『今更ながらWIN7移行について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 登録

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオークション

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

『今更ながらWIN7移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTを新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6500/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらWIN7移行について

2011/03/25 23:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

スレ主 vipmax000さん
クチコミ投稿数:35件

見ている方がいる事を信じて・・・。
つい先日、此方のPCを中古で手に入れたのですがBTはご臨終で大容量を手配中。
ACでの動作は全く問題無いのですが、何せOSがビスタという事もあって可なりモッサリしています。(って言うかメインがXPからWIN7Uに移行したから使った事無かったりします。)
オマケに、メーカー仕様だとメモリが最大2Gまでと記載されており、他の所では4Gで使っているとも記載があったり?モードです。
今回お聞きしたいのは5点有りまして、
1、WIN7にへの移行は出来るか
2、その際ビスタ起動上でディスクを入れてやった方が良いのか
3、それともDVDから起動させインスさせた方が良いのか
4、64bitを入れても問題ないか。
5、メモリ制限を解除させるにはどうすれば良いのか
今更ながらなのですが、何方かご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願い致します。

書込番号:12822060

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/03/25 23:47(1年以上前)

BT?AC? WIN7U? インス?
読む人のことを考えて、変に略さないこと。

Windows7のインストールは可能ですが。ノート特有のドライバ類が揃っているかが問題です。
自分で集められるのならともかく。出来ない場合には、VISTAからアップグレードインストールを試してみるしかないかと。
メモリ制限という物はありません。メースカー純正メモリとして2Gのものしか用意指定鳴ったから2Gと記載されているだけでしょう。ただ、メーカーが2Gと言っている以上、4Gを積んで動くかは、自己責任で。

メーカーがWindows7用ドライバを用意していない以上、スキルが追いつかないのなら、止めといた方がよろしいかと思います。VISTAもSP2まで出ていますし。基本性能でWindows7と差がある物ではありません。余計な機能を動かさないようにするチューニングで十分かと思います。

書込番号:12822299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/26 00:44(1年以上前)

結論から申し上げます。止めたほうが無難です。
理由は前の人が言っていた通り、ドライバ類が集まらない可能性が高いです。
こやつ、リカバリディスクやドライバディスクの付属が無く、
「自分で作れ」という強引な代物です。
それが万一win7に対応していなかった場合は、ご愁傷様になります。

質問の内容に順次回答します。

>1、WIN7にへの移行は出来るか
 ⇒かなり強引ですが、出来ます。指紋認証などのシステム動作は保障しませんが。

>2、その際ビスタ起動上でディスクを入れてやった方が良いのか
 ⇒ドラバディスクが無い以上、バックアップをとった上で、winVistaからのVerUPの方が安全かと。あと、win7はディスク入れないと何も始まりませんよ…?

>3、それともDVDから起動させインスさせた方が良いのか
 ⇒おそらくクリーンインストールの事かと思われますが、上記のように特殊な機構を持った機器の様ですので、verUP方式のほうが良いかと思われます。
(メーカーの言う所の「自分で作るリカバリディスク」から全て再生できる腕があれば、別ですが…)

>4、64bitを入れても問題ないか。
 ⇒問題ありません。メリットもありません。
 元々、DDR2-5300の2GByteがメインメモリの最大搭載量なので、32bit環境の3.21GByteの壁も無視できます。
 CPUもCORE2の初期アーキテクチャ仕様なので、高速感もありません。
 故にお勧めしません。

>5、メモリ制限を解除させるにはどうすれば良いのか
 ⇒最も質問の意図が理解しがたい所ですが、このノートブックではDDR2-5300、スロットも2つで最大2048MByteしか積めない仕様です。この規格、容量を超えるメモリを搭載するとどうなるかは、やってみなければわかりません。おそらく出来ないと思いますが、自己責任でお願いします。
メモリ規格の仕様はノートだろうがタワー型だろうがマザーボード依存なので、マザーを変更しない限りできません。加えるならノートの場合はマザーも変えられないので、元のノートがタワー型の大きさになるくらいの壊す覚悟が無い限り、不可能です。

最後ですが、何でも人に聞く習性を身に付けると、学習しない人間になりますよ…
一度、安価な自作PCに挑戦されては如何かと。
全てが自己責任ですが、全てが自分の思い通りになって楽しいですよ。

書込番号:12822530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/26 02:39(1年以上前)

vipmax000さん>
ご自身の skill upのためにチャレンジするんであれば「やってみたらいかがですか?」というのが正直なところです。

hp U.S.のページでこのモデル向けのドライバを調べれば分かりますし、すでに他の方がご指摘になっていますが、
本機の正式対応は Windows Vistaまでです。ただし Windows 7であってもちょっと知識があればドライバを探し出して
環境構築を行うことは可能だと思います。その skillを養う事を考え、かつその作業自体を楽しんでチャレンジしたい、
ということでしたら、まあドライバが入手できないことはないでしょうね。

作業の際にキーワードとなるであろうものとしてデバイス ID(PCI Device IDなど)というものがありますので、その意味、
実際のデバイス ID確認方法、デバイス IDから当該デバイスの素性を確認する方法など、ちょっと検索すれば出てくると
思いますので、まずは予備知識として確認してみれば良いと思います。

#ちなみに私自身は昔 COMPAQブランドで販売されていた
 PRESARIO 1700のドライバをほぼ根性で探してきました。
 後にメーカー純正ドライバも一部出ましたが、大半は自分で
 かき集めてきたものです。
 調べ方、調べる pathがあれば大抵の情報は集まると思います。
 あとはご自身の知識・情報量がものを言うでしょうね。

書込番号:12822731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/26 06:06(1年以上前)

体感とか操作性、あとはドライバ関係ですが・・・
個人的には試すのが一番だと思いますよ。

ダメならリカバリDVDでもとに戻せば良い。

書込番号:12822868

ナイスクチコミ!3


スレ主 vipmax000さん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/26 09:07(1年以上前)

皆さん、こんなにも早くコメント有難う御座います。
幾つか調べてみると、BIOSの更新でメモリ4Gに対応するやWIN7を入れても大半が7事態の方にドライバが入っていて問題無い等、色々なコメントが有ったのでコメントいたしました。
私自身、自作をメインにPCを使っているのですがメーカーモノはどうも相性が良くない様です。
今回は、計画停電に備えて急遽購入した物だったので、実際使う用途としては停電の間の動画観賞・音楽視聴・漫画観覧がメインなので、実の所大した事ではなかったりします。
ビスタを使った事も無かったのもありましたが、良いOSで無い様な事だけは知っていたので、今自分がメインのと同じWINDOWS7にした方が良いかと思ったもので。
ですが、こんなにも早くそして多くのコメントを頂けるとは思っても見ませんでした。
今回、自分が使う用途には今現状の状態で十分満たせそうなので、下手に弄る事無くこのままの状態で使って行こうかと思います。
本当に皆さん、コメント有難う御座いました。また何か有りましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:12823135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT
HP

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング