『シャットダウン(強制終了)してもランプが点灯している。』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

[Qosmio F40 F40/86FBL PQF4086FLRBL] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

『シャットダウン(強制終了)してもランプが点灯している。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLを新規書き込みQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

クチコミ投稿数:107件 Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオーナーQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの満足度5

シャットダウンしても、強制終了しても、
ランプの表示が消えません。
電源、HDDのランプが点灯したままです。
HDDの回転音も聞こえます。
普通シャットダウンすれば、消えるはずですが・・・。

あと、起動時にQOSMIOのロゴが出ますよね?
その下にあるゲージが半分くらいで止まり、そこから進まなくなります。
それで、強制終了をして、2回目か3回目にいつも正常に起動するようになります。

改善策はありますか?宜しくお願いします。

書込番号:11216353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/11 08:02(1年以上前)

所有者ではありませんが。

そしてありきたりな方法ですが……。
データのバックアップを行ってからリカバリを実施してみる。
同様の現象が発生するようであれば、購入したショップへ持ち込む、ネットショップならメーカのサポートを受ける。

HDDが動いている状態で強制終了はHDDに多大なダメージを与える可能性があるので危険ですよ。

書込番号:11216858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件 Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオーナーQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの満足度5

2010/04/12 00:45(1年以上前)

何度もリカバリをしましたが、
改善の余地はありませんでした。
仕方なく、電源プラグと、バッテリパックを取り外して、
電源が落ちるようにしています。

HDDランプが消えると同時に、ピュッカチ‐と止まりますね。

今現在強制終了してもHDDは回転してる状態なので、
傷がついたりはないと思います。

書込番号:11221202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/04/13 17:00(1年以上前)

まえに自作のパソコンで同じような現象が起きました
その時はマザーボードの不具合でした。
何かの不具合がたまたまそのパソコンにあったのだと思います
それはハードの問題でソフト、リカバリーではどうにも
ならないと思います。
基板の交換しかないですよ
メーカーに言って交換して貰ってください。

書込番号:11227675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオーナーQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの満足度5

2010/06/08 00:10(1年以上前)

はい、メーカに問い合わせし、
迅速に対応してくださいました。
ランプフレキの交換とのことです。

どうも、自分で壊した場所まで、
直してくれたみたいです。
有り難いです。

書込番号:11466654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL
東芝

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング