『求む ビデオカード情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 3200+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:VIA K8M800 eMachines J6424のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J6424の価格比較
  • eMachines J6424のスペック・仕様
  • eMachines J6424のレビュー
  • eMachines J6424のクチコミ
  • eMachines J6424の画像・動画
  • eMachines J6424のピックアップリスト
  • eMachines J6424のオークション

eMachines J6424eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月22日

  • eMachines J6424の価格比較
  • eMachines J6424のスペック・仕様
  • eMachines J6424のレビュー
  • eMachines J6424のクチコミ
  • eMachines J6424の画像・動画
  • eMachines J6424のピックアップリスト
  • eMachines J6424のオークション

『求む ビデオカード情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J6424」のクチコミ掲示板に
eMachines J6424を新規書き込みeMachines J6424をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

求む ビデオカード情報

2005/04/02 00:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424

クチコミ投稿数:59件

DVI接続がしたいので、ビデオカード導入を考えています。

しかしここの掲示板を見ると、Radeon系は相性が悪いらしく、選択に迷っています。

そこで使っていらっしゃる方に質問なのですが、安定して使えているカードがあれば、その製品名を教えてもらえませんか。

あるいは逆に、これはやめとけという情報もあればお願いします。

一応書いておくと、自分はゲームはしないので、ハイスペックはあまり考えていません。
でもどんな情報でも参考にしたいのでお願いします。

書込番号:4134985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件

2005/04/02 02:16(1年以上前)

それほど相性なんてないと思いますが、、、
ゲームしないのなら低スペックのGeForceFX5200あたりが
2D画質が好評だったはずです。

安定しているもいないも基本的には個体差になります。
仮に評判の良いカードを買ったとしても、中には不具合に
見舞われることもあります。

書込番号:4135276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2005/04/02 02:28(1年以上前)

ジャックの言う通りです。
DVI接続に相性などありません。
個人的に、
やめとけリスト:クロシコ(金除く)、青筆(全般)、ラデのSE版、NVIDIAのGeForcePCX5系

書込番号:4135289

ナイスクチコミ!0


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/02 02:30(1年以上前)

厳しいなー、そもそもPCIしかついていないし・・・

やめといた方がいいメーカー
玄人思考・・・相性問題多発


条件としては、チップファンが付いているもの(付いていないと熱暴走)、PCIスロット対応、DVI対応(欲しいようなので)

どうも、「AGP」「PCIX16」が付いていないようなので探すのは困難かと思います。

書込番号:4135291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2005/04/02 02:34(1年以上前)

J6424ならAGP8Xが未使用で空いてますが

書込番号:4135296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2005/04/02 10:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

相性という表現が適切ではなかったのかも知れませんが、過去スレを読むと、玄人志向 GF6600-A256H、同GFX5200-LA128C、XIAi 9550DV128LP、GIGABYTE GV-R955256Dなどは、このマシンではうまく動作していないようです。(ブラックアウト、再起動等)

ALBATRON FX5700P、同AGP6600は使えたという書き込みがありますが、ファン音がうるさいそうですね。

[4129069]でHorse馬さんが、
>僕も同じ症状でグラボー5回も代えました。フリーズするし再起動かかるしで、このPCはAGPあってないような物ですよ諦めたほうがいいです
と書かれているのも気になってます。

そこで上記2製品の他に、実際にJ6424で安定して使えているカードがあれば教えていただきたいと思い、質問した次第です。

書込番号:4135737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2005/04/02 10:23(1年以上前)

LEADTEKのWinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB)を使っています。
特に問題なく動いていますよ。(^o^)丿
メーカーは駆動音約22dBと言っていますが、
ビデオカードを追加しても騒音レベルとしてはほとんど変わらない
ように思います。
モニターをアナログからデジタル接続にかえましたが、
見違えるようにきれいになりました。
ご参考に!

書込番号:4135758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2005/04/02 11:27(1年以上前)

タダより高い物はない さん、非常に参考になります。

WinFast A6600 TD 128MBは比較的安いし気になっていました。
J6424で安定動作していると知り、本命になりそうです。
ありがとうございました。

静音性ではGIGABYTEのGV-N66256DPやAOpenのAeolus 6600-DV256AGPも気になってますが、このカードでも充分満足できそうですね。

ところでドライバは付属のものでいけましたか?
何か特別なことはいらなかったですか?

書込番号:4135864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2005/04/03 21:20(1年以上前)

silverarrow さん こんばんは。

お問い合わせのドライバーですが、
付属CD-ROMのもので使用可能でした。
また、付属CD-ROMに WinFox というソフトが入っており、
それを使えばドライバーのUpDateが簡単にできます。
もちろんLeadtekのHPからもダウンロードできます。
ご参考に!

書込番号:4139798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2005/04/03 23:51(1年以上前)

タダより高い物はない さん、ご親切にありがとうございました。

たいへん参考になりました。

書込番号:4140363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/06 17:06(1年以上前)

自分もDVI接続がしたい為だけだったので、安価な玄人志向/RD925-LA128Cを使ってますが、なぜか本体再起動後に画面表示が正常にされない現象が出ています。
(画面全体がブレる)
モニタの電源を入れなおす事で、正常に出力されるようになるので、ボード自体の不具合ではなく、モニタ側に問題がある可能性もありますが・・・
ちなみに、モニタはIODATA/LCD-AD194CBを使用しています。
一度正常に表示されてしまえば、後は問題なく使用できています、今のところは。

書込番号:4146343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2005/04/07 01:43(1年以上前)

お店でいろいろ見た結果、安価なFX5200チップのものを購入しました。
WinFast A6600 TDと最後まで迷ったのですが、ゲームをしないので今回は見送りました。

それでも多少はパフォーマンスを気にしてALBATRONのFX5200Pという128bit品を選んだのですが、恐れが現実になり、DVI接続でどうやってもまとも表示されず、お店に持ち込んで検証してもらいました。
その結果お店でも同じ症状が再現され、また同製品の別の個体でも同じ現象が起こり、同価格の他社製のものと交換してもらいました。
GIGABYTEのGV-N52128DSという64bit品ですが、こちらは正常に映り、その後も非常に安定して使えています。
にじみがないのは当然のこと、発色がはっきりわかるくらい向上しました。

ただひとつだけ妙な現象が起きていて、Windows Media Playerでビデオファイルを再生すると、2回目からは決まってコマ落ちのような現象になります。
しかしwmvの再生ソフト替えると正常に再生され、このあとはMedia Playerでの再生も一旦は正常に戻ります。
なぜなのかわかりませんが、とりあえずは使えるので気にしないことにしました。

情報をいただいた方への報告とともに、同じように迷ってる方がいらっしゃれば、参考になればと思います。

書込番号:4147642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2005/04/09 11:04(1年以上前)

とりあえず使えると思ってたが、MediaPlayerでの不具合は致命的でした。
インターネットテレビやビデオクリップのストーリーミングができない…

ドライバを最新にしたり、リカバリーをかけても同じでした。
GIGABYTEのサポートには、相性のせいだろうと言われました。

失敗です。噂通り手強い。。。
素直に教えていただいたWinFast A6600 TD 128MBにしておけばよかったですね。
タダより高い物はない さんは、その後も何の不具合なく使えてらっしゃるのでしょうか。

書込番号:4152605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2005/04/14 23:00(1年以上前)

WinFast A6600 TD、取り付けました。
いろいろ試してみましたが、まったく危なげなく動いています。
ファンの音も全然気になりませんね。
初めからこっちにしておけばよかった…

ともかく、教えていただいたタダより高い物はないさんには感謝しております。

書込番号:4165730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J6424」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください!(メモリーを壊しました?) 7 2006/06/26 21:34:30
続 画面が・・・ 2 2006/06/26 1:34:22
画面が・・・ 2 2006/06/25 19:23:30
電源の交換についてです 6 2006/03/17 19:30:45
windowsが不安定です 8 2006/06/08 20:54:44
自作との差は。 3 2005/05/06 15:51:30
VIA最新ドライバ 1 2006/06/11 14:51:17
続報 2 2005/04/27 9:19:41
HDD電源切れてる? 0 2005/04/23 22:44:16
電源LEDについて 11 2005/04/22 12:19:38

「eMachines > eMachines J6424」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J6424
eMachines

eMachines J6424

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月22日

eMachines J6424をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング