『XPのインストール出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5236jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

Gateway GT5236jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

『XPのインストール出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5236j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5236jを新規書き込みGateway GT5236jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

XPのインストール出来ますか?

2008/03/12 17:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j

スレ主 ryakuさん
クチコミ投稿数:62件

VistaHomePremiumがプリインストールされている訳ですが、全部バックアップした上でXP SP2を入れようとしたらCD起動した後でブルースクリーンで落ちてしまって先に進めませんでした。

Vistaでは動いていたのでハードトラブルでは無いと思いますが、他にXPを入れようとした方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:7522875

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ryakuさん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/12 18:02(1年以上前)

2chのGatewayからwiki( http://www7.atwiki.jp/gateway2ch/ )に行って
>Q-Windows XPをぶち込みたいんだけど。(5214/16/18系列)
を参考に
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/dg33tl/xpinstallissue.htm
を見て光学ドライブをSATAにしたり、F6ドライバーをダウンロードしてUSB-FDDで入れてみたりしたけど状況が変わりませんでした。

書込番号:7522999

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryakuさん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/12 18:21(1年以上前)

BIOS設定でSATAのモードをIDEに変更したらセットアップが続行しました。
さて、F6ドライバーとSATA光学ドライブと、どこまで省略可能なのかな?

三台有るので嫌でも追試します・・・

書込番号:7523069

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/12 18:22(1年以上前)

> ryakuさん
自分は、XPでは無いですけどDG33TLにWindows Home Serverで同様の現象になって、
USB接続の光学ドライブを使ったらすんなりとインストールできました。

USB接続の光学ドライブを持っていたらこの方法を一度確かめてもらえますか?

書込番号:7523077

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/12 18:35(1年以上前)

>CD起動した後でブルースクリーンで落ちてしまって先に進めませんでした。
この時に書かれていた文章の記述されるとより良いレスが望めますよ

・・・あらら すでにインストが進んでいるw
XP SP2ディスクにてIDEモードならF6ドライバはAHCI,RAID,を使うときに必要な位かな?

書込番号:7523125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/04 02:40(1年以上前)

GT5236jのXPインストールもうちょっと詳しく教えて下さい。
同じ事が起きてます。
一応準備した物は、USB−FD USB−CD-DVD ドライブ
マイクロソフトから、ダウンロードしたXPのFD起動ファイル

1)ドライバーは、どうなるのか?FDDの中に入ってますか?
2)USB-CD-DVDなら(ドライバー)の問題なくインストール出来るの?

3)HDDは、そのまま、使用するとして。

よろしくお願いします。

書込番号:7627559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/14 00:22(1年以上前)

私も昨日買ったんですが、思いのほか苦労しました。
まず、ブルースクリーンになって下記サイトを見ました。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/dg33tl/xpinstallissue.htm

で、手順通りやればできるのかと思いましたが正直に言えば分かりにくかったです。
"ITE* IT8211 ATA ATAPI Driver"がどこにあるのか書いてないですし、
5の再度ドライバを入れるあたりの説明が??っという感じでした。

自分のやった手順を書きます。まず、
http://www.station-drivers.com/page/ite.htm
で『IT8211 Controller』の "drivers version 1.3.2.8 pour Windows"
をダウンロードします。(最新の1.7.2.9はRAIDになってます。IDEのドライバが必要)
その中身を展開してフロッピーに入れます。
(末尾のIntelのサイトでも同じものが手に入ります。)


で、本体を起動し、[F2]でBios Settingへ。
AdvancedタグのDrive Configurationで[Enter]、Configure SATA as の
RAIDをIDEに変更します。で、[Esc]で前画面に戻ってExitタグで
Exit Saving Changesを選択して[Y]で変更を保存します。

再起動で[F10]のOptiarc DVD RW AD7200A(DVDドライブ)を選択します。
(windows XPのインストールCDを入れておいたドライブ)

CDから起動したら[F6]を押してSetupの進行を待ちます。
ドライバー追加画面が表示されたら、 [S] キーを押し、
USB接続したFDに事前に入れたフロッピーを入れて[ENTER](入れっぱなしでOK)
『ITE IT8211 ATA ATAPI Controller (Windows XP)』を選択します。

[Enter]でSetupを継続、Windows XP **** Edition セットアップ と表示されれば成功。
後は他のPCの場合とさほど変わりません。

あと、ドライバーのインストールで使うサイトもついでにのせます。
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2806&lang=jpn

書込番号:7671066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/15 21:33(1年以上前)

http://www.station-drivers.com/page/ite.htm
のドライバーと、
http://www.ite.com.tw/software_download/software_download2.asp#IT8211F%20IDE%20Controller
のドライバーとインテルのはみんな同じなのかな?
インテルと台湾のやってみたが、NGだった。
http://www.station-drivers.com/page/ite.htm
もう一度試してみます。
解凍して、XPの中身だけをFDに入れるのかな?

書込番号:7678648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/30 08:18(1年以上前)

全部入れてください。
トップ階層に"TxtSetup.oem"というのがあると思います。

それが選択肢を提供してくれるのでXPだけ引っ張る必要はありません。

書込番号:7741872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/05/09 06:15(1年以上前)

こちらの情報のおかげでブルーバックは突破できました。
ですが、その後、ITE IT8211 ATA ATAPI DRIVER DISKETTEをフロッピーディスクに入れるようにという指示が出てそこでとまってしまいます。
なんか、フロッピーディスクドライブそのものがF6突破の後は動いていないような感じなんですが。。。
型番がわからないので、なんとも言えないんですが、1〜2年前に購入したものだったと思います。
ドライブの問題なんでしょうか?

書込番号:7782717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/05/09 19:19(1年以上前)

無事インストール出来ました。
フロッピーも必要なく、ブルースクリーンを突破して、普通通りにインストールに漕ぎ着けましたが。。。
20時間は費やしました。
疲れた。
一回成功したものの、LANデバイスとオーディオデバイスをあらかじめ落としておく必要があったことに気がつかず、再度Vistaに戻し、ドライバを落としてやっと成功しました。

書込番号:7784667

ナイスクチコミ!0


ikiriさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 07:40(1年以上前)

初心者です。IT8211がiteのドコにあるかわかりません。検索したのですが分からないので、ドコにあるのか教えて下さい。

書込番号:16565800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryakuさん
クチコミ投稿数:62件

2013/09/10 21:08(1年以上前)

上で記載されていたURLは現在使えないようです。
トップページに行ってから IT8211F で検索すれば目的のページに
たどり着けます。
http://www.ite.com.tw/EN/products_more.aspx?CategoryID=3&ID=5,72

書込番号:16568382

ナイスクチコミ!0


ikiriさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/11 07:47(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

ダウンロードして解凍?した物をフロッピーディスクに入れたらokですか?何回もすいません

書込番号:16570114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikiriさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/12 07:28(1年以上前)

先日貼ってもらったサイトからダウンロードして、それをフロッピーディスクにいれて、てっててさんの書かれた通りの手順でやったのですが、やはりブルースクリーンになってしまいます

書込番号:16574410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5236j
Gateway

Gateway GT5236j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5236jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング