『このパソコンについているマザーボードは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7650GS eMachines J4468のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4468の価格比較
  • eMachines J4468のスペック・仕様
  • eMachines J4468のレビュー
  • eMachines J4468のクチコミ
  • eMachines J4468の画像・動画
  • eMachines J4468のピックアップリスト
  • eMachines J4468のオークション

eMachines J4468eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • eMachines J4468の価格比較
  • eMachines J4468のスペック・仕様
  • eMachines J4468のレビュー
  • eMachines J4468のクチコミ
  • eMachines J4468の画像・動画
  • eMachines J4468のピックアップリスト
  • eMachines J4468のオークション

『このパソコンについているマザーボードは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4468」のクチコミ掲示板に
eMachines J4468を新規書き込みeMachines J4468をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4468

スレ主 res9shopさん
クチコミ投稿数:22件

初めてのカキコミになります。
もしかしたら場違いな発言なのかもしれませんが、お許しください。

この商品を購入予定なんですが、購入前に一つ確かめたいことがあります。
マザーボードの型番、もしくはメーカー名などは何を使っているのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

メーカーのページでチップセットは公開しているようなんですが
マザーボードの型番、メーカーなどは載っていません(当然といえば当然なんですが…)
eMachinesのカスタマに電話したんですが、非公表とのことでメーカー名すら教えてもらえませんでした。

実は、購入したらQ6600 G0ステッピングに乗せ変えようと思っているんですが、マザーボード名がわからないと対応しているか確かめようがありませんTT(前ステップのB3なら問題ないんですが…)

購入者の方、お助け願います。

書込番号:6611113

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/05 12:55(1年以上前)

EVEREST入れて調べてみてはいかがでしょう

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

書込番号:6611130

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/05 13:01(1年以上前)

追加
EVEREST Home Editionは無料です。

書込番号:6611145

ナイスクチコミ!0


スレ主 res9shopさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/05 13:01(1年以上前)

早速回答ありがとうございます^^
あまりの速さに驚きです!!

えーと、実は購入前なんです…


このソフトは、診断ソフトなのでは…(汗)

書込番号:6611147

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 13:02(1年以上前)

使ってるマザーはインテルのDG965OTを若干カスタムしたものです。
LANがGigabitではなく100Mまでになってます。
当方のHPで当方が購入した筐体の本体パーツの搭載内容を多少詳しく書いてますので参考までにどうぞ
http://is200.seesaa.net/archives/20070521-1.html

ただ、G0ステッピングに対応できるかはわかりませんし、BIOSアップ等も試そうかと思ってますが、インテルで公表しているBIOSが対応できるかが怪しいのでちと躊躇してます^^;

書込番号:6611150

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/05 13:03(1年以上前)

あっ、そうでしたね。ごめんなさい。

書込番号:6611153

ナイスクチコミ!0


スレ主 res9shopさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/05 13:10(1年以上前)

じさくさん>
せっかく返答をいただいたのにすいません。

is430さん>
型がわかればなんとか調べられるかもしれないので
あとは自力で検索してみます。

HPも早速拝見させていただきますね!

皆さん、お手数おかけしてすみませんでした^^

<追記>
他に同じ用途の方がいらっしゃるかもしれないので
適応などわかり次第、カキコミします。

書込番号:6611165

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 13:25(1年以上前)

是非ともレポお願いします^^;
そのうち4コアにしたいなと思っていますが、予算の関係とG0ステッピングに対応しているかで躊躇していましたので^^;

公式のBIOSのリリースノートでも、一応新プロセッササポート等の記述は見られますが、何に対応しているのかが書いてないのでちょっとよく分からなかったです・・・

http://support.intel.com/support/motherboards/desktop/dg965ot/sb/CS-026605.htm#revision
ただ、公式ではBIOSVer1698以降なら、Quadにも対応していると出ていますね。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-511.html
過去にVer207でQuadに対応していると出てますから、もしか足したら新しいBIOSであるVer1698以降であればG0ステッピングは対応しているのかも・・・(憶測ですが)

書込番号:6611204

ナイスクチコミ!0


スレ主 res9shopさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/05 13:58(1年以上前)

is430>
結構このDG965OTを使ってる人いっぱいいるようですね。
G0動作確認取れた方が結構いましたので
どうやらいけるようです。
念のため現在のBiosのバージョンの確認を。

1687以降でOKとのことでした。

書込番号:6611268

ナイスクチコミ!0


スレ主 res9shopさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/05 14:01(1年以上前)

is430さん>
結構このDG965OTを使ってる人いっぱいいるようですね。
G0動作確認取れた方が結構いましたので
どうやらいけるようです。
念のため現在のBiosのバージョンの確認を。

1687以降でOKとのことでした。

HP大変参考になりました!
チューナーボード(PCIの)の取り出しも考えてたんですが
どうやら不可のようで(汗)

書込番号:6611272

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 14:53(1年以上前)

res9shopさん

今確認してみましたが、MQ96510J.15A.0373.2007.0316.1351とあります。
公式のVer1649から1663の間という感じですが、当然ながら出ていないですね・・・
ただ、使えそうな感じです
チト試してみたいと思います

地デジチューナーは当方のSE-150PCIでは受け付けないみたいです
マザーボード標準のオーディオでなら使えましたが、別のマザーボードに変更したとして使えるかはやってみないと分からないですね・・・

書込番号:6611387

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 16:58(1年以上前)

最新版の1699を入れてみましたが特に難なく完了しました。
地デジも問題なく使用できております。

ただ、初めの起動時にAA number has not been installedと警告が出てエンターキーを押さないと先に進めなくなってしまいましたが・・・
Quadもどうやら問題なく使用できそうですね。

書込番号:6611683

ナイスクチコミ!0


スレ主 res9shopさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/20 09:01(1年以上前)

購入後の報告、遅れてすいません。

Q6600のG0はBIOS更新せずとも正常に認識稼動しているようなので一安心しました。

HDDは最大6台(公式では+1台まで)積めるようですが、
ケースの容積上そんなスペースはないのでドライブ下空きスペースに1台
元のHDDブラケットを交換し3台きちきちに詰め込みました。(要放熱)

HDD3台はRAID0で組んだので録画した動画などをそこへ保存しています。
録画後の処理や読込が体感的にもとても早くなったので大満足です。


PCIExpress x1のスロットが地デジカード挿入口として埋まっていますが
実際は、PCIExpress x1を使用しておらずPCIの地デジチューナーとケーブル
で繋がっているだけで無駄にスロットを占有していました。
カード挿入口なんてのは飾りでネジを取ってしまえばスロットを占有せずに
カードを内臓できます。
地デジカードはそんなに抜き差しするものではないので、
PCIExpress x1を有効に使いたい方や、2スロット占有型の大きなビデオボードを
乗せたい方にはお勧めできます。
ちなみにPCIも地デジ双方向通信をモデム経由ではなくLANでできるので削ることができます。


マザーボードの特性上OCなどはできませんが、意外とカスタマイズ性に優れている
製品で弄っていて楽しかったです。

書込番号:6659128

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/01 15:17(1年以上前)

当方も先日入手したので入れてみましたが、特に問題なく動作しました。
それにしてもエンコード速度の向上もありますが、同時進行アプリが多くても安定してますね・・・
マルチコア化の恩恵かな^^

書込番号:6703588

ナイスクチコミ!1


nc35kaiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 16:57(1年以上前)

is430さんへ

GatewayのBIOSを入れれば直りますよ、intelのよりバージョンが古いですが。
http://support.gateway.com/support/drivers/getFile.asp?id=21595&dscr=Love%20Valley%20and%20Stoughton%20Motherboard%20BIOS%20UpdateRevision:%20MQ96510J.15A.0379&uid=17686859

書込番号:6942619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4468」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4468
eMachines

eMachines J4468

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

eMachines J4468をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング