『マウスポインタの形が・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月12日 発売

Endeavor ST110

Core 2 Duo T7800などを選択可能な超小型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 560 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel 965G Express Endeavor ST110のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor ST110の価格比較
  • Endeavor ST110のスペック・仕様
  • Endeavor ST110のレビュー
  • Endeavor ST110のクチコミ
  • Endeavor ST110の画像・動画
  • Endeavor ST110のピックアップリスト
  • Endeavor ST110のオークション

Endeavor ST110EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月12日

  • Endeavor ST110の価格比較
  • Endeavor ST110のスペック・仕様
  • Endeavor ST110のレビュー
  • Endeavor ST110のクチコミ
  • Endeavor ST110の画像・動画
  • Endeavor ST110のピックアップリスト
  • Endeavor ST110のオークション

『マウスポインタの形が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor ST110」のクチコミ掲示板に
Endeavor ST110を新規書き込みEndeavor ST110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

マウスポインタの形が・・・

2008/03/11 15:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor ST110

このパソコンにしてから、マウスポインタの形で気になっている事があります。
通常の「矢印」から「I」や「指」などの他の形に変わる時、またはその逆なんですが、ワンテンポ遅れて形が変わることがあるんですが、皆さんはどうですか?ちなみにマウスを動かす速さによっても症状が出る時と出ない時がありますが関係あるんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:7518015

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/12 09:33(1年以上前)

 ぼくドラえもん。さん、こんにちは。

 コントロールパネル−マウスのプロパティのポインタオプションで
 ポインタ速度の設定を変更されるといいかもしれません。
 個人的には何か重いソフトを使っているとそうなる気もしますが…

 もしマウスの設定ソフトがあれば(例えばロジクールならSetPoint)、
 そちらの方で設定を変更するのが良いでしょう。

書込番号:7521637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/03/12 09:58(1年以上前)

>カーディナルさん
マウスの設定は以前のパソコンの時と同じにしてます。
ただ以前のパソコンではこのような事が無かったので気になっているんですが… 

書込番号:7521685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Endeavor ST110のオーナーEndeavor ST110の満足度5

2008/03/15 00:44(1年以上前)

私も使っているのですが、Windows XP でこの障害が発生します。
(Windows Vista では大丈夫です。)
ディスプレイドライバのバグだと思います。
Windows標準のマウスカーソルから、使用しているアプリ独自のマウスカーソルに切り替える時にマウスカーソルが少し飛んでしまいます。
コントロールパネルの「マウス」設定で、「ポインタの影を有効にする」のチェックを外すると直ります。(マウスポインタに影が付かなくなりますが。)

書込番号:7534097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/03/15 09:24(1年以上前)

あれからエプソンに連絡してみたところ、代替品で様子を見てくださいとの事でした。
その代替品が昨日来ましたのでしばらく様子を見てみたいと思います。
今のところ前よりはいいと思いますが・・・

書込番号:7535060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/03/15 16:33(1年以上前)

>yamakawaumiさん
>「ポインタの影を有効にする」のチェックを外すると直ります。

この方法ですと全くと言っていいほど症状が出ませんね。

書込番号:7536389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/20 17:47(1年以上前)

3月末の購入後、私も同じ症状でした。ポインタの影を付けないようにしても、少しの改善しかされず、コントロールパネルからマウスのカウントを500から1000にして、我慢できる範囲になりました。しかし、少しでもアニメーションっぽいポインタでは、やはりポインタの形状の変化はタイムラグがありました。
サポートに連絡したのですが、エプソン側の実機がVISTA搭載(私のはXP)ということで、再現テストを依頼しないことにしました。マウスのカウントを500から1000にしたことで実用上我慢できる範囲でしたので。

その後、マウスをPS2接続のホイールマウスからUSB接続のレーザーマウスに交換したところ、激変しました。今はまったく問題がありません。
これはUSB接続のためなのか、レーザーマウスから送られる信号の頻度の違いなのか、その点ははっきりしません。

書込番号:7700083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor ST110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor ST110
EPSON

Endeavor ST110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月12日

Endeavor ST110をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング