『載せ換え可能なCPU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945G Express eMachines J4506のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

eMachines J4506eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

『載せ換え可能なCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4506」のクチコミ掲示板に
eMachines J4506を新規書き込みeMachines J4506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

載せ換え可能なCPU

2008/07/13 23:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4506

スレ主 G66_723さん
クチコミ投稿数:35件

J4506を購入して性能的には満足していますが、1年ぐらい経って現行CPUの中古の値段が下がったら、CPUの載せ換えをしてみたいと考えています。
すでにE6700に交換された方が居るようですが、それよりハイスペックでJ4506に載せ換え可能なCPUはないでしょうか?
Q6600が載せ換えが可能だと、一年後の中古相場を考えると楽しいのですが・・・・。

書込番号:8074592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/14 00:00(1年以上前)

こんばんは、G66_723さん

FSBが1066までなので、E6700が限界であると思います。
Q6600はチップセットが対応していないので無理でしょう。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945g/index.htm

書込番号:8074634

ナイスクチコミ!0


スレ主 G66_723さん
クチコミ投稿数:35件

2008/07/14 00:17(1年以上前)

やっぱりE6700が、載せ換え可能で最もハイスペックなCPUなんですね
回答ありがとうございました

書込番号:8074730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/14 08:00(1年以上前)

E4600からE6700ですと体感上ほとんど差が出ない
と思います。
重い処理でも時間的な短縮はあると思いますが
投資に見合うかは疑問です。

書込番号:8075462

ナイスクチコミ!0


komanettyさん
クチコミ投稿数:5件 eMachines J4506のオーナーeMachines J4506の満足度5

2008/07/15 00:34(1年以上前)

僕もJ4506を所持しています。色々検索しましたが、既に回答がある通り
『E6700』が限界のようです。
中古で『E6700』17,000円だったので衝動買いして換装してみましたが、
体感速度は変化無しです。
(エクスペリエンス)
CPU:5.3→5.5  メモリ:4.8→5.4
なぜかメモリの数字が大きく上がってますが、
体感速度(起動やシャットダウンも含め)全く変化無しです。
僕自身は自己満足の換装なので、E4600の現状維持をお勧めします。

書込番号:8079514

ナイスクチコミ!1


スレ主 G66_723さん
クチコミ投稿数:35件

2008/07/15 05:38(1年以上前)

実際、E4600で十二分に満足しています。私も動悸は自己満足です
しばらくはE4600のままで、PCへのいたわりのためにケースファンの交換と自己満欲を少し満たすためメモリ4GBへの増設のお金の掛からない改造にしていおきます
一年も経てば、中古相場も更に下がると思いますので、そのとき自己満欲がまた疼きだしたら、CPU載せ替えを検討することとします。皆さん回答ありがとうございました

追伸
komanetty様
メモリの数値が上がったのは、FSBが800→1066なったあたりが原因ではないでしょうか

書込番号:8080037

ナイスクチコミ!0


komanettyさん
クチコミ投稿数:5件 eMachines J4506のオーナーeMachines J4506の満足度5

2008/07/15 09:37(1年以上前)

スレ〆の言葉の後ですが失礼します。CPUのFSBが上がるとメモリの効率が上がるんですか・・
なるほどなるほど・・ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:8080506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4506
eMachines

eMachines J4506

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

eMachines J4506をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング