『XPにダウングレード』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

Gateway GT5686j

Core 2 Quad Q6700や3GBのDDR2メモリーを搭載したミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6700 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5686jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5686jの価格比較
  • Gateway GT5686jのスペック・仕様
  • Gateway GT5686jのレビュー
  • Gateway GT5686jのクチコミ
  • Gateway GT5686jの画像・動画
  • Gateway GT5686jのピックアップリスト
  • Gateway GT5686jのオークション

Gateway GT5686jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway GT5686jの価格比較
  • Gateway GT5686jのスペック・仕様
  • Gateway GT5686jのレビュー
  • Gateway GT5686jのクチコミ
  • Gateway GT5686jの画像・動画
  • Gateway GT5686jのピックアップリスト
  • Gateway GT5686jのオークション

『XPにダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5686j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5686jを新規書き込みGateway GT5686jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

XPにダウングレード

2008/08/30 11:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5686j

スレ主 brothersさん
クチコミ投稿数:2件

この機種でXPへダウングレード成功した方はおられませんか?

どうしてもXPが必要になり参考にお話しを聞かせていただけると助かります。

書込番号:8274427

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/30 13:39(1年以上前)

brothersさん こんにちは。  ユーザーではありません。
GatewayのホームページにXP用ドライバーは見あたりませんでした」。
INTELにG33用ドライバーがありグラフィックス・ドライバなどXP用も用意してあります。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-026488.htm

試されるなら、予備HDDと取り替えてinstallして見られませんか?

書込番号:8274975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/30 22:14(1年以上前)

GT5686jの仕様を見てみるとXP用の基本的なドライバの入手はそう難しくなさそうですね。
http://support.gateway.com/s/PC/R/1015766R/1015766Rnv.shtml

BRDさんの貼ってくださったリンクから3つ、さらにLANドライバも同サイトから入手できるでしょう。
あとサウンドドライバはRealtekなのでこれも簡単に見つけられると思います。
SATAがAHCIモードの時にはXPインストールの際にはFDDが必要になります。

ちょっと入手が難しいと思われるのはキーボード・カードリーダー・モデムのドライバですが
もしかするとeMachinesのJ3640とかJ4504のものが使えるかも知れないので
ダメもとでためしてみると良いかもしれませんね。

BRDさんも仰ってるように予備のHDDを用意されてインストールされたほうが良いと思いますよ。

書込番号:8277273

ナイスクチコミ!0


FAT128さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 02:59(1年以上前)

使用用途が分からないので、アドバイスになるかどうかは分かりませんが、「Microsoft Virtual PC 2007」を使ってみたらどうでしょうか?
無料で手に入ります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx

これを使えば、Windows Vista上でWindows XPを動作させる(エミュレートさせる)事ができます。
釈迦に説法でしたら申し訳ないです。

書込番号:8278634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 03:03(1年以上前)

マザーボードがこわれたXPの起動ディスクをつないで強制始動
たしかにグラフィックス、サウンドドライバー
までは他のマシンでダウンロードしながらインストールし順調にいきました
ところが、PCI EXPRESSとLANが認識しないままです
調べましたが
Intel PRO100/1000/10GBE LAN DriverはVista対応しかなく
ここで断念しました
アウトです

書込番号:8288666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/02 18:36(1年以上前)

LANドライバはこれが使えませんか?
http://cowscorpion.com/Driver/IntelPro101001000NetworkAdapterDriver.html

それよりXP入れたあと最初にチップセットドライバ入れました?
http://cowscorpion.com/Driver/IntelChipsetSoftwareInstallationUtility.html

ドライバ入れる順番間違えると正常に動作しなかったりしますから気をつけてください。

書込番号:8290900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/02 18:47(1年以上前)

>マザーボードがこわれたXPの起動ディスクをつないで強制始動
この部分を見落としてました。

使おうとしているXPが他のPC付属のOEM版だとライセンス違反になりますから使えませんよ。
パッケージ版を購入するか、
パーツと同時購入するDSP版(そのパーツと同時に使わないといけません)を用意してください。

それからマザーが異なったらOSはクリーンインストールが原則です

書込番号:8290935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5686j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5686j
Gateway

Gateway GT5686j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway GT5686jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング