『万が一のOSリカバリについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月24日 発売

Gateway FX7028j

[Gateway FX7028j] Core 2 Quad Q9450やOC仕様のGeForce 8800 GTを搭載したデスクトップPC(Windows Vista Home Premium)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9450 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8800GT Gateway FX7028jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway FX7028jの価格比較
  • Gateway FX7028jのスペック・仕様
  • Gateway FX7028jのレビュー
  • Gateway FX7028jのクチコミ
  • Gateway FX7028jの画像・動画
  • Gateway FX7028jのピックアップリスト
  • Gateway FX7028jのオークション

Gateway FX7028jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月24日

  • Gateway FX7028jの価格比較
  • Gateway FX7028jのスペック・仕様
  • Gateway FX7028jのレビュー
  • Gateway FX7028jのクチコミ
  • Gateway FX7028jの画像・動画
  • Gateway FX7028jのピックアップリスト
  • Gateway FX7028jのオークション

『万が一のOSリカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway FX7028j」のクチコミ掲示板に
Gateway FX7028jを新規書き込みGateway FX7028jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

万が一のOSリカバリについて

2008/08/26 00:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway FX7028j

HDDクラッシュ時のOSリカバリについて、考えていますが
FX7028jではみなさんどうされていますか?


背景としては以下です。
8月24日にFX7028j Refurbished(再生品)として購入しました。

箱を開けて付属品を確認すると、
プレミアムマルチメディアキーボード、USB 2ボタンオプティカルマウス、
USBステレオスピーカー、ユーザーズガイドが入っておりましたが
システムリカバリディスクが入っていませんでした。(VISTAのOSなんですかね?)
FX7028j Refurbished(再生品)の場合でもシステムリカバリディスクは入っているのですかね?

無事にvistaをセットアップして、快適に利用しておりますが(CPUも速いですね。)
OSをリカバリするときにどうするのかと思い、
Gateway Recovery Centerを選択して、一度クリーンインストールを実施してみました。
 →これはうまくいきました。

ですが、Gateway Recovery CenterではHDDのDドライブからバックアップしたOSを
復元していると思いますが、そのHDDがクラッシュした場合に
どうやってOSをインストールするのかわかりませんでした。

・DドライブをDVDに焼いておいて、HDDクラッシュに備える??(そんなことできるのか?)
・それもとそもそもシステムリカバリディスクが付属されていて、HDDクラッシュ時は
別のHDDを購入してOSをインストールしなおせるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、ご教授お願いします。

書込番号:8254129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/26 01:01(1年以上前)

こんばんは、ミサイルボンバーさん 

HDDが壊れたらイメージリカバリーができなくなりますね。
HDDが壊れたら新しいHDDを取り付けてリカバリーDVDでリカバリーすればいいですね。
リカバリーDVDを作成するソフトが入っているそうです。

書込番号:8254173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/26 01:26(1年以上前)

>空気抜きさん

早速のご回答ありがとうございます。
リカバリーDVDを作成して備えるとのことですが、

下記のアドレスにあるリカバリディスクのことでしょうか?
http://www.sofmap.com/ec/topics/4074/8512222%20MAN%20APPS%20DRVR%20INSRT%20V%20JP%20V3.pdf#search='Grc_Vista.exe'

これであれば、セットアップしたときに作りました。
作ったDVDを見てみると、書き込んだ容量が889MBしかないので
とてもOSが入っているとも思えなくて。。。。

ちなみに画像ファイルのアプリケーションおよびドライバ外部メディアを
利用して作りました。

やはりOSのメディアが付いてくるのかなぁと思ってきました。。。。。

書込番号:8254261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/26 01:36(1年以上前)

こんばんは、ミサイルボンバーさん

違う機種ですが、自分で作成するのはドライバ・アプリのインストールディスクだそうです。
OSのディスクは付属しているそうですが、欠品かもしれませんね。

書込番号:8254301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/26 01:41(1年以上前)

>空気抜きさん

またまたご連絡ありがとうございます。
やっぱり欠品ですかね。

おととい購入した物なので、販売店に聞いてみます。
ありがとうございました。
後日結果については、またご連絡します。



ほかの方で、
FX7028j Refurbished(再生品)を購入された時に、OSって付属されていましたでしょうか?

書込番号:8254323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/26 06:18(1年以上前)

【主な付属品】
プレミアムマルチメディアキーボード、USB 2ボタンオプティカルマウス、USBステレオスピーカー、ユーザーズガイド、システムリカバリディスク
って事なのでついてる筈ですねぇ。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0827103147506/100510000000000/

書込番号:8254608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/26 23:12(1年以上前)

>Cinquecentoさん 

ご回答ありがとうございます。
このURLの情報を元に、買ったお店に電話して聞いてみました。

すると、FX7028j Refurbished(再生品)には
リカバリディスクが入っているのと入っていないのがあるとの回答でした。

本来はリカバリディスクが付属されているのが、正しいとのことで
後日リカバリディスクを郵送で送ってもらえるようになりました。

これで一件落着です。

ありがとうございました。

書込番号:8258524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 16:22(1年以上前)

横からすいません。
FX7028j Refurbishedを私も買いました。
気になり箱をさがしたところ、ペラペラの四角いやつにディスクが梱包(回りが銀いろ中、黒色)(このメディアを使って、アプリケーションとドライバのバックアップを作成します)
がシステムリカバリディスクディスクですか?
ディスクはオペレーティングシステムディスクと上の一枚、計2枚です。
よろしくお願いします。

書込番号:8266259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/29 00:11(1年以上前)

届いたメディア

>Eシステムさん 

こんばんわ

今日、本体を買ったお店からメディアが届きました。

確認してみると
Eシステムさんと同じ2枚入っておりまして

1枚目 Windows Vista Home Premium 32-Bit wiht SP1 オペレーションシステムディスク
2枚目 裏面に「このメディアを使って、アプリケーションとドライバのバックアップ」を作成します。と書かれているDVD-R

になります。

2枚目はGateway Recovery Centerを利用して、本体にセットアップされているアプリとドライバをバックアップして、1枚面メディアでクリーンインストールしたときに、2枚目で
ドライバーを組み込んでいくリカバリになると思います。

ですので、2枚で問題ないと思います。

届いた2枚の写真をアップしますね。

書込番号:8268588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/29 00:23(1年以上前)

こんばんは、ミサイルボンバーさん

欠品に気が付いてよかったですね。

リカバリーメディアを作成するときに気をつけていただきたいのは、2回(DVDに1回・CDに1回)しか作成するチャンスがないそうです。
2回とも中断・失敗した場合はメーカーの方に問い合わせてください。
1年以内なら1回だけ送ってもらえるとのこと。(再生品での期間はわかりませんので、お早めに確認された方がいいですね。)
(あとは有料になります。)

書込番号:8268661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 09:08(1年以上前)

ミサイルボンバーさん
写真をアップしてむらいありがとうござういます。
不安がなくなりました。
pcを買う際Office 2007を入れてむらいましたので、セットアップをしなかったです。
ですので、家ではスイッチonだけ!
(立ち上げしてないので、感動がない、チョット寂しい)

最後に馬鹿な質問します、タワーですけど、左に排気口?ありますよね、今現在モニターの右(座って右)に置いてます、発熱(少しですが)がモニターにふりかかし、自分にも!
置く位置はこのみ?それとも?皆さんはの置き場所は?
自分の環境は天板だけのテーブルです、下には置けません、左右だけです。

書込番号:8269573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/31 22:11(1年以上前)

>Eシステムさん 

PCに向かって立ってみると、排気口は左側面にあります。
私の場合、机が広くないので
PCは足元に置いていますが、足に熱風はこないですね。
むしろ吸い込んでいる感です。

冬場になれば、温風も吹いてくるかなぁ〜と思っています。(暖房器具ですね。)

それにしてもFX7028jは早くて安定していますね。

書込番号:8282534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 20:01(1年以上前)

ミサイルボンバーさん
>PCは足元に置いていますが、足に熱風はこないですね。
PC足元ですか!気おつけて下さい、自分は一度DVDを出しぱなしで蹴ちゃてバキとやったことあります。壊れなかったですけど。(昔のPCです)
>それにしてもFX7028jは早くて安定していますね。
マジで早い!感動!やる事無くても、立ち上げ触ってます。
なおかつ自分はデザインも気にってます(^O^)/モニターは、SAMSUNGの2053BWです。
ピッタリ合ってます!(色、艶、デザイン)
最後ですがファンの音が電気ポットの沸騰するときのゴボゴボて音に似ていり、ポットの電源を無意識に確認しちゃいます。

書込番号:8286292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 23:17(1年以上前)

発売から2年以上経過しましたが改めて追加質問です

このスレッドを拝見する限り、RefurbishedにはOS(Vista)のディスクと
アプリケーション・ドライバのディスクと2枚付属しているようですが、
新品の場合は添付していないのですか??

私は量販店(K’s)で購入しましたがリカバリディスクは同梱されていなかったような・・・(私の勘違い??)

前置きが長くなりましたが本題です
OSディスクが同梱されていない前提で質問します

ディスククラッシュした場合、どうやってリカバリさせればよいのでしょうか?
Gateway Recovery Centerでドライバ・アプリのディスクは作成してあります

Windows7に移行したいのですがUPグレード版を買うか、通常版を買うかで悩んでます
(ディスククラッシュ時に購入当初のVista環境が復活出来なけれはUPグレード版ではなく
 通常版を買っておいた方が安心かな、、と)

以上、ご教授願えれば幸いです

書込番号:11229484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway FX7028j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway FX7028j
Gateway

Gateway FX7028j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月24日

Gateway FX7028jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング