『1280×1024表示での欠陥-サポートの経過報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 3200+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:VIA K8M800 eMachines J6424のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J6424の価格比較
  • eMachines J6424のスペック・仕様
  • eMachines J6424のレビュー
  • eMachines J6424のクチコミ
  • eMachines J6424の画像・動画
  • eMachines J6424のピックアップリスト
  • eMachines J6424のオークション

eMachines J6424eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月22日

  • eMachines J6424の価格比較
  • eMachines J6424のスペック・仕様
  • eMachines J6424のレビュー
  • eMachines J6424のクチコミ
  • eMachines J6424の画像・動画
  • eMachines J6424のピックアップリスト
  • eMachines J6424のオークション

『1280×1024表示での欠陥-サポートの経過報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J6424」のクチコミ掲示板に
eMachines J6424を新規書き込みeMachines J6424をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

1280×1024表示での欠陥-サポートの経過報告

2005/03/15 11:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424

スレ主 タン-さん

この件、不必要の人もいるかもしれないけれど、
情報が公開される方が多くの人の利益になると思うので。
以下昨日きたサポートのメール本文よりの抜粋です。

「本件に関しまして、弊社にて改善方法究明に全力を注いでいる次第でございます。 本国のQAチームと連絡を取り、対策を練っておりますが現状ドライバなどのアップデートに関しては明確なアップデート日は確定していないのが現状でございます。 今後の進捗状況に関しては、来週中に再度電話、またはメールにてご連絡させてていただきます。 調査に時間がかかっていることは事実ではございますが弊社と致しましても本件に関して、決してのんびりと構えているわけではなく、本国と連絡を密に取りながら、対応策を練っている次第でございます。どうかお待ちいただけますようお願い申し上げます。」

書込番号:4074442

ナイスクチコミ!0


返信する
遅れてきた老人さん

2005/03/15 13:58(1年以上前)

まだ、メール連絡が来るだけいいんじゃないですか?
私なんか、…です。
こっちから連絡催促してやっと、「…です」

改善については、かなり時間がかかると思いますが?
単純なメカニカルな問題ではないのでは?(チップの交換とかでなく)
BIOS,ドライバ、ソフト、各アプリの整合性、各機器との相性(?)
すべてをクリアして、PCメーカーとしての対策はきっと時間がかかると思います
特にこのメーカーの場合、すべて良くも悪くも「パーツの寄せ集め」的成り立ちがありますから…
発生した現象の「責任所在」も、どことはいえない、言わない可能性があるし

おまけに、アメリカ的発想では、「基本的にPC作業上何か問題ありますか?」「こんなの欠陥でもありません」「値段考えてください」
「仕上がりにうるさい日本人嫌いです=撤退します」だったりして

私は、少し気長に待つつもりです
特にメーカーの味方をするつもりはないんですが、「改善します」といってるし…、ユーザーを無視してるわけでもないから

対策の一案として
後付のグラフィックボードを格安に手配して希望顧客に有料配布するなんてのはどうでしょう?
賛成する方も多いのでは?でも、有り得ないかそんな対応は…
販売店から、プッシュしてくれるといいんですがね(おわびに割引券発行とか)
今回の件では、100-1の店員さんすばやく本社まで情報を入れて対応してくれましたが、こんな対策は提案してくれないかな?

ところで、まだ気になってます「e」か「Gateway」か
サポートに聞いても「それって何か不具合ですか?」って逆に聞かれそうだし…


書込番号:4074974

ナイスクチコミ!0


スレ主 タン-さん

2005/03/15 17:33(1年以上前)

方法の是非はあると思うけれども、
DVD不具合:
 1.DVDの不具合を確認。
 2.読込、書込、CD、DVD共に動作しないことを検証。
 3.CD-ROMを増設し動作することを検証。
  (ハードの増設はユーザーに不利なことが多いので注意)
 4.サポートに連絡。
 5.サポートの指示を実行するも解消しないことを連絡。
 6.サポートよりドライブ交換の提案。
 7.販売店と協議し商品の交換で解決
1280×1024表示での欠陥
 1.欠陥を確認。 
 2.2台のJ6424において、特定ソフト起動時以外で
  共通の症状であることを検証。
 3.サポートに連絡。
 4.数種類のモニターで、複数の環境を検証。
 5.グラフィックカードの増設で解決することを検証。
 6.ネット上で情報収集、及び報告書込。
 7.HDD増設してWindows2000をインストール。ドライバーを適時更新。
  グラフィックカード増設時を含めて検証。
 8.複数の環境、違OS環境、BOIS初期化、ドライバーの更新の検証の
  結果、特定環境ではなくJ6424の欠陥の疑いが強いとして報告。
 9.経過を販売店に報告、協議。
  (これらの検証事実により販売店も迅速に対応下さいました。)
 10.メーカーより欠陥を認める謝罪の電話がある!
 11.問題の解消の具体的な方法と時期の明示を求める。
 12.「製品のエラーのないことを保障する」契約において、欠陥のある
  商品の契約状態はどう判断すべきかサポートと協議。
 13.・・・
■ほぼ毎日サポートにメールを送りました。
■チャットでは上層で検討中という以外の対応はありませんでした。
■数回のナンセンスな返答メールに対しては、検証の事実を客観的に
 明示し、論理的に指摘、言い逃れの出来ない状況を作りました。 
■回答できないメーカーからの連絡が1週間以上途絶えました。

欠陥を認めさせるというのは大変な作業です。不明瞭なサポートには
その不手際を指摘し、上回る事実を突きつける、そんな作業の末に
ようやく認めさせることができています。
来週の対応次第では再び解消に向けて協議しなければならない。
少なくとも欠陥である以上ユーザーが負担するものではない。

書込番号:4075573

ナイスクチコミ!0


スレ主 タン-さん

2005/03/15 18:22(1年以上前)

[3984644]カーソルの下に光の帯が発生する!
この症状をサポートに連絡したのは2005/2/21です。
[3995711][4018486][4050217]でも報告しましたが、
今後の参考のために抜粋ですがサポートメールを公開します。

■2005/2/22サポートメール
同一機種2台でカーソルの下に短い白い線がちらついて表示される件でございますが、可能性と致しまして、インストールされているソフト、モニタ等、ご使用環境によって症状が発生する事は考えられます。 現状、同様の症状にてご報告ございませんので、 PC本体に不具合がある可能性は重々考えられますが同一機種2台で起きておりますので、ハード的の可能性は低いかと思われます。弊社にてご案内できる範囲と致しましては、誠に恐縮ではございますが、一度、お預かりさせていただき検証を行わせていただくことは可能となっております。誠に申し訳ございませんがこの度は以上とさせていただきます。

■2005/2/23サポートメール
サポートセンターの実機にて検証を行わせていただきましたが、同様の症状が再現されない状況でございました。モニタは1024×768をご使用させていただき 検証を行わせて頂いております。動作検証となりますと、PCとご使用されておりますモニタをお預かりさせていただきませんと、ご対応致しかねる旨ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。ご指摘通り、ハード的不具合も考えられますのでお客様のお声と致しまして、上のものにはご報告させていただきたく存じ上げます。 尚、保証期間内中でございましたら、いつでも動作検証を行わせていただければと存じますのでご都合がつきましたら、再度、ご連絡いただきたく存じ上げます。

■2005/2/24サポートメール
動作検証となりますとご使用されております実機が必要となりますことご理解いただきたく存じ上げます。 ご指摘通りハード的不具合となりますとマザーボード上チップセットの不具合が考えられます。 しかしながら、チップセットの不具合となりますと、モニタに何も表示されなくなってしまわれたり、画面全体に歪みやちらつきが発生することは多々ございますが、特定の位置のみ、ちらつきが起きるという現象は確認致しかねる状況でございました。弊社にて再三お調べさせていただきましたところ弊社製品に標準でインストールされておりますディスプレイドライバが、ご使用のモニタに、対応しきれていない可能性が考えられました。ご使用のモニタメーカー様のホームページ等よりドライバをダウンロードしていただき、症状をご確認いただきたく存じ上げます。

■2005/3/3サポートメール
症状を改善させる可能性のある方法と致しましてはBIOS初期化・モニタ専用ドライバの適用等が考えられるかと存じます。 下記より上記手順についての方法を記載致しますので、お試し頂きますようお願い申し上げます。−略−また、Winodws汎用のドライバにて、モニタの映像出力が完全にカバーできていない可能性も考えられるかと存じますので、モニターメーカー様WEBページ等より、最新版のモニタドライバが公開されている場合そちらを適用頂く事で改善される可能性も考えられるかと存じます、現状で改善される可能性のある方法と致しましては上記方法になりますのでお手数ではございますが一度お試し頂きますようお願い申し上げます。

■2005/3/14サポートメールはこのスレの最初に書いたものです。

不信感は拭えないけれど、気に入ってはいるのよJ6424。
どう考えてもこの価格では他の選択肢がないように思えるし。
最小構成に近く、ソフトも最低限で拡張性もある比較的静かな小さなPC。
目的の明快な人には、自分の環境を作りやすいPCだと思います。
本来は自分でつくるよりも初期状態の安定が望めるし・・・。
長文失礼しました。

書込番号:4075752

ナイスクチコミ!0


toshimaさん

2005/03/18 22:31(1年以上前)

この件について「イーマシーンズの情報収集」が更新されました。

J6424の内臓VGAに不具合(3/18更新)
http://smallworld.s55.xrea.com/defective_j6424vga.html

書込番号:4090026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J6424」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください!(メモリーを壊しました?) 7 2006/06/26 21:34:30
続 画面が・・・ 2 2006/06/26 1:34:22
画面が・・・ 2 2006/06/25 19:23:30
電源の交換についてです 6 2006/03/17 19:30:45
windowsが不安定です 8 2006/06/08 20:54:44
自作との差は。 3 2005/05/06 15:51:30
VIA最新ドライバ 1 2006/06/11 14:51:17
続報 2 2005/04/27 9:19:41
HDD電源切れてる? 0 2005/04/23 22:44:16
電源LEDについて 11 2005/04/22 12:19:38

「eMachines > eMachines J6424」のクチコミを見る(全 532件)

この製品の最安価格を見る

eMachines J6424
eMachines

eMachines J6424

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月22日

eMachines J6424をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング