『XPとSSD化をしました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月25日 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.27kg HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)の価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)の画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月25日

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)の価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)の画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)

『XPとSSD化をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)を新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 XPとSSD化をしました。

2009/01/18 11:10(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)

クチコミ投稿数:18件

XP化と同時にSSD(CSSD-SM30NJ)に換装しました。XPについては、SP3を
適用したので、SCIドライバーでのエラーもでませんでした。
使用感としては、サクサク動作するようになり、今のところ相性問題も
ないようです。
発熱とバッテリーの寿命は、そんなに大きな変化はないようです。
以上、換装結果の報告です。

書込番号:8952065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/18 11:22(1年以上前)

XP化+SSDだとオリジナルに比べて”別物”ってな感じですよね。

知識と度胸があれば、快適作動に一直線ですね。ってか初心者じゃないですよね?

書込番号:8952141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/18 16:16(1年以上前)

おっしゃる通りすごく快適です。
換装に関しての注意点は、HDのコネクタを取り付けるときに
フィルムの配線を折らないようにすることぐらいでしょうか。
ドライバーもHPのホームページにあるもので全てOKです。

書込番号:8953316

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/20 11:23(1年以上前)

できましたら2133ユーザーのために、やり方を記載いただけないでしょうか。
もちろん各ユーザーの自己責任で。

書込番号:8962407

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/22 05:32(1年以上前)

このPCはビスタでは非常に遅いです。
重いです。
解決策有ります。
それはWINDOWS7にすること。
かなり早くなり快適です。
8月1日までのベーター版ですが其の頃また使えるのがダウンロード出来るでしょう。
ドライバーはサイトからVGAドライバーをダウンロードしないとなりません。
ビスタ用ので動きます。インストール時に切られますから再度入れないと成りません。
検索でWINDOWS7で出ます。DVDに書き込まないと入りません。
DVD書き込みドライブが必要です。
このPCに書き込みソフトは有りますのでそれ使えます。
ダウンロードのさいインストールIDキーを控えて置かないと大変な事に成ります。
コピーして置くこと。
速度はXP位に成りますよ。

書込番号:8970953

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/22 06:56(1年以上前)

此処で問題が有ります。
メール閲覧ソフトが無い。
仕方なくオフィスのアウトルックエキスプローラーを入れそれで対応しました。
参考まで。
ベーターだから自己責任でお願いします
デアルで使用した方が良いかも?

書込番号:8971034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/01/26 11:19(1年以上前)

http://kyokot.air-nifty.com/thank_thee/2008/07/hp_2133_mininot_fba6.html

↑このサイトを参考にXP化しました。
私が持っていたのもXPのSP1だったので、SP3当ても参考になりました。
そんなにPCに詳しい方ではないのですができましたよ^^
動作は非常に快適ですね、やはり。
スッピン状態だと、電源ONから約50秒で起動。
外付けDVDドライブからの映画鑑賞も全く問題なしです。

最初HDのフォーマットは勇気が要りましたが(笑)やって正解だと思っています。
あくまでも自己責任ですけどね(汗

書込番号:8992330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月25日

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル (日本語キーボード)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング