『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2008/05/23 23:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

先日、canonのビデオカメラ「HF10」を購入しました。
動画の編集と保存を主な目的とし、このパソコンの購入を検討しています。
なお、モニターはシャープのAQUOS LC-20D10を使用する予定です。

そこで質問です。

ディスプレイ出力 (D-Sub ミニ15ピン×1)とあるのですが、
ノーマルだとアナログ接続になると考えていいのでしょうか?
グラフィックボードのカスタマイズをしてHDMI端子に接続すると、
どれくらい映像は変わるのでしょうか?
あと、メモリーは増設した方がいいでしょうか?

また、それほどパソコンに詳しくない場合、
延長保障や交換保障に加入しておいた方がいいのでしょうか?

動画編集する際に、もっと良いパソコンを教えていただけたら助かります。
(予算は12万円くらい)

宜しくお願いいたします。

書込番号:7846426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/23 23:58(1年以上前)

こんばんは、空そうたさん 

D-Sub ミニ15ピンでは、アナログ接続になります。
HDMIに変更すると多少は良くなるかもしれません。
D-Sub ミニ15ピンからグラフィックボードのDVI-Dに変更しましたが、特に変わった感じはありませんでした。

メモリは標準で2Gですので、そのままでいいと思います。
メモリの使用量をチェックして足りないと判断されたなら、メモリの増設です。

長期保証は、メーカー保証が切れても自分で治せるくらいのスキル・やる気・自信?が無いのでしたら加入された方が良いかと・・・
(修理代は高くつきますから・・・)

書込番号:7846542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/24 00:02(1年以上前)

 空そうたさん、こんにちは。

 特にカスタマイズされなければ、アナログ接続だけになります。
 メモリは標準で2GB搭載なので、そのままでも良いかと。
 後になって「どうしても足りない」ということであれば、増設されればいいでしょう。

 保証についてですが、個人的には加入された方がいいと思います。

書込番号:7846554

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/24 06:12(1年以上前)

>どれくらい映像は変わるのでしょうか?

D-Subよりはにじみが少なくなるかと思います。
(字とかに目を凝らしてみればわかるかなという程度ではありますが)

グラボ増設する際に、TVをスピーカー代わりに使うというのであれば、HDMI接続のみで音声出力もできるRadeon系(HD 2400以降)のボードがお勧めかな

>動画編集する際に、もっと良いパソコンを教えていただけたら助かります。
使う予定の動画編集ソフトはQuadに対応していますか?
対応していないのなら、Duoの方が良いかなという気もしますが

書込番号:7847314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/24 08:12(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

動画編集ソフトは、まだ何を使うかは考えておりません。
お勧めのソフトがありましたら教えて頂きたいです。

附属ソフトは、PIXELA ImageMixer 3 SEで、
必要な環境は以下の通りです。
http://cweb.canon.jp/ivis/hf10/point-pafter.html

「Intel Core 2 Duo 2.13GHz以上」
となっているのですが、
「Core 2 Quad Q6600」の方が性能がいいのではないでしょうか?
また、「Core 2 Quad Q6600」では正常に処理できなくなることがあるのでしょうか?
(Quadを勧められたので。)

また、テレビに音声も出力する予定です。
カスタマイズしなくても、音声ケーブルを別に接続すれば、
テレビで音声出力できますよね?
グラボの増設はちょっと検討してみます。

宜しくお願いいたします。

書込番号:7847500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/24 08:26(1年以上前)

「全ての機能を使用する為の動作環境」に「ディスプレイ:1280×1024ピクセル以上」と有りますが、LC-20D10(1360×768)ではこれを満たせませんよ。どんな編集をするかで変わるでしょうが、フルHD(1920×1080)の編集するならそれよりも解像度の高いモニターか、LC-20D10+フルHDモニターのデュアル構成も視野に考えた方が良いように思います。

書込番号:7847529

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/24 12:24(1年以上前)

>「Core 2 Quad Q6600」の方が性能がいいのではないでしょうか?

コアが多い=性能が良い→必ずしもこの法則に従うというわけではありません。

使うアプリが4コア対応していなければ、すべてのコアをフルに生かせないという意味です。
(例えば、4人の作業員にある作業をまかせたとして、同時並行で作業ができる人数は2人までだとすると、残りの2人は暇をもてあますということになり、Quadの真価を生かせません)
(バックグラウンドでの処理等には使えるので、ながら作業を行うのには適しているかもしれませんが)

お使いのソフトがマルチコアに最適化されているかは、そのような記載がない為まったくわかりませんが、ソフトがシングル、2コア対応までなら、動作周波数の高いCore2Duoの方が、コアひとつあたりの処理速度は速いので、動作クロックで劣るQuadよりも速い処理が可能です

逆に4コア対応ならばQuadを選ばない理由はありませんが

>音声ケーブルを別に接続すれば、
テレビで音声出力できますよね?

できます。

書込番号:7848247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/25 20:24(1年以上前)

空そうたさん

自分はHF10とLC-20D30を使用していて、なおかつ編集用に新しいPCを買おうとしていたところまで、結構似た境遇かもしれません。

で、自分は結局PCは新調しませんでした。
レポート等を見るとCore 2 Quadで組んだところで、ImageMixerがサクサク動くわけではなく、投資の割りに満足感が得られなさそうだからです。
PanasonicのHD Writerは試しましたか?
Pen4 2.8,RAM1GBの環境でも快適に動作します。
プレビューでも画像と音声がズレたりしません。
当面これでしのいで、満足できる環境が揃うのを待ってPCを購入しようと思ってます。
ご参考まで。

書込番号:7854749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/25 22:04(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

結局、週末に秋葉原に行ってこのパソコンを購入してしまいました。
(カスタマイズはしておりません・・・)
私の場合、前のパソコンが7年くらい前ので、
性能はお話にならなっかたので、今のところ購入してよかったと思っています。

HF10からImageMixer3での取り込み、
「パソコンに保存されている動画の再生」は問題なくできました。
ただ、動画の編集はまだやってないので、パソコンの性能は確認できていませんが…。
編集作業は後々挑戦してみようと思います。

ただ、Cinquecentoさんがアドバイスしてくれたとおり、
ディスプレイにLC-20D10を使用しているため、フルサイズで再生すると、
フルHDの画像は少し荒くなっているのだと思います。
ただ、自分にとっては満足できる画質では見れていると思います。
(そもそも、アナログ回線でテレビと接続しているので、その時点で画質は落ちているかと…)
今後、大きな液晶テレビを購入したとき、BDレコ(DVDレコ)を購入しようかと。

>しゃべりべさん
HF10で相談をして、結局パソコン購入しました。
BDレコ(DVDレコ)があった方がデータの保存等が楽みたいなのですが、
当面はこのパソコンで辛抱しようと思ってます。
ただ、あまりに面倒ならBDレコ(DVDレコ)を購入してしまうかも…。
PanasonicのHD Writerは
https://club.panasonic.co.jp/mall/sense/com/category_dif_product_display.do?beams-action=query&CTG_CD1_H=PC000000&CTG_CD3_H=PC040200&CTG_CD4_H=PC040103&SHP_ID=A0001
で、「HD Writer2.0VUP」を購入すればいいのでしょうか?
また、ファイルはどういう形式で保存していますか?
もとは「MTS」
ImageMixer3で保存すると「M2TS」
(HF10の掲示板だと、このファイル形式はあまり良くないみたいです)

よろしくお願いいたします。

書込番号:7855331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/25 22:58(1年以上前)

>フルサイズで再生すると、フルHDの画像は少し荒くなっているのだと思います。
1920×1080→1360×768にスケーリング処理されるので多少潰れた感じになるのではないかと思います。又、インターレース除去の加減で横に線が走ったりする事もあるかも知れませんが、その辺は我慢して使うしかないでしょうね。いずれにしろ、本来の画質を表示出来ないので折を見てモニターないしTVを買い換えた方が良いと思います。

>もとは「MTS」ImageMixer3で保存すると「M2TS」
MPEG-4 AVC(H.264)がMPEG2になってるのかな?ソフトの仕様がわからないので細かい事はしゃべりべさんにお任せですが、動画は編集工程が多いほど劣化していきますから極力一つのソフトで最終保存形態にするほうが良いですよ。

書込番号:7855693

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/25 23:10(1年以上前)

>また、それほどパソコンに詳しくない場合、
>延長保障や交換保障に加入しておいた方がいいのでしょうか?

何も考えずに進める人がほとんどだけど、内容による。
平均的な場合で考えると、今壊れても買いなおし出来るくらいに金銭的余裕があれば、加入しない方が得をする。

書込番号:7855771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/26 00:08(1年以上前)

空そうたさん

ご購入おめでとうございます。
パワーのあるPCを手に入れた以上、特にHD Writerをオススメはしませんが、安いので遊び気分で試してみるならどうぞ...

ちなみに購入は空そうたさんがリンクされてたHD Writer2.0VUPでOKです。
XPのSP3でなければ問題なくインストールして使えます。
ファイルは内蔵メモリーには.MTSファイルで保存され、本体でSDカードにコピーしても.MTSのまま。
この.MTSファイルをHD WriterでもImageMixerでもPCに保存すると.m2tsになります。
.m2tsファイルをソフトを使ってカメラに書き戻すと.MTSファイルになります。
.m2tsファイルをSDカードにダイレクトにコピーしてもHD WriterやImageMixerでは認識できません。
これが良いのか悪いかは私には...

HD Writerでのプレビューやクリップの分割は笑ってしまうくらいスイスイできます。
でも分割、削除、結合とメニューを作る以外の編集はできません。
せっかくですのでImageMixerを極めるのもよろしいかと。

書込番号:7856112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 07:47(1年以上前)

>しゃべりべさん
返信ありがとうございました。
いろいろ挑戦してみようと思います。

あと、非常に初歩的な質問なのですが、
DVDのバックアップは、付属ソフトでできるのでしょうか?
Windows DVDメーカーだと、「MTS」ファイルなどは
ドラックできません・・・。
なにかソフトを購入したほうがいいのでしょか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:7860448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング