『CPU交換したいです』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『CPU交換したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU交換したいです

2009/03/31 10:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

このPCを購入してそろそろ一年になり
メーカー保証もきれるので Q9650に換えたいのですが、
可能でしょうか?

主にキヤノンHF11の保存、編集、増設した内蔵BDのブルーレイ保存です。
どれくらいの効果があるでしょうか?
メモリーは4G
ビデオカードはHD4670です。

書込番号:9329130

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/31 14:11(1年以上前)

 グレートキーパーさん、こんにちは。

 GT5650J搭載のマザーボードの型番が分かれば、ある程度の判断が可能かと思います。

書込番号:9329751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/31 15:54(1年以上前)

この情報が手懸かりになるかな?

このMBを使用しているかも・・・。
http://support.gateway.com/s/MOTHERBD/Intel2/4006194R/4006194Rnv.shtml

上記MBの簡単なCPUサポート情報
http://support.gateway.com/s/MOTHERBD/Intel2/4006194R/4006194Rsp2.shtml

書込番号:9330049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/04/01 01:48(1年以上前)

カーディナルさん ありがとうございます。
中原統一さん ありがとうございます。
このMBのようですね。
「Processor Support
Intel Core™2 Quad processors in the LGA775 socket with 1333/1066/800 FSB 」

この記述を見ると Q9650 使えると言う事ですか?

書込番号:9332910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Gateway GT5650jの満足度5

2009/04/01 07:21(1年以上前)

こんにちは。
私もGT5650Jを愛用しています。メモリー4Gで、GT9800を付けています。今の状態で満足しているのですが、CPUの換装だけでは、体感的にはあまり変わらないかもしれませんよ。今もクワッドだし、出費するだけの利益はでてこないかもしれませんよ。
HDDをRAID使って使用したりした方が体感的にはスペックアップすると思いますよ。
メモリー約700MB分をRAMDISKにして仮想メモリーに当てたりするだけでもかわりましたよ。
XPもインストールしていますがこれが一番の体感的なスピードアップでした。
マザーボードはDG33SXだったと思いますがインテル純正のDG33TLのドライバーでXPに出来たので、CPUもこのマザーで対応していたら大丈夫だと思います。

書込番号:9333256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/04/01 12:27(1年以上前)

くわっど6600さん
大変参考になるお話ありがとうございます。
エンコード等少しでも早くなるかなと思いまして。
CPUはやめます。RAIDの方法はわからないので 少し勉強してみます。

書込番号:9333993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/04/03 17:26(1年以上前)

少し間が開きましたが、
また質問があります。
ビスタ64ビットにすると私の使用目的の場合
どれくらい処理能力が上がるでしょうか?

書込番号:9343503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/03 19:19(1年以上前)

性能が向上するかどうかは、OSが64bitというよりも、作業に使用しているアプリケーションがマルチコアや64bitに対応しているかどうかがポイントですね。

どの様なソフトで作業されているのでしょうか?

書込番号:9343897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/04/03 21:23(1年以上前)

現在は HF11の イメージミキサー3と エクスプローラーコピーです。
イメージミキサー3は 64ビットに対応してないみたいです。
アプリケージョンはこれから64bit対応を探します。
その上で、64bit、マルチコア対応ソフトを使用したとして、
エンコード、BD書き込み等 どれくらい性能アップするでしょうか?

書込番号:9344403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/03 21:34(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、64bitと32bitの比較記事です。

DOS/V POWER REPORT
http://www.dosv.jp/other/0803/04.htm

書込番号:9344454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/04/04 23:24(1年以上前)

中原統一さん
大変参考になりました。
後は予算と環境と相談しながら 悩みます。
ありがとうございました。

書込番号:9349822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング