『j-shutdown終了後、ちゃんと起動できないでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4016jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4016jの価格比較
  • Gateway GT4016jのスペック・仕様
  • Gateway GT4016jのレビュー
  • Gateway GT4016jのクチコミ
  • Gateway GT4016jの画像・動画
  • Gateway GT4016jのピックアップリスト
  • Gateway GT4016jのオークション

Gateway GT4016jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • Gateway GT4016jの価格比較
  • Gateway GT4016jのスペック・仕様
  • Gateway GT4016jのレビュー
  • Gateway GT4016jのクチコミ
  • Gateway GT4016jの画像・動画
  • Gateway GT4016jのピックアップリスト
  • Gateway GT4016jのオークション

『j-shutdown終了後、ちゃんと起動できないでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4016j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4016jを新規書き込みGateway GT4016jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4016j

スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

パソコンGT4016Jを使っています。以前にj-shutdownを使って終了したのですが、コンセントをONにすると勝手に起動するのですが、真っ黒のままです。どうしたら治るでしょうか?

書込番号:11771622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/16 22:11(1年以上前)

 TH_THさん、こんにちは。

 セーフモードも起動出来ないでしょうか。
 そうなればj-shutdownのアンインストールで何となるのではと思いますが…

書込番号:11771754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/08/16 23:04(1年以上前)

>セーフモードも起動出来ないでしょうか。

補足させていただきますと、たぶん、真っ黒画面のときに、電源ボタン長押しで電源OFFにできるはずです、その後でセーフモードで起動できると思います。

書込番号:11772040

ナイスクチコミ!0


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2010/09/28 21:13(1年以上前)

レスが遅くなりました。j-shutdownをアンインストールしてもあまり変わらずで10回ほど電源の空振りを続けてたまに起動ができるようになりました。
あまりにも調子が悪いのでリカバリーしました。リカバリーをして起動は滞りなくできるのですが、再起動ができません。何分経過しても再起動できないので、電源を切り以前のようにボタンの長押しなどで起動をやって再起動が開始されます。一発でできるようにしたいのですが、リカバリーもしたので何が問題なのかもわかりません。
残されている手段はありますか?

書込番号:11983255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/09/28 21:33(1年以上前)

電源がへたってしまったのかもしれませんね。似たような事例がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010XA18379/SortID=9127709/

ケミコンのパンクが疑われます。
もしそうなら、自分で交換できない場合はもう修理不能でしょう。

書込番号:11983374

ナイスクチコミ!2


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2010/10/04 18:16(1年以上前)

とうとう電源を押しても起動しなくなりました。空回りもなく、一瞬ついたように見えてすぐに消えます。以前に口コミされた方の内容を見せていただいた結果、電池を換えるか、電源を取り替えるかどっちにするか悩んでいます。たぶん電池だと思うのですが、また電源のATX、BTXかどっちか分からないのですが、どこに書いてあるでしょうか?シールが貼ってあるのですが、型号DPS400RBAです。
修理屋さんに頼んだほうが良いでしょうか?

書込番号:12010822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 18:47(1年以上前)

 TH_THさん、こんにちは。

「DPS-400RB A」だと、「P4対応 24pin ATX電源」のようです。
「【400W】 DELTA DPS-400RB A 【P4対応 24pin ATX電源】の商品詳細ヤフオク(ヤフーオークション)」
 http://ps05.aucfan.com/aucview/yahoo/x117022553/

書込番号:12010934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/04 20:48(1年以上前)

カーディナルさんのレスを見て、調べてみました。

勉強不足でした、 orz
電源はBTXとATX互換性があるようです。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/04/14/idf/index.html

>電池を換えるか、電源を取り替えるかどっちにするか悩んでいます。

いや、悩まないで電池(100均にありますから)を換えてみて駄目だったら、電源を換えましょう。

書込番号:12011538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2010/10/05 12:30(1年以上前)

カーディナルさん、ツキサムanパンさん、ありがとうございます。
ボタン電池をはずそうにもなかなかとれません。3箇所とめられているので私では何度挑戦してもうまく行きません。自分にはできそうにないと思い、修理屋さんに思い切って電話をしてみました。すると、電源部分だと1万2千円。機械部分だと3万円くらいになると教えて貰いました。いくつかの修理屋さんに聞いたところ機械部分に問題があると判断されました。
1万2000円ほどならしてもらおうかなと思っています。

書込番号:12014423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4016j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4016j
Gateway

Gateway GT4016j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

Gateway GT4016jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング