『ゲームの起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5236jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

Gateway GT5236jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

『ゲームの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5236j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5236jを新規書き込みGateway GT5236jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲームの起動

2008/03/29 17:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j

スレ主 fujikisekiさん
クチコミ投稿数:5件

5236jを購入しましたが、DVDから起動するゲーム(複数)がまったく起動しません。
vista対応のものですし、インストールまでは問題なくいけるのですが。
ディスクレスのゲームは普通に起動するので、ドライブの問題なのでしょうか。
ほかにこの症状になったことある人がいたら対策を教えてください。
ちなみにドライブはオプティアーク AD-7200A、vistaを入れなおしてもだめなのは確認済みです。

書込番号:7603489

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/29 19:08(1年以上前)

 fujikisekiさん、こんにちは。

 コピープロテクトの関係で起動しないのかもしれません。
 そのゲーム(メーカー)の公式サイトにおそらく情報が出ているのではないでしょうか。
 おそらく対応策も用意されているはずです。

書込番号:7603792

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujikisekiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/29 21:04(1年以上前)

御返答ありがとうございます。
自分でもいろいろ試していたところ、コピープロテクトの
かかっていないものなら普通に起動しますね。(Alpha-ROM DVDで動作せず)
特にメーカーのHPにも対応策は載っていないですし、複数のメーカーのもの
で起こっているのでどうなんでしょう。
正規の商品を購入して起動できないという経験は初めてなので、
困惑してしまいます。
この場合は問い合わせるとしたら、gateway、ソフトのメーカー、ドライブのメーカー
のどこに聞くのが適当なんでしょう。

書込番号:7604342

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/29 21:14(1年以上前)

ソフトメーカーへどうぞ。
ちなみにこのような現象は誤爆と言われていました。
(ゲームのインストールも多分正常に出来ていないと思ふw)

書込番号:7604388

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/29 22:55(1年以上前)

> fujikisekiさん
コピープロテクトで正規品でも動作しない場合は、ソフトハウスに問い合わせてください。
基本的にソフトハウスが対応しないといけないケースだと思います。
(正確にはコピープロテクト作成メーカーの問題ですが)
コピープロテクトは本来のDVDドライブが認識する想定外のフォーマットにする事によって複製できないようしています。
DVD規格外の行為なので、ドライブによっては正規品として認識しないケースは十分ありえます。
このため、基本的にソフトハウスは誤認識時に回避する方法を用意しているはずです。

…まあ、実際プロテクトをかけたとしても売り上げが上がることはないのですけどね…。
(アクティベーション等は効果あるのですが、こちらはこちらでサポートが大変です…)
これは、メーカー側の売り方に対しての意識の差かなと思います。

書込番号:7604995

ナイスクチコミ!1


スレ主 fujikisekiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/30 16:09(1年以上前)

平さん、Nisizakaさんありがとうございました。
ソフトハウスのほうに問い合わせてみることにします。

ちなみに後学の為に伺いたいのですが、このいわゆる
誤爆というものはドライブとの相性によって起こる起こらないが
決まると考えていいのでしょうか。
正直毎回こういうことが起こるようでは困るので、ドライブの交換も
考えているのですが。

書込番号:7608126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/30 16:29(1年以上前)

 fujikisekiさん、こんにちは。

>誤爆というものはドライブとの相性によって起こる起こらないが
>決まると考えていいのでしょうか。

 そのようです。下記のWikipediaの記事は参考になるかと思います。
「コピーガード ゲームソフトに使用されているもの」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/コピープロテクト#.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88.E3.81.AB.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E3.82.82.E3.81.AE
(途中で切れていますが、コピー&ペーストして使って下さい)

 Aというドライブで問題が出たからBにすれば大丈夫、という保証は無いみたいですね。

書込番号:7608207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5236j
Gateway

Gateway GT5236j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5236jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング