『グラボについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT Gateway GT5240jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

Gateway GT5240jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

『グラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5240j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5240jを新規書き込みGateway GT5240jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

グラボについて

2008/10/23 22:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5240j

クチコミ投稿数:20件 Gateway GT5240jの満足度5

グラボについて不安があります
購入して早くも2世代前くらいのモデルになりましたが、
HDD(WD 1TB)を増設。次はブルーレイを増設を冬のボーナスを当てに
考えておりますが、その際今のGF8500GTがブルーレ再生時に十分であるか
不安になっております。この際ATI HD4670(補助電源無し)が8500GTと
同条件なので最有力なのですが、交換した場合、GFが付いている
マザーにATIをつけた場合、不具合が起こるのでしょうか?
また9600GTの補助電源は5240jの電源から繋げる事が出来るのでしょうか?
何方かやられた方ございましたら助言お願いいたします。

もう過去物件のスレですが何方かの助言お待ちしております。
『ボーナス』が『ボー無し』の可能性がありますので気長に待っております。
お願いいたします。

書込番号:8542919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/23 23:06(1年以上前)

こんばんは、 セナプロさん

>その際今のGF8500GTがブルーレ再生時に十分であるか不安になっております。

GF8400GSでもBDの再生が可能ですから、力不足と言うことはないと思いますね。
実際に使用されてから判断されたほうがいいでしょう。

>この際ATI HD4670(補助電源無し)が8500GTと
同条件なので最有力なのですが、交換した場合、GFが付いている
マザーにATIをつけた場合、不具合が起こるのでしょうか?

ドライバを適切に入れれば問題はないでしょう。
ちなみに、このPCではG33ですのでGFのマザー?ではないです。

>また9600GTの補助電源は5240jの電源から繋げる事が出来るのでしょうか?

電源容量は足りていますね。
補助電源があるかは、中を見れば分かるはず。
なかった場合は、変換アダプタで用意できます。

書込番号:8542993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Gateway GT5240jの満足度5

2008/10/24 19:58(1年以上前)

こんばんは空気抜きさん
いつもすばやい助言、的確なアドバイス敬服いたします。

8500GTでコマ落ち等なければと思い・・・
他人には、半年過ぎればこんなもん・・上を見ればきりが無い・・・
と言いながら、自分のことになれば・・お恥ずかしいしだいです。

そうですねまずブルーレイからアップしていきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:8546438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 17:54(1年以上前)

初めまして。私はGT5240jを所有してまして、どうもグラボの性能に不満があったのでついに変更してみる事にしたのでした。今回取り付けしたグラボはNVIDIA GeForce 9600GTです。
N9600GT-T2D512-OCでMSIのやつです。初売りで10700円と安かったので購入しました。
結構長いグラボですが、1スロットル占有タイプなので特に問題なく取り付けできました。
補助電源ケーブルはGT5240j場合は、最初から電源コネクターがPC電源に付属してあり、そのコネクターを直接接続できました。
グラボに付属された補助電源ケーブルは、使わなくてもOKでした。
400Wの電源なのでギリギリ?なのかもしれませんが、取り付け後は特に問題は起きてません。
その他内臓HDD500Gも増設してます。
グラボ交換後は地デジ(ステーションTV)の起動も問題なし。動画もよりスムーズなった気がするのと、色も綺麗に出てるような気がしました。もちろんゲームも以前とは比べ物にならない位
のスムーズさで、設定も最低でしか出来なかったゲームも無理なく遊ぶことができますよ。
ベンチテストは3DMark06で、11000前後でした。良いのか悪いのかわかりませんが^^;
以上が私が行ってみた内容でした。


書込番号:8899237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Gateway GT5240jの満足度5

2009/01/07 21:16(1年以上前)

puppre landこんばんは。

9600GTの補助電源も大丈夫なんですね。
ブルーレイの6倍速も価格がこなれてきたし、
無事ボーナスも出ましたので今週末・・行ってしまいそう。

どうもありがとうございました。


書込番号:8900116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 21:35(1年以上前)

セナプロさんこんばんは。
そうですね〜
今のところはグラボの補助電源等+HDDの電源供給して400Wの電源で、不安定な動作など
は発生してません。再起動病などもありませんですよ。もしかすると個体差があったりして
なんともいえませんが・・・。
私もセナプロさんが考えているみたいにブルーレイの6倍速・・・とか次の目標かな^^
PCはあまり詳しくないので、色々調べて慎重にやってました^^;
グラボのドライバを更新するとステーションTVがおかしくなるとか、グラボ変えると地デシが写らないとか色々情報があったりして迷ってました。詳しくないので不安で・・・。
でも結局何も問題はありませんでした。今はグラボ変更して良かったと思ってました。
GT5240jのバージョンUPがんばりましょう^^

書込番号:8900225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5240j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
StationTVを変更しました。 0 2011/02/07 22:45:44
おすすめのグラボを教えてください。 2 2009/10/28 0:03:19
windows7 Professionalですが・・・ 5 2009/10/29 0:44:50
スペックUP検討について 3 2009/09/23 1:12:39
Windows7 StationTV 動作 どうさ? 2 2009/07/16 16:48:13
Q9650なんですが・・・・ 14 2009/04/28 20:18:26
StationTVでのBD作成(地デジ) 6 2009/10/17 20:13:25
Core 2 Quad Q9650への交換 2 2009/01/26 15:54:08
5インチベイ 増設について 3 2009/01/11 19:08:04
Core 2 Quad Q9550 3 2009/02/08 23:36:59

「Gateway > Gateway GT5240j」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5240j
Gateway

Gateway GT5240j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5240jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング