『Win7HP SP1 64bitのインストール』のクチコミ掲示板

Gateway GT5062j 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:GeForce 7600GS Gateway GT5062jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

Gateway GT5062jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

『Win7HP SP1 64bitのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5062j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5062jを新規書き込みGateway GT5062jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Win7HP SP1 64bitのインストール

2012/10/16 00:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5062j

不明なデバイス

Intel(R) ICH8DH LPC Interface Controller - 2812

Vista32bit(SP2)が起動しなくなり、
Win7をインストールする事にしました。

さて、場所:Intel(R) ICH8DH LPC Interface Controller - 2812 というモノが何なのでしょうね。

書込番号:15210009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/16 00:35(1年以上前)

ちょっと古いですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405312821/SortID=5519971/

?が付いていても問題ないものだと思いますよ。

書込番号:15210035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/16 00:37(1年以上前)

こんな過去スレッドが

http://bbs.kakaku.com/bbs/05405312821/SortID=5519971/

書込番号:15210042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/16 00:38(1年以上前)

ベンクロさん
あらら、被ってしまいました。

書込番号:15210046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件

2012/10/16 00:52(1年以上前)

不明なデバイスが消えた。

ベンクロさん ピンクモンキーさん ありがとうございます。

Web検索していたら、
http://www.takajun.net/pc/storyp070430.htm
というWebページのURLの中ほどに、
『 BIOS で Intel Quick Rasume Technology を Disable 』とすると良いと記載されていました。
なので、試したところ不明なデバイスが消えました。

ありがとうございました。

書込番号:15210081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2012/10/16 01:07(1年以上前)

BIOSの設定

BIOSのIntel Quick Resume Technologyの設定の部分の写真を添付しておきます。
(写真のピントが甘いかな。)

書込番号:15210136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2012/10/16 18:50(1年以上前)

さて、ピクセラのデジタルTVチューナカードのPIX-DT090-PE0で録画した番組の救出に成功した。
第一の目的が達成できました。

GT5062jのデフォルトから外したパーツは幾つかある。
先ず、モデムカードは使ってないので外した。
ビデオカードはデフォルトの物がファンが変形して交換した。
メモリ増設に伴い入れ替えた。
電源ユニットはビデオカードの高性能化と共にデフォルトから交換した。
Blu-rayドライブ導入に伴い2基のDVDドライブはあっさり外した。

という事で、何時の頃から起動不全が起きていて騙し騙し使っていた様な感じだったが、
今にして思えばパーツ交換に伴いデフォルトのパーツが減ったので起動不全が発生する様に成ったのかもしれない。

しかし、WindowsUpdateの失敗で成功させるまで頑張ろうとした事がVistaSP2にトドメを刺したのかも?。

さて、PIX-DT090-PE0で録画した番組を救出できた事を考えるとCドライブは破壊されていなかった訳だ。
C:\ProgramData\pixela\DTVAppのファイルをWin7のC:\ProgramData\pixelaのフォルダーにコピーして、
録画番組の救出に繋がった。

ちなみに、1000BASE-T対応LANアダプタをPCI-Ex1に挿していたがPIX-DT090-PE0に交代したので、
PCIスロットに挿せる1000-BASE-T対応LANアダプタを搭載したので、
ビデオカードの8600GTS?からGTS250からGTX285からGTS250に戻しGTX560Tiにいたる。
PCパーツの交換増設の変遷が激しかったか?。

で、現状の仕様は、
DSP版のWindows 7 Home Premium SP1で64bit版
メモリ2GB×4枚で8GB
ビデオカードGTX 560 Tiで1GBのもの
Blu-rayドライブ2層対応が1基
電源ユニットは650W
というところですね。
CPUとマザーボードとPCケースはそのまま。

一応Win7化も64bit化もP965のメモリコントローラの最大容量8GB化も実現した。
何か忘れ物で問題が発生するか気に成るところ。

書込番号:15212453

ナイスクチコミ!0


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/22 10:12(1年以上前)

私もだいぶ前に7にアップグレードしましたが、
チップセットドライバが7対応でないからなのか、
HDDのパフォーマンスが著しく悪いです。
マルチタスク状態で、HDDを複数のアプリケーション
が使用していると、HDDだけシングルタスク
みたいな感じの動きです。

書込番号:16739031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/15 09:53(1年以上前)

Win7(64bit)に移行していろいろと試してみましたが、
やはりハードディスクの制御が明らかにおかしいので、
VISTAのサポート期間が延長されたこともあって、
VISTAに戻しました。
ハードディスクの制御がおかしいのは、マザーボードが
64bit非対応であることが原因のようです。
最新のBIOS(MQ96510J.15A.0386)へのアップデートも行い
ましたが、結局これも32bitまでの対応なので、
HDDの寿命が短くなる可能性もあるため、あきらめました。

書込番号:17193568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5062j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5062j
Gateway

Gateway GT5062j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5062jをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング