『購入のご相談です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Slim Desktopの価格比較
  • Studio Slim Desktopのスペック・仕様
  • Studio Slim Desktopのレビュー
  • Studio Slim Desktopのクチコミ
  • Studio Slim Desktopの画像・動画
  • Studio Slim Desktopのピックアップリスト
  • Studio Slim Desktopのオークション

Studio Slim DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Slim Desktopの価格比較
  • Studio Slim Desktopのスペック・仕様
  • Studio Slim Desktopのレビュー
  • Studio Slim Desktopのクチコミ
  • Studio Slim Desktopの画像・動画
  • Studio Slim Desktopのピックアップリスト
  • Studio Slim Desktopのオークション

『購入のご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Slim Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Slim Desktopを新規書き込みStudio Slim Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

購入のご相談です

2009/07/03 04:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Slim Desktop

スレ主 .herlockさん
クチコミ投稿数:3件

今まで量販店の店頭に並んでいるPCばかりを買ってきましたが
価格が安いことからDellの購入を考えています。
構成が今一つ不安なので、ご相談させて下さい。

目的は静止画・動画・音楽編集、他は仕事でExcelを使うぐらいです。
別途、ペンタブを買う予定です。

1.Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB)
2.OS: Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット
3.Microsoft(R) Office Personal 2007
4.メモリ: 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
5.モニタ: デル S2409W 24インチワイドTFT液晶モニタ
6.ハードディスク: 500GB SATA HDD (7200回転)
7.パーティション設定: Cドライブ:60GB、Dドライブ:残り
8.光学ドライブ: ブルーレイコンボドライブ
9.グラフィック: ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI付)
10.メディアカードスロット: 19-in-1 メディアカードスロット
11.Logicool Z-4スピーカーシステム

上記+キーボード・マウスの構成で問題無いでしょうか。
初めてカスタマイズで購入するので不安です。
PCで地デジを・・・と考えていたのですが、編集したい場合は
ブルーレイHDDがあるので、一旦HDDで撮ってPCで編集しようかと考えています。


32ビットを選択しましたが、64ビットの方が良いのかもなど
色々と迷ってきました。

アドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:9794866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/03 05:19(1年以上前)

Cのパーティションが少々少ない気がしますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:9794882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/03 07:00(1年以上前)

>ブルーレイHDDがあるので、一旦HDDで撮ってPCで編集しようかと考えています。

ブルーレイHDDとは何でしょう、家電のブルーレイディスクレコーダーのことでしょうか?

ブルーレイディスクにコピー(ムーブ)したデータを別の機器で編集するということでしたら、それは難しいですが大丈夫でしょうか?

書込番号:9794989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/03 08:07(1年以上前)

 .herlockさん、こんにちは。

>32ビットを選択しましたが、64ビットの方が良いのかもなど
>色々と迷ってきました。

 メモリの4GBを全て認識させようとすれば、64bit版の方が良いでしょう。
 ただ、その場合は使用予定のソフトやペンタブレッドが対応しているかどうかを事前に確認されてはと思います。

書込番号:9795128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/03 08:40(1年以上前)

>32ビットを選択しましたが、64ビットの方が良いのかもなど
よくわからないなら今は32bitOS使う方がいいでしょう
今後の流れでどうなるかはまだ分かりませんが、
周辺機器やソフトなど64bit対応してるかどうかの確認が分からないものばかりです

書込番号:9795208

ナイスクチコミ!1


スレ主 .herlockさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/03 12:35(1年以上前)

ほう・れん・そうさん
> Cのパーティションが少々少ない気がしますが、大丈夫でしょうか?

60GBが最大で、これ以上は全てCドラの選択しかありません。
少なすぎますか?


かっぱ巻さん
> ブルーレイHDDとは何でしょう、家電のブルーレイディスクレコーダーのことでしょうか?
> ブルーレイディスクにコピー(ムーブ)したデータを別の機器で編集するということでしたら、それは難しいですが大丈夫でしょうか?

分かりにくい説明で申し訳ないです。
ご認識の通り、家庭用のブルーレイデイスクレコーダです。
何が難しいのかご教示いただけますでしょうか。


カーディナルさん、FREEダムさん
メリット・デメリットをネット上でも色々読みましたが迷ってしまいまして、
価格の安さで32ビットを選択しました。
ペンタブは店頭で比較してみてある程度絞込みができつつありますが、Vista対応しか見てませんでした。64ビットに対応するかまで確認が必要ですね。
今後が不安なので64ビットで揺れてますが、32ビットの方が良いかも。と思ってます。



追加質問で申し訳ないのですが、
地上デジタル対応内蔵TVチューナーカード [+ 18,000円]
を入れた場合、このPCでも快適に見れますか?
今の住まいはマンション全てにケーブルTVが入っており、TVは地デジ対応外ですが、オーナーから無償で変換のチューナーを貸与してもらっています。

書込番号:9795882

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/03 13:05(1年以上前)

Cドラと2文字省略して何したいん?

デルを選ぶ時点でギャンブル。
運悪いと買い直し。

書込番号:9796007

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/03 14:27(1年以上前)

 herlockさん、こんにちは。

 パーティションのカスタマイズについては、60GBのままで良いと思います。
 後でもしも不足となれば、「ディスクの管理」で増やせますから…

書込番号:9796264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/03 14:39(1年以上前)

DELLは吊るしの状態で買えば納期は普通だけど、カスタムすると納期が下手すると1ヶ月以上とかなるみたい。
また、当たりハズレが大きく、ハズレをつかまされると日本語の通じにくいサポートと延々やり取りした挙句、結局どうにもならないってな話をよく見聞きします。

同じ低価格なら全国チェーンを持つような大手のPCショップのショップブランド品のほうがまだいいと思います。もちろん小さくても信頼のおける店もあるでしょうが、、、、、


スレ主さんの場合は、今までどおり無難に量販店で購入することをお勧めします。
特に価格が安いという理由ならなおさらです。

書込番号:9796294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/03 16:32(1年以上前)

きちんとデータを整理すれば問題ないと思いますが、
Cドラは何かと増えていくので、最低80-100GBぐらい
あった方がいいかなと個人的には思っています。

以下が参考になりそうです:
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119295/SortID=8574695/
4,200円浮くのでは?

書込番号:9796634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 22:07(1年以上前)

>地上デジタル対応内蔵TVチューナーカード [+ 18,000円]
を入れた場合、このPCでも快適に見れますか?

簡潔に言いますと、地デジ見れますが、快適ではありません。
デルのこの内臓地デジチューナーは不具合がいっぱいです。くぐってみたら、おわかりだと思います。外付けの地デジチューナーの方がましです。バッファロー製個人的にお勧めです。
しかし、パソコンで地デジを見る技術がまだ熟達してません。チャンネル切り替えが遅いとか、録画中エラーが出てくるとかの現象がたまに出るかもしれません。テレビのように快適視聴になるまでまだ月日が必要です。

書込番号:9834910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/23 19:59(1年以上前)

もう購入してしまわれたでしょうか?私もDELL Studio Slim 540Sユーザーです。
Radeon HD4350のグラフィックボードと地デジチューナーの組合せは画面がモザイク状で映像が正しく映りません。私もこの症状で泣かされ、結局、地デジチューナーカードを返品しました。そのために、1ヶ月以上DELLにPC本体を預けっぱなしになり、地デジチューナーカードの代金はいまだに返金されていない状態です。

書込番号:10521620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/23 22:47(1年以上前)

追加でドライブのパーティション分割ですが、私もDELLに費用を払って分割してもらうのはもったいない気がしたので、分割せずに購入して、後からやってみました。結果から言うと、ドライブの管理ではロックが掛かっていて変更できず、フリーソフトのEASEUS Partition Managerを使って、自分で分割しましたよ。

書込番号:10522847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Slim Desktop」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターが映りません。 6 2013/03/02 6:51:53
増設について 3 2012/01/25 22:29:19
グラボの交換について。 4 2010/01/26 0:49:16
画面が写らない… 12 2009/12/13 1:52:25
BIOSのXPモード対応可否 2 2009/11/19 19:36:52
光学ドライブの初期不良? 2 2009/11/19 18:50:58
電源の音と熱 2 2010/01/11 18:41:11
グラボの交換 教えてください。 4 2009/07/18 10:40:06
購入のご相談です 12 2009/11/23 22:47:51
ケース交換 5 2009/05/21 19:14:09

「Dell > Studio Slim Desktop」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Slim Desktop
Dell

Studio Slim Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Slim Desktopをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング