『マザーボード交換したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3100+ コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 eMachines J3036のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J3036の価格比較
  • eMachines J3036のスペック・仕様
  • eMachines J3036のレビュー
  • eMachines J3036のクチコミ
  • eMachines J3036の画像・動画
  • eMachines J3036のピックアップリスト
  • eMachines J3036のオークション

eMachines J3036eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • eMachines J3036の価格比較
  • eMachines J3036のスペック・仕様
  • eMachines J3036のレビュー
  • eMachines J3036のクチコミ
  • eMachines J3036の画像・動画
  • eMachines J3036のピックアップリスト
  • eMachines J3036のオークション

『マザーボード交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J3036」のクチコミ掲示板に
eMachines J3036を新規書き込みeMachines J3036をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換したいのですが

2007/04/04 19:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3036

クチコミ投稿数:20件

ECSのP4M900T-Mというマザーボード買いましたけど取り付けできるでしょうか?自作に興味覚えて・・・どなたか教えてもらえれば幸いです

書込番号:6196750

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/04 19:50(1年以上前)

HDD、ケース、周辺機器、は使えても中身が無理なのでは?
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3036.html

新規がお勧め

書込番号:6196784

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/04 19:57(1年以上前)

アルム爺さん   こんばんは。  小型のマザーボードなので ケース内に”取り付け”出来そうな感じです。
P4M900T-M
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=704&DetailName=Feature&MenuID=44&LanID=5
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=704&DetailName=Specification&MenuID=44&LanID=5
フォームファクタ マイクロATX、244mm×244mm

私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6196798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/04 20:26(1年以上前)

私も新規にケースを購入する方が良いと思います。
自作初心者がJ3036をバラしてマザーを交換するのは大変でしょうから。

書込番号:6196893

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/04 20:33(1年以上前)

 ショップブランドだから、苦労は少ないと思うけど。
 心配なのは、バックパネルの交換と電源ボタン等の配線かな。

書込番号:6196927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/04 20:46(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとう新品も計画してるんですけど・・練習にサブのPCでと考えました・・・最初からですと不安なものですから・・もう1度書き込み見させてもらい思案します

書込番号:6196967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/04/04 21:06(1年以上前)

ケースは新品での購入を、お勧めします。
サードウェーブ URBAN Micro BLACK 下記 URL 製品ですが、電源レスで
価格も 3,980円と手ごろ又内部メンテナンス製も良く、自作初心者の
方には扱い易いと思います、私もユーザーの一人です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=36225
但し電源レスのケースの為別に使用する電源を、用意する必要が有ります。
かえって、安物電源付きケースより、自分で ATX 用電源が使用可能な為
用途に応じて、選んで取り付け可能な為無駄が無く良いのですが。

書込番号:6197052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/04 21:18(1年以上前)

皆さんのアドバイスみて・・・新品で組むことにします・・・電源など最低の構成教えてもらえませんか?こずかいすくないので・・後CPUはE4300予定です。。。値下がりらしいので

書込番号:6197089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/04 21:22(1年以上前)

追伸。。ERDさんのページ登録させてもらいました

書込番号:6197104

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/04/04 21:52(1年以上前)

ERDさんじゃなく、BRDさんね。

思ったのですが、サブPCということは普通に使える
メインPCがあるということですよね?
それなら改造に挑戦してみても個人的には
良いんじゃないかと思うけどなぁ。
見た感じだと自作したPCとあまり変わらない構造みたいですし。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/press/

わかっておられるかもしれませんが、
OSは別途必要なので注意してください。

書込番号:6197234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/04 22:20(1年以上前)

LEPRIXさん・・ありがとう・・BRDさんでした・・質問ですけれどHDDそのまま使用でもOSだめですか?リカバリーCDは?

書込番号:6197404

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/04 22:46(1年以上前)

この場合リカバリディスクはJ3036用でして他のPCには使えません
MB交換だとJ3036では無くなります

OSは完全に入れ直しです
使用するMBのドライバが違いすぎて動作不可になるでしょう

OSのライセンス上では
HDD交換位だとOKですがMB交換は完全にOUT

お近くのPCショップにDSP版が有れば
FDD辺りとの同時購入でお安く買えますよ(自作派御用達です)

書込番号:6197557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/04/04 22:50(1年以上前)

他のマザーボード使用で、仮に eMa chines 付属 OS が
インストール出来たとしても、之は明らかにライセンス違反になり
違法行為に成ります、又 Microsoft の承認もパス出来ずコケます。

OEM 版等をマザーボード等 PC 内部パーツとセット購入が、自作の
場合必要と成ります。

書込番号:6197574

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/04 22:57(1年以上前)

いろんな決まり事が沢山あります。
ぼちぼち気長にお楽しみ下さいますように。

書込番号:6197615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/05 04:55(1年以上前)

平さん。SASUKEさん。BRDさん。ありがとうございます。。自作の本買い集めて読んでますがOSについてははじめて知りました。やはり新品の部品で組んでBISTAいれて見たいと思います予算の都合で来月になりそうです・・またここに書き込みますのでできましたらアドバイスお願いしますm( __ __ )m

書込番号:6198509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J3036」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J3036
eMachines

eMachines J3036

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

eMachines J3036をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング