『CPU交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express Gateway GT5082jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5082jの価格比較
  • Gateway GT5082jのスペック・仕様
  • Gateway GT5082jのレビュー
  • Gateway GT5082jのクチコミ
  • Gateway GT5082jの画像・動画
  • Gateway GT5082jのピックアップリスト
  • Gateway GT5082jのオークション

Gateway GT5082jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway GT5082jの価格比較
  • Gateway GT5082jのスペック・仕様
  • Gateway GT5082jのレビュー
  • Gateway GT5082jのクチコミ
  • Gateway GT5082jの画像・動画
  • Gateway GT5082jのピックアップリスト
  • Gateway GT5082jのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5082j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5082jを新規書き込みGateway GT5082jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU交換について

2007/09/22 21:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5082j

クチコミ投稿数:20件

はじめまして 
私、CPについて素人のためこのような質問で大変申し訳ないですが・・
只今GT5218jが売り切れのためGT5216jの地デジにも興味があり迷って
おります。ただしビデオ編集もいたしますので〈Core2Quad)が欲しいの
ですが、5216のマザーに〈Core2Quad)は交換できるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

書込番号:6785847

ナイスクチコミ!0


返信する
JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/22 21:57(1年以上前)

>只今GT5218jが売り切れのため
Joshinには有りますよ。他のショップでも未だ残ってる可能性があるので、GatewayのHPの販売店リストをチェックしてみてください。
http://joshinweb.jp/pc/1.html?LVT=1&PGN=0&MKN=&ST1=GT5218J
http://jp.gateway.com/products/catalog.html?category=desktop

それと、GT5216jのCPU交換は止めておいた方が良いです。
一つ目の理由はマザーのBIOSが対応してない可能性がある。Q6600(B3ステッピング)であれば動く可能性もありますけど、Q6600(G0ステッピング)は微妙。GT5218JにG0が載ってるか確認する必要があります。
二つ目はCPU交換で地デジが機能しなくなる可能性がある事。私はVGF-DT1って後付け地デジチューナーを使ってますが、ソフトが同一PC以外で動かないようにアクティベーションがかかっており、パーツ交換するとアクティベーション回数を1回消費。5回で動かなくなるようにプログラムされてます。後付けでこんな仕様ですから最初からついてるやつだとどうなってるかわかりません。最悪CPU交換でソフトが起動しなくなる可能性もあるので要注意です。

書込番号:6786093

ナイスクチコミ!2


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/09/22 22:04(1年以上前)

はじめから、〈Core2Quad)搭載のパソコンを探して買えばいいだけでしょう。
交換なんて、考える時点でおかしい。

書込番号:6786125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/09/22 23:07(1年以上前)

JAB00475さん
早速のレス、親切なアドバイス有難うございます。
ジョーシンは過去色々ありまして良い印象がなかってので、ツクモで見ました。
モニター、Adobeのビデオ編集ソフト等も安くオプションで選べることもあり。
交換はリスク大ですね。先程、他に調べたらSONYのDT-1(丸いお盆のやつ)が
別売りでありLANで既存のPCに接続出来るみたいです。
ただ外付けなので設置スペースが・大きそうだし・・ジョーシン 悩みます。

大麦さん
有難うございました。現在古いVAIO RZ61を使用している事から理想はType R Master
なんですが予算の関係、またこのスペックで地デジ付は他に無いもので・・
皆さん感謝いたします。


書込番号:6786421

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/09/23 00:15(1年以上前)

セナプロさん
GT5216jとGT5218jは同じマザーなのでCore 2 Quadを載せる事は可能です。
ただし、保障外行為になるので自己責任でお願いします。
ちなみに前のG965チップセット搭載モデル(GT5062j等)でもCore 2 Quadに交換して正常に動作した報告が出ています。
GT5218jはB3ステッピングですが、Gatewayの今までのBIOSの仕組みを経験から考慮すると、G0でも問題は発生しないと思います。
ただ、これから登場する45nm CPUは、BIOSアップデートが必要と思いますが。

GT5216jに搭載されているチューナーは、ピクセラ製ですね。
アクティベーションは不明ですが、マニュアル等を見る限り、パーツ交換の説明があったりとある程度改造される事を考慮されているのであったとしても厳しいのは無いと思います。
(サポートと保障は標準状態に戻せば受ける事は出来ます)

ご参考に。

書込番号:6786768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/09/23 06:53(1年以上前)

Nisizakaさん 

やはりQuad + DT-1外付けが一番無難のようですね。
アナログTVが当分元気なもので最近調子が落ちてきたPCから交換しようかと思いまして。
大変参考になりました。 有難うございます。

書込番号:6787459

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/23 09:30(1年以上前)

VGF-DT1に関しては口コミを見てから判断を。繋げれば動くって代物ではないですよ。
モニターがHDCPに対応してればスペック的に動くと思いますが、DT1+HDDの価格で地デジDVDレコが買えるのでDVDレコ買った方が大概の人は幸せだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20477010069/

書込番号:6787837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5082j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク1TB + Windows7 + メモリ4GBにアップグレード 0 2012/01/28 0:23:59
Core 2 Duo E7600 への換装 5 2011/06/22 0:48:57
お尋ねしたいことがあります 3 2011/03/19 14:16:58
Windows 7 1 2009/12/13 16:30:58
メモリの増設 6 2009/08/02 12:15:31
mp4をスムーズに再生したい。 12 2008/11/04 16:47:48
ドライブとキーボードの一部のキーが反応しません。 2 2008/06/21 23:12:22
GT5082jのCPU交換 4 2008/04/20 22:29:49
メモリ増設について 4 2008/02/01 18:22:30
ソフトの対応 3 2007/11/10 20:53:07

「Gateway > Gateway GT5082j」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5082j
Gateway

Gateway GT5082j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway GT5082jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング