『質問ですがHDDの交換はできますか。?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『質問ですがHDDの交換はできますか。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

質問ですがHDDの交換はできますか。?

2008/09/20 10:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 MAT_ULTRA7さん
クチコミ投稿数:222件

昨日 店舗にて本体裏側をみたとこと、メモリ用と思える小さなウラ蓋が
ネジ2カ所で付いています。それ以外はウラ底すべてをはずすネジが
あるようです。

120Gbyteの容量は十分かと思いますが、将来的にさらに容量の大きいHDD
に交換したい場合、自分で対応できるのでしょうか。?


もちろん保証外になるというのは了解してます。

書込番号:8380643

ナイスクチコミ!2


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/20 10:51(1年以上前)

交換はできます。

書込番号:8380776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/20 10:52(1年以上前)

ウラ底全てを外すネジというのが何をさしているのかわかりませんが、分解記事を見る限り筐体はバスタブ構造になっていてキーボード側から分解するようです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080728/1006432/?P=5

ちなみに、同サイズのHDDやSSDであれば、分解と組み立てができるならば可能でしょう。

現状ではリカバリー領域がHDD内にしかなく、リカバリーディスクの作成ソフトも付いていないので、OSなどソフトウェアは自分でバックアップして戻すスキルが必要になります。

書込番号:8380780

ナイスクチコミ!1


aszxcさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/20 11:51(1年以上前)

他のUMPCに比べて難易度は高いですが可能です。
必要な道具は

・新しいHDD(最近の相場では320GBが9千円前後で売られています)
・精密ドライバー マイナス(キーボードの爪3点を外すのに使用します)
・精密ドライバー プラス(ビスは全て+1のドライバーで取り外せます)
・データコピーソフト(私はAcronis True Image 8.0を使用しました)
・USB接続のCDドライブ(Acronis True ImageのBootable Diskを読み込ませました)
・USB接続のHDDドライブ(外したHDDを接続して新しいHDDにデータを移行します)
・両面テープ(ゴム足の隠しビスに貼られた両面テープは、一度はがしたら交換した方が良いです)

以上の道具があれば交換は出来ます。
慣れれば交換だけなら15分あれば可能です。

書込番号:8381054

ナイスクチコミ!2


w@ngさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/21 17:59(1年以上前)

HDD交換できます。ビスの位置だけを把握しておけば、大丈夫です。先日、7200回転のHDDに交換しました。やはり回転数が違う使いかってがよくなります。

書込番号:8388454

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAT_ULTRA7さん
クチコミ投稿数:222件

2008/09/23 20:51(1年以上前)

多少手間がかかるが、HDDが交換できることがわかり安心しました。
HDD変更は 購入への重要な選択肢です。

どうも ありがとうございます。

書込番号:8401129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング