『周囲温度が下がると起動に時間がかかる』のクチコミ掲示板

2003年 5月12日 登録

Prius Air Note 100F 100F5TMC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.7GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:3.2kg Prius Air Note 100F 100F5TMCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prius Air Note 100F 100F5TMCの価格比較
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのスペック・仕様
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのレビュー
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのクチコミ
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCの画像・動画
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのピックアップリスト
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのオークション

Prius Air Note 100F 100F5TMC日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月12日

  • Prius Air Note 100F 100F5TMCの価格比較
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのスペック・仕様
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのレビュー
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのクチコミ
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCの画像・動画
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのピックアップリスト
  • Prius Air Note 100F 100F5TMCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 日立 > Prius Air Note 100F 100F5TMC

『周囲温度が下がると起動に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prius Air Note 100F 100F5TMC」のクチコミ掲示板に
Prius Air Note 100F 100F5TMCを新規書き込みPrius Air Note 100F 100F5TMCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

周囲温度が下がると起動に時間がかかる

2003/12/28 20:07(1年以上前)


ノートパソコン > 日立 > Prius Air Note 100F 100F5TMC

スレ主 もーやん1さん

Priusお使いの方、こんな経験はないですか?
100F5TVPを使っていますが、あさ室温が11度で起動すると起動完了まで約13分かかります。通常では3分台です。日立では仕様で温度が低いときはプログラムで起動に時間がかかるように設計されてと言っていますが?

書込番号:2281296

ナイスクチコミ!1


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/12/28 20:28(1年以上前)

故障だと思うよ、おいらも今1台現象が出ないときがあるから困るね
石油ストーブの上にヤカンをのせて使用すると不具合が起きます
これがエアコンだと問題なく使える、明日その件でサポートに連絡するつもり
サポートセンターで現象が出ないと、点検だけで返されると困るよ。

reo-310

書込番号:2281365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2003/12/28 20:41(1年以上前)

立派な不良じゃないの。普通はそのようなことはないです。

書込番号:2281406

ナイスクチコミ!1


Tailmonさん

2003/12/29 03:38(1年以上前)

単に内部で結露してるか。
流体軸受けのHDDは、低温時に回転が上がるまで時間のかかるケースが「稀に」あるので、そのせいか。

書込番号:2282923

ナイスクチコミ!1


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/12/29 11:42(1年以上前)

朝気温5度以下のところで起動させるけどそんな現象にはあったことがないなぁ、今まで使ったPCでは、故障では?

書込番号:2283613

ナイスクチコミ!1


Tailmonさん

2003/12/29 22:14(1年以上前)

もう一つ、HDD内部でヘッドが盤に吸着を起こしている、という可能性もあります。
この場合は、「寒いから」とか考えずに、即HDD交換を要求した方がいいでしょう。
もちろん、全くHDD本体と関係の無い故障である可能性も高いでしょう。

書込番号:2285619

ナイスクチコミ!1


ぷりうすっこさん

2003/12/30 19:15(1年以上前)

普通で3分も遅いっすね、うちのは1分もかからないですよ

書込番号:2288609

ナイスクチコミ!1


モーやん1さん

2004/01/02 19:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
日立の安心コールセンターから年末に電話があり、マザーボード、HDDの交換をしてくれるそうです。原因がわかり次第掲載します。

書込番号:2297839

ナイスクチコミ!0


スレ主 もーやん1さん

2004/01/16 07:20(1年以上前)

みなさんありがとうでした
やっと修理から返ってきました。やはりHD不良で交換でした。
現在は1分30秒位で立ち上がるようになりました。

書込番号:2350886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Prius Air Note 100F 100F5TMC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプターは100V専用? 3 2004/02/13 0:33:05
もしかして最安? 3 2004/01/14 23:00:16
とまる・・・ 4 2004/01/21 1:02:22
周囲温度が下がると起動に時間がかかる 8 2004/01/16 7:20:49
気になる音 2 2003/11/08 3:22:18
終了できない? 6 2003/12/20 0:25:28
もしかして最安かな? 0 2003/09/03 21:58:31
ありますか? 5 2003/09/02 0:56:05
ジーという音がするんですが 2 2003/08/28 21:32:10
ヤマダモデル 2 2003/08/17 22:21:04

「日立 > Prius Air Note 100F 100F5TMC」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prius Air Note 100F 100F5TMC
日立

Prius Air Note 100F 100F5TMC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月12日

Prius Air Note 100F 100F5TMCをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング