『テレビを見ながら…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7650GS Gateway GT5098jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5098jの価格比較
  • Gateway GT5098jのスペック・仕様
  • Gateway GT5098jのレビュー
  • Gateway GT5098jのクチコミ
  • Gateway GT5098jの画像・動画
  • Gateway GT5098jのピックアップリスト
  • Gateway GT5098jのオークション

Gateway GT5098jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • Gateway GT5098jの価格比較
  • Gateway GT5098jのスペック・仕様
  • Gateway GT5098jのレビュー
  • Gateway GT5098jのクチコミ
  • Gateway GT5098jの画像・動画
  • Gateway GT5098jのピックアップリスト
  • Gateway GT5098jのオークション

『テレビを見ながら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5098j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5098jを新規書き込みGateway GT5098jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビを見ながら…

2007/06/13 20:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5098j

クチコミ投稿数:7件 Gateway GT5098jのオーナーGateway GT5098jの満足度2

はじめまして。

高スペック且つ、地デジ対応でこの値段は魅力的だと思うのですが、こちらの機種ではテレビを見ながら他の作業をすることが出来るのでしょうか?
近くの電気屋(Gatewayは取り扱っていませんでした)で見たところ、他のメーカーですと、テレビ⇔PCのどちらかしか使えないような設定になっているようです。

HPには“「StationTV」は、ソフトウェアを用いてデジタル放送を再生(デコード)しています。 デジタル放送視聴は、ハイビジョン品質の高精細な映像を再生するために、CPU、メモリを消費します。 このため、番組によってはコマ落ちすることがあります。 スムースな視聴のために、できるだけ他のソフトは終了してから「StationTV」を起動してください。 ”とあるのですが―――

既にお持ちの方、店頭にて触った方おらましたらご意見宜しくお願いします。

書込番号:6433018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件 Gateway GT5098jのオーナーGateway GT5098jの満足度5

2007/06/13 21:50(1年以上前)

購入から1週間経ちました。
テレビ見ながら、他の作業ですか?
両方見ることはできます。
切り替えは、できます。
作業をしながらのテレビ観戦は、無理みたい。

ただ設定によってできるかどうか、分りません。
サポートに問い合わせしてください。
Gatewayのサポートは、日本人です。
NECと変わらないですね。
親切に教えていただきました。

書込番号:6433468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/06/13 22:12(1年以上前)

一応参考までに取り扱い販売店一覧

http://jp.gateway.com/products/wheretobuy.html

書込番号:6433572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Gateway GT5098jのオーナーGateway GT5098jの満足度2

2007/06/15 07:36(1年以上前)

notogadaisukiさん、suica  ペンギン さん
ありがとうございます。

電話で問い合わせてみようと思います。

出来たとしても、多くの制約が付きそうですね。
誰もテレビをみながら…
なんてながら作業はしませんよね。

書込番号:6438043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/15 13:24(1年以上前)

デュアルモニターにすれば別々にモニタを使えるかよ。

書込番号:6438670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/15 21:13(1年以上前)

テレビが分割子画面できるものなら、可能性あり、とソニーの営業マンからききました。しかし、実際に「ながら族」してます!という方の口コミをみたことはありません。「切り替え」どまりではないでしょうか。AQUOSもそうですから。

書込番号:6439728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/06/16 00:36(1年以上前)

何を持って「切り替え」とか「ながら」と
表現されているのかわかりませんが、
自分はいつも小さくTV画面表示ながら
作業とかWebとかみていますよ。

たまたま自分はワイドで1920x1200の解像度で
使っているので、画面のじゃまにもなっていません。

的外れな返答でしたらごめんなさい。

書込番号:6440458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Gateway GT5098jのオーナーGateway GT5098jの満足度2

2007/06/16 11:54(1年以上前)

ラストムーンさん、てっせいさん、だぼはちさん
色々とコメントありがとうございます。

>自分はいつも小さくTV画面表示ながら
>作業とかWebとかみていますよ。

テレビをフルスクリーンではなく、ウィンドウ表示にできると言うことでしょうか?
それだと「ながら」作業もできますね。
やはり、「TV見ながら」だと作業の処理速度なんかも遅くなってくるんですかね??
そのあたりの使用感を聞かせていただきたいです。

書込番号:6441670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/06/17 21:14(1年以上前)

>テレビをフルスクリーンではなく、ウィンドウ表示にできると言うことでしょうか?
>それだと「ながら」作業もできますね。
できます。そんな感じで「ながら」をしています。

>やはり、「TV見ながら」だと作業の処理速度なんかも遅くなってくるんですかね??
>そのあたりの使用感を聞かせていただきたいです。
「自分の環境」では今のところ大丈夫です。
自分の環境とわざわざ言ったのは私はもっぱら
Web閲覧やメール、せいぜい持ち帰りの仕事で、
PPTやXLSくらいなので、そんなに重たくない作業を
品柄の経験しかないので、念のため書きました。

エンコーディングやビデオ編集しながらだと
もしかしたら重いのかもしれませんね。

でもまぁそれは5098に限らずどんなのでも
そうなのかもしれませんね。

すんません、あまり参考にならないかもですね・・・

書込番号:6446380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Gateway GT5098jのオーナーGateway GT5098jの満足度2

2007/06/18 19:48(1年以上前)

だぼはちさん

ありがとうございます。
参考になりました。
私もだぼはちさんと同じような利用方法になると思います。

時期を見て逝っちゃおうと思います。

書込番号:6448954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5098j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 8 入れてみました 2 2012/10/30 23:59:51
パソコン初心者の質問です 2 2010/01/21 12:12:19
中古品で 6 2008/10/20 18:46:35
やっぱり 5 2007/08/07 13:55:46
Gateway GT5098jのHDDについて教えて下さい。 4 2007/07/21 13:39:13
メモリの増設 4 2007/06/24 11:47:23
予算30万円でどこまで買えるかに挑戦しました。 0 2007/06/16 5:59:10
テレビを見ながら… 9 2007/06/18 19:48:44

「Gateway > Gateway GT5098j」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5098j
Gateway

Gateway GT5098j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

Gateway GT5098jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング