『J4514の増設につて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4850e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G eMachines J4514のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4514の価格比較
  • eMachines J4514のスペック・仕様
  • eMachines J4514のレビュー
  • eMachines J4514のクチコミ
  • eMachines J4514の画像・動画
  • eMachines J4514のピックアップリスト
  • eMachines J4514のオークション

eMachines J4514eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4514の価格比較
  • eMachines J4514のスペック・仕様
  • eMachines J4514のレビュー
  • eMachines J4514のクチコミ
  • eMachines J4514の画像・動画
  • eMachines J4514のピックアップリスト
  • eMachines J4514のオークション

『J4514の増設につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4514」のクチコミ掲示板に
eMachines J4514を新規書き込みeMachines J4514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

J4514の増設につて

2008/09/20 11:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4514

スレ主 SAKI姫さん
クチコミ投稿数:20件 eMachines J4514の満足度5

購入してからメモリ4GB&ビデオカードの増設を考えているのですが、メモリはサイトにて

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ET667-256M/512M/1G/1GA/256MX2/512MX2/1GX2/1GX2A

 【上位互換】ET800-512M/1G/512MX2/1GX2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と表記されていたんですがよくわかりません・・・・。

性能が違うのか何かを教えて頂きたいです。


またビデオカードを増設したいのですが電源300Wまでで付けられるビデオカードは何かありますか?
またそれを付ける際に何か設定は必要ですか?

以上二つの質問に回答お願いします><

書込番号:8380876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/20 11:21(1年以上前)

何のためにビデオカードを増設するのですか?
電源が300Wということはミドルクラスのビデオカードになりますから、目的によっては付けても無駄になる可能性があります。

メモリーについては下記参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR2_SDRAM
性能が上位のものは、下位のものを付けるところに付けても、下位のスペックで動作するということです。

書込番号:8380920

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/20 11:44(1年以上前)

BUFFALO対応
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=62814
DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM

PC2-6400も使用出来るでしょうから
ノーブランドは避けて
http://kakaku.com/item/05209011962/

http://kakaku.com/item/05201612186/

ビデオカードは電源容量300Wだと
GF8600GTあたりがぶなんなところでしょうか。

最近出回り始めたRadeon4670あたりも補助電源いらずで、8600GTより高性能ですね。いけるかな。
http://ascii.jp/elem/000/000/172/172142/

ただビデオカードの増設の目的がわかりませんが、ゲーム目的なら。
電源変えたらもっとハイエンドのカード選べるでしょうが。

書込番号:8381021

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/09/20 11:49(1年以上前)

SAKI姫さんこんにちわ

かっぱ巻さんもお書きですけど、お持ちのPCで搭載できるグラフィックカードは電源容量が300Wでしたら、搭載できるグラフィックカードが限られてきます。

GeForce系でしたら、GeForce9500GT辺りまでですし、RADEON系でしたら、RADEON HD3650辺りまでが無難かと思われます。

書込番号:8381046

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKI姫さん
クチコミ投稿数:20件 eMachines J4514の満足度5

2008/09/20 12:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます

利用目的は主にネットゲームと動画鑑賞です。

やはりオンボードのままだと重いので増設しようかと



種類によって初期メモリを外す必要があるとあったのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:8381270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/20 13:49(1年以上前)

ネットゲームの具体的ゲーム名と、動画の具体的な種類は何でしょうか?

現状で2GBのメモリーを積んでいて、チップセットがAMD780G(ビデオ機能としてはHD3200)ですから、重い原因がメモリーとビデオ機能かどうかは微妙です。

>種類によって初期メモリを外す必要があるとあったのですが大丈夫でしょうか?

たとえば説明書に書いてあるなら、サポートにどのような場合に外す必要があるのか確認してください。
一般的には空きスロットが2個ですから、対応メモリーを2枚増設できるはずです。

書込番号:8381505

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKI姫さん
クチコミ投稿数:20件 eMachines J4514の満足度5

2008/09/20 16:19(1年以上前)

かっぱ巻さん回答ありがとうございます。

ゲームはアラド戦記やMHF、FEZ、カウンターストライクをやろうかと思ってます。

動画鑑賞は主にDVD鑑賞です。


では一度サポートに問い合わせしてみます。

書込番号:8382091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/20 16:50(1年以上前)

MHFが一番重そうですね。
その他はビデオカードの増設はしなくても大丈夫そうです。

MHFもミドルモードなら増設しなくても大丈夫ではないかと思いますので、実際にやってみて不満を感じたら買うようにすると良いと思います。

ビデオカードは新製品への入れ替えと値下がりのスピードが大きいジャンルですから。

ちなみにメモリーの増設はしなくても大丈夫だと思います。

書込番号:8382224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/20 18:01(1年以上前)

私はJ4504(OSはXP)を買いましたがPC Wizard 2008というフリーソフトでSamsung のDDR2-SDRAM PC2-5300 (333 MHz) - [DDR2-666]というメモリが入ってる事がわかったので同じメモリを増設しました。
バルク品ですが店員曰く同じメーカーの同じ規格の物でも工場が違えば別物と考えたほうがいいと脅されましたが大丈夫でした。
メモリ不足とは思いませんでしたが、デュアルチャンネルにしたかったし(J4504はメモリスロット2つで標準1G)安いので入れてみました。
結果は私の使う用途じゃあまり変わった感じはしません。
グラボはデジタル出力にしたかったのでASUSのATI Radeon HD 2600 PRO DDR2 256Mを入れました。
画質は目に見えて良くなりました。
J4504のチップセットはIntel i945G/GZだから、このPCの780Gと比べ物にならないですが。 

書込番号:8382539

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/20 23:43(1年以上前)

780Gも有効に

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/05/news014.html

書込番号:8384526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/09/21 00:30(1年以上前)

ydr0500 さん情報とても参考になりました。
AMD780G凄いですねぇ!
私のJ4504にも付いてたらと思うと羨ましいかぎりです。
私はXPの最終モデルというのが決め手でしたが、マザーボードはショボイです。
メモリスロット2つしか無いしVGA端子しか無いし。
モデルチェンジで、ここまで変わるんですね!
PCパーツは価格の変化が激しいですよね。
コストは私のPCと同じくらいなんでしょうね。(ファン無いみたいですけど)
CPUもチップセットもグラボも、ますますAMD好きになりました。



書込番号:8384841

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKI姫さん
クチコミ投稿数:20件 eMachines J4514の満足度5

2008/09/21 02:27(1年以上前)

アラド戦記をプレイしてたらメモリ不足しました………スパイウェアは今調べてます。

メモリ1.5GBまでいきました

終了できるものは全て終了してもそれでした(苦笑)

かっぱ巻さんの言うようにやってみますね(^-^)

ちかいうちにメモリ増設メモリ増設はします。

さすがに1.7GBじゃキツいので(苦笑)

書込番号:8385398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4514」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装 8 2010/03/01 11:36:30
メモリ増設について 3 2009/05/25 23:44:48
滑り込み首の皮一枚 0 2009/05/06 23:02:43
Joshinアウトレット神戸岩岡店 0 2009/01/20 2:10:01
M/Bシステムパネル 1 2009/04/19 1:46:16
eRcovery can not be installed-1.Bootable file 0 2008/12/23 1:55:50
幻の1台 2 2008/12/17 15:01:19
処理能力について 8 2008/10/11 20:21:06
恥ずかしながら 0 2008/10/08 23:29:01
J4514買いました〜 4 2008/10/22 13:58:39

「eMachines > eMachines J4514」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4514
eMachines

eMachines J4514

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4514をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング