況は以下スレが詳しいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8388246&act=input

いずれにしろパッケージ品を付けるのではなく、OEM品を付けてる以上はサポート義務はDELLに有るはずです。なので根気よくやり取りしましょう。それと消費者相談センターを通すとDELLの対応はコロッと変わると思いますよ。多分、返品・返金って方向になりそうですけどね。ソフトウエアのアップデートは…CyberLinkの製品なんであんまり期待しない方が良いかも。(SONYのVGF-DT1もひどかったし。)
本体は気に入ってるんであれば、チューナーのみ返品してアイオーのパッケージ品を買うのが良いかもしれませんね。いずれにしろ、地デジに関してはまだまだ機能が不足してますから確実にアップデートが見込めるアイオーかバッファローのを後付けするってのが現段階でのベストチョイスだと思いますよ。もしくはムーブはあきらめてWindows Media Center(地デジ対応版、後付け不可)にするかですね。

書込番号:9269357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/03/19 16:15(1年以上前)

なるほど。
ソフトウェアとハードウェアで対応がまるっきり違うって事ですね。

そう言われてみればソフトの不具合が生じた際は当該ソフトの再インストール、もしくは同じ用途の別ソフトに乗換えで対応してきたのでソフトウェアに関してサポートを利用した事がありませんでした。
プリインストールされたソフトに期待していないと言う事と、経験上そちらの方が早くて確実なので(苦笑)


サポートの対応についてですが、何度か電話をかけると対応の良い担当者に当たる事もあります。
サポート対応で処理したい場合は忍耐強く交渉するしか無いでしょうね〜

書込番号:9270943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/21 21:54(1年以上前)

>・どうしてもアイオーに直接サポートを受けたれば、自分で連絡先を調べればよいでしょう。

このセリフからみると、

>・アイオーデータがサポートする契約にはなっていない。

は聞き違いが言い間違いで、デルからアイオーにサポートを依頼する契約はデルとアイオー間で結んでいないから直接アイオーに電話してくれという話と思いますけど。

>「地デジボードも視聴ソフトもアイオーデータがサポートします。問い合わせは無料です。」

こう言われているのになぜデルのサポートに電話したのかが不思議です。
慣れておられないのかも知れませんが。
アイオーに電話すれば無料なのでしょう。
アイオーに電話することをお勧めします。

書込番号:9282924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2009/03/26 23:55(1年以上前)

けぷとローリングさん

話の流れはこうです。

@購入前の営業に確認したときに「地デジボードも視聴ソフトもアイオーデータがサポートします。問い合わせは無料です。」といわれてた。
そのとき「問合せ先は、同封されていると思うが、はいってなければサポートに電話すれば教える」といわれていた。

Aサポートに問い合わせたいことがでてきたので、アイオーに問い合わせようとしたが、どこにも問合せ先の電話番号もユーザー登録に必要なシリアルも記載されていなかった。@で「デルに問い合わせればアイオーの連絡先を教える」といわれていたのでデルに電話した。

Bサポートから「アイオーデータがサポートする契約にはなっていない」といわれた。

Cサポートに「営業に@といわれて、チャットのログもメールね残っている」ことを伝え、営業に確認してもらおうとした

そうすると、サポートから「営業とサポートは別組織」だとか、「勝手に言ったことでサポト部門には関係ない」だとか、「どうしてもアイオーに直接サポートを受けたれば、自分で連絡先を調べればよいでしょう」といわれた。


購入前の営業が言ったとおりに、アイオーの連絡先とシリアルが書かれていれば、直接アイオーに電話してますよ。

書込番号:9308497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/03/29 00:31(1年以上前)

こんばんは、にゃんこてんていさん

このスレを拝見しまして同機種で私と同じような経験をされてる方がいらっしゃると思いました。

私の場合、今までDellのビジネス用PCを5台使っており過去にサポートを利用したことがなく故障もなかったのでプライベートも兼ね自宅用に今回購入しました。

1月17日デルに電話で購入契約、納期は1月28日前後と言われたが実際の納品日は2月17日でした。
また私も契約時、担当者にソフトのサポートを確認し「テクニカル電話サポートの期間中はソフトもサポートは無料です」と聞きました。
症状は納品日のセットアップ後から録画が出来たり出来なかったり、また録画できた物も再生出来たり出来なかったり、再生した後は必ずパソコンが不安定になりました。

2月20日サポートに連絡、OSの再インストールをして様子を見てくれと言われたので再インストール、再インストール後も同じ症状、翌日2回目の再インストール、しかし改善せず。(2回再インストールは時間の無駄)

22日サポートに連絡、ここでスレ主さんと同じ様な事を言われた、私には「1月まではサポートをしてましたが2月からソフトに関するサポートは有料(1回5,000円)になりました。」と。
納得できないので「サポートが有償ならオプションで地上デジタル対応内蔵TVチューナーカードを付けなかった、契約時にはサポートできると言っておきながらDellの都合で2月から有料とはそれは後出しジャンケンで詐欺だと」サポートに訴えると「すみません」と何度も言うだけで通じませんでした。(中国人のサポーター)

その3日後日本語のわかるサポーターへ同内容のクレームを訴え、TVチューナーボードとマザーボードの動作確認をするのでパソコンを引取りチェックすると言われたが土日など挟んで1週間位必要とのこと、またハード側の異常がない場合はソフトの問題でソフトのサポートは出来ないと返答されました。

以前使っていたパソコンはすでに処分しており1週間パソコンがなければこちらの仕事にも支障が出て、こんな会社を相手にしていたら時間を無駄にするだけで怒るのもアホらしくなり、引取りサポートは断りました。

現在はIOデータのチューナーボードを外し、他メーカーのチューナーボードを取付けていますが快適にデジタル放送の視聴および録画再生が出来るようになり、パソコンも安定してます。

新しいTVチューナーボードは15,000円の出費になり、時間とIOデータのチューナーボードは無駄になりました。

結果として今回のDellの顧客に対するサポート対応など私に言わせれば会社ぐるみの詐欺に思えました。
時間と労力とお金を使えばこちらの要望は聞いてくれるかもしれませんが、こんな件で争っても割が合いません。(Dellの思う壺)

今回のパソコン購入まではDellを信頼してましたがDellからは2度と購入しません。

読みにくい文面になりましたが、おおよその私の経験談です。

書込番号:9318242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/03/31 04:34(1年以上前)

へぇ〜、そうなんや、この会社って結構エエ加減やねんね

書込番号:9328464

ナイスクチコミ!1


ftonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 13:29(1年以上前)

私も地デジボード付きを注文しています。(まだ到着していません)DELLホームページのサポートに、IO Data GV-DTV030 ISDB-T TV Tuner用のApplication
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R212836&SystemID=STUDIO540&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=17610&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=300447
と、Driver
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R214187&SystemID=STUDIO540&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=17610&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=303211
がありました。どのように改善されたか分かりませんが...。

書込番号:9329639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 07:45(1年以上前)

録画ソフトの不具合とはどのような症状なのでしょうか?  そこを知りたいです。  もしダビング系の問題ならばコピープロテクト云々の可能性もないですか?   
 口コミタイトルが少々感情的な気がしたので、気になりました。 

書込番号:9391745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2009/04/22 06:46(1年以上前)

不具合だけでなくソフトの取説の所在やバージョンアップについてたずねようとしたわけです。

ダビング10もソニーにOEMされたのはバージョンアップで対応されているのでデルの状況を聞きたかったのです。

あと不具合ですが
・スタンバイで予約できない/失敗する
・時間指定予約すると勝手に予約時間が変わる
・割り込みで録画が中断する
・チャンネルの切り替えが異様におそくなる(10秒くらい)
・録画画質の変更ができない
・録画済みのが再生できないことがある
等々いろいろです。

それと不具合とまでは言いませんが、地アナと地デジを予約で切り替えたいというといあわせもしたかったのです。

が、すべての問い合わせはすべて有料でお金を払って質問しても回答できるかどうかは保証しないし、そのときでもソフトサポート代は返さないという対応。

書込番号:9430396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 23:07(1年以上前)

こんにちは、サポートの人間です。
ftonさんがコメントしたリンクでTV Enhanceとチューナードライバ更新をお勧めします。
録画したファイル再生できない、よくフリーズなどの不具合が改善できる可能性が高いです。
残念ながら、ダビング10についてはバージョンアップしても対応しません。カード仕様です。

書込番号:9438329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/24 01:51(1年以上前)

DELLは、耐久性に問題があると聞いていましたが、家庭で使用する分にはそう長時間使用するわけでもないしDELLもありかと考えていましたが、この書き込みを見てDELLは買わないことにします。
いまどきこんな対応をする会社があるなんて信じられませんね。

書込番号:9439090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/24 21:02(1年以上前)

>残念ながら、ダビング10についてはバージョンアップしても対応しません。カード仕様です。
ソフトの仕様の間違いじゃないの? 基本的にコピーワンスもダビング10もコピーコントロールしてるだけだし、回数をカウントして10回目で元データを削除する様にソフトの仕様変更をするだけだと思うんだけどね。大体、アイオーの後付けモデルはダビング10はもちろんCMカットまで対応してるし、DELL向けにわざわざダビング10に対応しない仕様をハード的に作る方が金がかかる筈。

書込番号:9441989

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/07 22:22(1年以上前)

>「地デジボードも視聴ソフトもアイオーデータがサポートします。問い合わせは無料です。」という回答をいただいていました。

にゃんこてんていさんの言っている事は判るのですが
PC購入時にソフトサポートに加入しているのでしょうか?

デルのサポートは2月辺りからハードとソフトは全体的に対処方法が変わりまして
ソフトサポートに加入していない場合は有料での相談しか受け付けないですよ。
しかも有料での相談は解決しなくても有料になります。

営業の回答も問い合わせが無料、サポートはIOデータと話している事で
無料でのデルサポートは無いと思えるのですが…

今のデルはその辺りも考慮して購入しないと後で痛い目にあいますよ。 

書込番号:9508892

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/07 22:31(1年以上前)

ちなみにデルの購入ページにこの様な物があります。
これを見ていれば、最初から加入されてたかもしれませんね。

ハード保証内容

http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~id=support_svc_inspn&~tab=other&ref=CFG&ref=CFG

周辺機器&ソフト保証内容

http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~id=personal_tel_svc&~line=all&~mode=popup&~series=all&ref=CFG&ref=CFG

書込番号:9508971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2009/05/17 02:06(1年以上前)

宜嗣さん

購入時の経緯はこのスレの[9308497]をみてください。
少なくとも私が問い合わせたときに「地デジに関するサポートや問い合わせも無料」だと明確に回答をいただけたので安心して購入したわけです。


ヒカル in DELLさん

ハードの仕様とかいい加減な回答をするあたり、さすがデルのサポートの方ですね。

ダビング10の問題はデル向けに提供されているTV-Enhanceのバージョンが古いためです。
他社に提供されている製品はバージョンアップで対応済み。
デル向けはデルがバージョンアップを怠っているのが原因です。

それとご指摘のアップデータでは不具合は解決しません。

書込番号:9555423

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/18 22:15(1年以上前)

にゃんこてんていさん 

>「地デジに関するサポートや問い合わせも無料」


上記の内容ですが、最初の掲示板には下記の通り

「地デジボードも視聴ソフトもアイオーデータがサポートします。問い合わせは無料です。」

と記載していますよね?
この内容ですと問い合わせだけが無料で、サポートは別扱いの意味になると思います。

今回記載している「地デジに関するサポートや問い合わせも無料」でしたら
まだサポートを受けれる可能性があります。

只、内容をキチンと話をして、デルが契約書関係を残していない限り
残念ですが、サポートは受けられない可能性が高いと思います。

これが規約変更前でしたら、契約時の内容と違うと伝えて
サポートさせるのも手だと思いますが、現在ですと無理な状態になります。

この辺りを明確にして、デルとの交渉を行ったらどうですか?

書込番号:9565762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/19 06:10(1年以上前)

お怒りが続いているようなので、SONYのDT1(5万もした…)で格闘して諦めた経験からいくつか書いておきます。

>あと不具合ですが
>スタンバイで予約できない/失敗する
>時間指定予約すると勝手に予約時間が変わる
>割り込みで録画が中断する
>チャンネルの切り替えが異様におそくなる(10秒くらい)
>録画済みのが再生できないことがある
>等々いろいろです。
この辺は本来アップデータで対応できる内容なんですが、地デジの場合は著作権保護の所為でセキュリティソフトを選ばないと不具合が出ることが結構あります。地デジソフトが暗号解除を行う行為自体を“ウイルス”と勘違いして反応してしまうんです。もし、セキュリティソフト無しで正常稼働するのであれば地デジソフト自体の問題ではない可能性があります。
また、DT1の時は録画失敗したらまともにソフトが動かなくなる事も頻繁で、そのたびに上書きインストールをして対応してました…。ちなみにSONYのサポートが不具合を確認してから改善するのに半年以上待たされたりと、SONY・CyberLinkいずれの問題かはわかりませんが、異常に対応が遅かったりします。個人的には無駄な労力を使う前に見限ることをお勧めしますよ。疲れるだけですから…


>録画画質の変更ができない
これは地デジ特有の問題でしょう。基本的に地デジはMPEG2データをそのまま送ってくるので“トランスコードチップ”を載せたボード以外は変更が利きません。変更できるとしたらSD画質くらいでしょう。いずれにしろ、このボードは取っ払ってアイオーやメルコのカードとかを別途購入する方が機能的にもサポート的にも断然良いですから適当なタイミングで今のは処分するなり、交渉して返品するなりしましょう。

後は日本とアメリカの“録画文化”の違いですかね。マイクロソフトのWindows Media Center(地デジ対応版)なんかはデフォルトではムーブすらできません。録画というよりあくまでタイムシフトとして一時的にPCに保存するってのがあちらの考え方のようで、ムーブやダビング10への対応に関してそれほど重要と思っていないんではないでしょうか。
また、eMachinesだったと思いますが、“アップデートはしません”と明確に記載したメーカーもありました。DELLもそうですが、サポート代金を削って安く売るメーカーにとってソフトのアップデートは“お金の無駄”なんです。下手にアップデートして別の不具合が出てサポート費用が増える位ならしない方が良いって事と、販売時の仕様が“完成品”であって不具合はまだしもダビング10への対応のような機能アップを無料でする必要はないって考え方でしょう。あくまでもハードを売るだけ、故障すれば修理はするけど後はユーザーが自力で何とかしてくれって感覚なんじゃないかと思いますよ。

書込番号:9567644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング